メカゴジラシティとかのお話。

なんか気付いたらもう5月が終わろうとしてて、ほんとばかみてえ。無駄に悪態をついたところで本題に入らずまずは朝ごはんの話をします。

f:id:bamiiiii:20180526003431j:image

パワーフードを出してるお店でのモーニング。ここの店は飲み物がいろいろ選べるので、朝からフロリダレモネードの#2 トロピカル・グァバなんてご機嫌な飲み物を飲むことができる。私は頭の悪い名前のものはだいたい楽しくなっちゃうから好き。ただのここのサンドイッチはおいしいんだけどお前パワーフードを謳ってるわりにはパンが薄いな?フェイク野郎か?みたいな気分になる。サンドイッチのくせに分厚いパンが出てくる頭の悪さが欲しかった。最近家でもよくレモネードを飲んでいるので自作レモネードの精度がどんどん上がってきている。そろそろレモンシロップを仕込むんじゃないのかしら。

f:id:bamiiiii:20180526004006j:image

一日中モーニングをしている上にやたらとモーニングの種類のある喫茶店に行った。ホットサンドもやたらと種類があるのでとりあえず全部入ってるやつを食べた。もちろんうまいし味を逆算することで他の種類のホットサンドのことも分かる気がする。思ってた以上にお腹がいっぱいになるのがとてもいい。

f:id:bamiiiii:20180526004302j:image

だんだん朝マックを重く感じるようになってきたのだけれど、とにかく腹が空く朝には朝マックに行く。

f:id:bamiiiii:20180526004409j:imagef:id:bamiiiii:20180526004401j:image

家から少し離れた喫茶店(歩いて10分もかからないんだけど)のモーニングがなかなかいい感じだった。飲み物がホットだと300円でアイスだと350円。地域最安値。店内もなかなかレトロで当然のようにWi-Fiがないところがいい。あと、たぶんこのあたりで一番パンがおいしい。やるやん。

 

 

メカゴジラシティの話をします。

f:id:bamiiiii:20180526004747j:image

公開初日に見に行けなかったら「メカゴジラは出てこない」という情報や「メカゴジラシティ」というパワーワードがTLから聞こえてきたので期待せずに見に行ったら楽しめたのでよかった。このキービジュアルで出てこないのほんとひどいけど、いやメカゴジラは起動はするんだけど。全体的に1とやってることもそんな変わんないし、マザー1におけるマザー2、みたいな感じだった。豪華になったセルフリメイク、みたいな。全体的にはボンクラ映画なんだろうけど、そもそも怪獣映画ってジャンルがって話だし、おもしろかったかは分からんけど楽しかったからいいじゃんって結論に。レディ・プレイヤー・1で出てくると思わなかったメカゴジラが出てきて、今回は出てくると思ってたメカゴジラが出てこなかったから、トータルでいうとプラマイゼロってことでいいやと自分を納得させた。前作よりは面白かった気がする、たぶん。

f:id:bamiiiii:20180526005347j:image

ただこのメカゴジラのデザインけっこう好きなんだけどなー。動かしてほしかったなーという気持ち。RP1のメカゴジラよりこっちの方が好き。

f:id:bamiiiii:20180526005710j:image

次回もキングギドラ出てこねえんだろうなーって気持ちで楽しみにしてます。半年しか待たされないのが嬉しい。

 

 

f:id:bamiiiii:20180526005751j:image

そういえばスクフェス感謝祭に行ったんだけど、えみつんとみもりんとりっぴーもゲストに来てて、えみつんが高坂穂乃果として自己紹介してるのを実際に見ることが出来て、なんかほんと胸が熱くなってしまった。μ'sファイナルには間に合わなかったけど私の目の前でえみつんがファイトだよって言っててそれが本当に嬉しかった。ずっとその事実から目を逸らしているんだけど、みもりんがどうやらかわいい。ギルキスは相変わらず最高だし、虹ヶ咲のことも好きになれたら楽しいんだろうなぁと思います。帰りに練馬ナンバーのにこりんぱなの痛車を見つけてすごく上がってしまった。2018年大阪に練馬ナンバーのにこりんぱなの痛車が居るのって、そんなもん完全に魂だし、勇気をすげえもらえた。ちょうかっこいい。

