函館ユニットカーニバル初日、μ's4thライブ、あとくっすん。

今日はラブライブのあれこれを書きます。いつもの残念なやつなので、気にしないでください。

 

 

f:id:bamiiiii:20180504164413j:image

少し時間が経ってしまったけどSaint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVALの初日にライブビューイングで参加してきた。今までずっとライブはBlu-rayで見てきたので、初の現地参加(LVだけど)チケットを確保してくれた友達に感謝。ありがてえ。劇場は満員だし熱気もすごい。LVだけど、ユニットカーニバルだけどAqoursの初めての現場。とにかく楽しくて可愛くて最高でしかなかった。初ライブのSaint Snow、初めてなのにパフォーマンスのレベルが高い。特に田野アサミはすごい、さすが姉様。アゼリアはとにかく可愛さがひどい、完全に振り切れてる。劇場のスクリーンにドアップにしてもなお映えるありしゃの顔面。きんちゃんが妙に可愛くなったような気もする。みんなすごい。シャロンはみんな元気でかわいい。相変わらずしゅかしゅーは特にひどい(かわいさが)Aqoursの時はすごく気を張っていたあんちゃんも、シャロンの時はヘラヘラしててかわいい。シャロン砲とかいう新兵器が導入されたし、あれを片手で持ち上げるあんちゃんほんと強い。ギルキスは特に好きなんだけど、その中でもりきゃこの成長に感動した。ファーストライブではあいきゃんオンステージだったStrawberry Trapperであいきゃんを食いそうな勢いのりきゃこに(あいきゃんのパフォーマンスももちろん良くなっているのだけれど)とにかく目も心も奪われてしまった。たった1年くらいでどちらかというと器用貧乏、努力する凡人だと思っていたりきゃこがここまでの成長を遂げた、その影の努力を想像すると泣ける。いよいよエースの貫禄を持ちつつあるりきゃこのこれからがとても楽しみ。本当に逢田さんはいいよ。すごく好き。最後に11人でAwaken the powerを歌うと思ったらユメ語るよりユメ歌おうで、アンコールで衣装変えしてAwaken the powerくるかと思ったらそのまま終わりで、そこは正直残念だったし会場も現地もざわついてはいた。まぁAqoursで出演していないし、アニメ2期の内容は3rdライブでって理屈もわかるんだけど、それならSaint Snowも呼んで函館でする意味ってって思ってモヤモヤしてたけど、Aqours 3rdライブのチケットを確保できて行けることになったので、そのモヤモヤは吹き飛んでしまった。次のライブで見れることを願おう。そんなことより楽しみで仕方がない。生き伸ばしてやっていこう。

 

 

f:id:bamiiiii:20180504164442j:image

いつも通り買ったら届いたので見た。最高がありました。4thライブはエンドレスパレード、さいたまスーパーアリーナ

ミュージックスタートから始まるんだけど、もう好き。とにかく好き。みんな好きすぎてむり。なんちゃんがかわいいし、くっすんかわいい!だってパーティー終わらない!うっちー!なんちゃん歌上手い。多幸感200%で無事死亡です。ぱいちゃんもいい。これで開幕ってのがとにかく最高。

僕らは今の中では最強。サードより歌がすごく良くなってる。むっちゃ好きなんですけど、無理。なんちゃんの「これからだよー!」はほんとにすき。振り返る暇なんてないねそんな気分さ。最高なんですけどどうしよう。みんな楽しそうなのがとにかく最高。なんちゃんの美しさ。

MC。遊園地のセット。ぱいちゃんセンター。みんなかわいいかよどうするよ。みんな元気で楽しそうだなーすき。うっちー楽しそう。くっすんがとにかくかわいい。そらまる大先生。メンバーも思わず笑ってしまう先生の偉大さ。

夏色はそらまるセンター。二期の前だからそんな曲増えてないのね。そらまる歌うまくなってる?うっちーいいよね。夏色は最強。

夏色からのWRは最高なのでは。ぶち上がるしかない。相変わらずぱいちゃんの声が伸びる。りっぴーがすごくいい顔をする。りっぴーたまにすごく大人っぽい顔してどきっとするよね。

微熱からミステリー、とにかくみもりんの強度。テンポ早い?謎の白タイツ。くっすん歌上手いイメージないけどリリホワになると声の良さが際立つ。見てるとが衣装じわじわ面白くなってくる。みもりんの歌のうまさなに。

MC。くっすんハッピーバースデー。

キミのくせに。歌い出しのりっぴーくそかわですよね。りぴくすキャキャしとるよ。とにかくりっぴーがかわいい。

CP。イントロからおもしろい。飛び出てきた!?むっちゃ飛んでない!?なんちゃんの膝が心配。ぱいちゃん似合いすぎておもしろい。なんちゃんかわいすぎかよ。楽しさがすごい。ビビだと急にかわいくなっちゃうそらまる先生すき。なんちゃん歩き方とか仕草まで完璧すぎてむり、取れる尻尾。

