チョコを齧って今日も生きる。

f:id:bamiiiii:20180412105936j:image

ふだんは食べないのだけれど食べたい気分になったので買ってみた。ふだん食べたいと思わないものを食べたいと思うのはなにかしらのサインなのだと思う。ただなんのサインかがわからない。よくはわからないのだけれど、私は生きる為にチョコを齧るのだ。ひさびさに食べるm&m'sはうまい。マーブルチョコとの違いはよくわからない。買うときは量が少ないと思ったのだけれど食べたら意外と多くて嬉しい。私はそもそもそんなにチョコをたくさん食べることができない。

 

 

f:id:bamiiiii:20180412110738j:image

米を炒めて食べたりもする。自作炒飯は安定感が出てきたのでだいたいうまい。ただ、この量の米と油と塩を食べていいのかと言う不安がついて回る。

 

 

f:id:bamiiiii:20180412111023j:image

喉に違和感を感じたり、そういう風邪の引き始めっぽさがちょくちょくあるので、その度に家系ラーメンにニンニクやらを大量に入れて食べている。体調に違和感を感じる頻度がそこそこ高いので家系ラーメンを食べる頻度も高くなっている。きっとなにかしらが根本的におかしい。

 

 

f:id:bamiiiii:20180412111301j:image

親の誕生日を祝いに実家へ行った。毎年誕生日プレゼントは各自自由なものをあげていたのでわりとハッタリで押し切ることが可能だったのだけれど、今回はレギュレーションが導入されたので競技性が増した。ハッタリで押し切ることが難しくなったので、パワーで正面を突っ切る方法を取った。家族間でのよくわからない読み合いや駆け引きはそれはそれで楽しい。

f:id:bamiiiii:20180412111619j:image

ユナイテッドアローズやらアーバンリサーチやらナノユニバースやらなんかそういう感じな店をあれこれ回った。以前は普通に来ていたのだけれど、今となっては場違い感がすごい。そういうお店でベビーカーを押しているような若い夫婦、吉祥寺で見かけるような人たち、に対して現実感がまるで抱けない。何かしらの冗談みたいに見える。きっと向こうから見た私も何かしらの冗談みたいに見えているのだろう。

f:id:bamiiiii:20180412112013j:image

実家はご飯が美味しいし海もピアノも猫もあるのでとてもいい。それでも実家で眠るときはいつも寂しくなるのはきっとここが私の居場所ではないからだと思う。猫が布団にやって来たりするので一緒に遊んだり寝たりする。

 

 

f:id:bamiiiii:20180412112325j:image

そういえば、歯医者の治療がようやく終わった。これはつまり歯医者から私の口には治療すべきところはありませんとのお墨付きを頂いたということなのでとてもつよい。歯医者に行っていない人、歯医者で治療中の人、私より前に歯医者の治療を終えた人に対してマウントを取ることができる。とにかく歯医者が苦手なので歯磨きやらフロスやらをしっかりしよう。最初に歯茎に注射を打つことを思い付いた人間は、悪魔か何かじゃないのかしらと思う。そんな恐ろしいことよく思いつくよね。

 

 

f:id:bamiiiii:20180412112800j:image

金目鯛の干物を焼いてみた。せっかくなので新しいお箸をおろして、箸置きにおいてみた。なんとなく気分が出ていい。金目鯛はおいしいし、ひさびさに食べるとしらすがおいしい。

f:id:bamiiiii:20180412112931j:image

新しいお皿は魚を置くのに合うのでちょっと嬉しい。

f:id:bamiiiii:20180412113051j:image

水菜としらすのペペロンチーノ。さっぱりうまい。

f:id:bamiiiii:20180412113037j:image

業務用みつ豆が安かったので買ったら豆がびっくりするくらい少なくて、あと寒天が妙に固い。なんかこう、神妙な面持ちで食べた。

 

 

f:id:bamiiiii:20180412113312j:image

松屋のキムカル丼がカルビ増量キャンペーン中なので食べたのだけれどばかになるうまさ。脳にくる。キムカル丼を食べ終わってすぐもう一杯キムカル丼を注文したくなる。ジャンクフードとしての完成度が高い。以前はよくわからなかったキムチと刻み海苔の存在意義をようやく理解した。

f:id:bamiiiii:20180412113519j:image

次の日もキムカル丼を食べる。見た目でわかる個体差のばらつき。卓上にカルビソースがなかったので焼肉のたれを掛けた満足度が下がってしまった。また食べに行かないといけない。中毒性がすごい。

 

 

だいぶんと暖かくなってきたのだけれど、私といえばとにかく腰が痛い、に尽きる。いかんせん動作性がよくないのでだらりだらりと過ごしている。私もあなたもみなさんも、とにかく生存優先でやっていこうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。