 

 

f:id:bamiiiii:20180526010517j:image

ようやくプールに通い出したのだ。とりあえず炭水化物は1日1食にしようも思う(モーニングは許す)これはしっかり食べてしまったおにぎりで、唐揚げも付けました。久々に泳ぐと全然だめで、全然だめだけど楽しくて、とりあえず去年の感じを取り戻そうと思う。ハードもソフトもまるで更新をサボってたので、身体を戻すのがなかなか時間が掛かりそう。泳いでいるとぼーっとよくわからんままに身体は勝手に泳ぎ続けてくれるので、これを完全に自動化できたらどんどん痩せていくやつなのでは、みたいに思っている。連日プールに通うと体の疲れが溜まっていくので、しっかり銭湯にも並行して通わないといけない。

 

 

f:id:bamiiiii:20180526011001j:image

曖昧な店で曖昧な店番をしている。そもそも店番なのかどうかもわからない。曖昧な店に曖昧に存在している、と言う方がたぶん正しい。漫画を読んだりゲームをしたり、居眠りをしたり業者の対応をしたりしている。よくわからんがどんどん我が物顔していってやろうと思う。

 

 

f:id:bamiiiii:20180526011200j:imagef:id:bamiiiii:20180526011204j:image

今日はサブウェイで野菜入れ放題デーみたいなやつだったので行ってきた。私はベジーデライトハニーオーツトースト野菜上限バルサミコソースがお気に入り。野菜を入るだけ挟めるといっても、野菜を挟むのはなかなかにスキルを要求されるので最初に頼んだ店員さんは研修中の名札を付けていたのでマックスに入れてもらっても通常営業って感じの盛りだった。不完全燃焼感があったし、私の中の豚が迷ったら食べろと言っていたのでもう一つ頼んで食べた。2個目はベテランっぽい店員さんだったので野菜をすごく詰め込んでくれたので嬉しい。家から少し遠いんだけど、1日1食とかでもベジーデライトに置き換えると痩せるし健康にもいいと思うので心がけよう。

 

 

最近のFGOですが、育成が間に合ってないので真面目に石を貯めながら地道にイベントを回していたかいもあって石100個とか初めて見る数字だったんですけど、イベントで沖田さんの使えるっぷりに気付いてしまって(NPモリモリ貯まるのほんとたのしい)そこに沖田さんピックアップガチャが来たのでとりあえず一回回したらこんな感じ。

f:id:bamiiiii:20180526011740p:image

まぁ石はまだ70個あるし我慢してまた石貯めるぞって思ってたんだけどだけど、我慢できずにもう10連引いてしまったらこの結果。
f:id:bamiiiii:20180526011748p:image

沖田さんと!アナスタシアさんまで!まだ2章入ってないけど!知らないけど!10連で1%を2回引くってなかなかやべえな、甘デジで10回転で2回当たるってことかって考えてたらパチンコですら1000円で15回転前後するし当たったらお金もらえるけどFGOは3000円で10連なのではって思いついてしまったのでそれ以上考えるのはやめました。ジャックちゃんと沖田さんとおっきーちゃんでスターざくざくクイックパを組みたいなーみたいに考えてたのしい。育成間に合わないけど。

 

 

f:id:bamiiiii:20180526012906j:image

なんか今日は全体的によくやった気がしたので(自分の中で)果物屋で安くなっていた苺を買ってみた。少し前に苺が食べたいなーと思っていたのでちょうどよかった。苺は味よりもほんと苺って感じの香りがするのがとてもいい。おいしい。残りは苺ミルクにして食べよう。「お疲れ様、冷蔵庫に苺あるよー」みたいなことを1人でやってわりと楽しんでるの、生きるの上手っぽくていいと思う。自分の機嫌を取るのがだんだん上手くなってきた。明日もできればご機嫌でいようね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。