MC。ビビコール。とにかくかわいいそらまる先生。笑っちゃうなんちゃんかわいい。尻尾振り回してはしゃぐビビが可愛すぎなんですけど。そらまるの女児の下着感がすごい。

夏終わらないで。改めてぱいちゃん歌上手いのでは。なんちゃんももちろん上手い。南條さんほんとエースだわな。

アンバランスラブ。衣装がなんかげえ。この衣装でなおかっこいいえみつんすげえな。うっちー似合いすぎか。

MC。3人並ぶと異様にスタイルのいいシカちゃん。頭身の違いに笑える。うっちーの頭皮の話。えらい。

Pure girls project。トロッコ出動してる。みんなかわええ。うっちー似合いすぎかよのやつ。

輝夜。フィーバー!!!パレードやん。和服じゃないけどお祭り感ある。くっすんはとにかくいい。セリフなんか毎回笑っちゃうのいいよね。

みんな楽しそうかよってなるMC。

もぎゅ。なーーーんだこれもうほんと。りっぴーのトロピカル感すごい。

恋ボタン。うっちー全く崩れてないなすごい。あれひょっとしてうっちークソかわなのでは?一瞬心臓が痛くなった

ラブレスワールド。なんちゃん動きだけでかっこいい。くっすん!そして炎!くっすんがかっこいい顔してる!すごい!なんちゃんとえみつんセンターにくるのすごくいいよね。

マーメイドフェスタ。シカちゃんがいい感じに踊っとるよ!南條さんは表現の軸になるなほんと。頼れる会長だわ。vol2も好きなんだけど。そらまるのじゃあねおもしろい。

MC。えみつんがうるせえので爆笑してしまう。

ノーブランドガールズ 。入り方かっこいいしこんなん上がる。りんちゃんがぐーぐーしてる。りっぴーすげえかわいくない!?最高かもしらんな。くっすんはとにかく楽しそう。みもりんが楽しそうだとクソ上がる。

スノハレ。最高なのでは。雪降ってる。オレンジが綺麗。

アンコール、スタダ。制服!半袖りぴ。くっすんかわいい。ずっとたのしいんだけど。ぱいちゃんよかった。

友情ノーチェンジ。りっぴーたまにカタコトみたいになるんなんなん。かわいいけど。制服でみんなでキャッキャしてるからとにかくしあわせ。

MC。来年のSSAはアリーナモード!

ぼらららはイントラでやっぱ泣いちゃう。風船!なに!むり!!!チョコ投げとる。ハァもう最高。たのしさ。

きっと青春が聞こえる。もうとにかく最高のエンディング。みんなも楽しそうだしそんなのねえ。くっすんのチョコの投げ方がむちゃくちゃ。みんながイチャイチャするからもうほんとむりすきみんなすき。最後の「スピリチュアルやなー」がとにかくひどくて笑える。

 

 

f:id:bamiiiii:20180504165929j:image

わが町にくっすんがCDのリリースイベントに訪れるとのことなので行ってきた。少し迷ったのだけれど、人生は短いし会いたい人にいつ会えるかなんてわかんないし、とにかく会いたい人には会いに行こう!ということで行ってきた。めんどくさい人間なのでこんな時でも理屈が必要なのだ。前回りっぴーのお渡し会に参加した時は、こういうイベントが初めてということもあってど緊張してもうどうしようもなくなってクソ雑魚になってしまったので、今回は前回の反省を活かしてちゃんと友達と連番で参加して(知り合いが側にいると安心感がすごい)事前にちゃんと話す内容も決めて(「はじめまして」と「好きです」と「応援してます」は必ず言う!)あとちゃんと朝からお顔のパックをして行った。初めて見たくっすんは当たり前にくっすんでとにかく馬鹿みたいに可愛かったんだけど、ちゃんと「はじめまして」と「好きです」と「応援してます」を言えたし、さらに「今日はパックしてきました」まで言うことができた。その結果くっすんにお肌がプルプルと褒められたので、私はあの日間違いなく、世界で一番価値のあるパックをしていた。世の美容に敏感な方々はお肌の為にパックをしているんだろうけど、その結果何が起こっているのだろうか。私はパックをしたら推しの声優に褒められたのだ、これ以上の価値のあるパックなんてあるはずがない。100点の対応ができたとは言わないけれど、前回から比べるととても大きく進歩したので、私はとてもすごくえらい。これからも会いたい人にはどんどん会いに行こう。会いたくない人にはまぁできるだけ会わないでいい方向でやっていこう。

 

 

長くてひどい内容を書いたような気もするけれど、たまにはこんな文章も書きたくなるので仕方がない。書きたいことを書こうと思う。まぁそんな感じでぼちぼちやっていこうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。