髪を切ったり紙を折ったりしている。

今日は雨降りなのにやらなきゃいけないことがあれこれあって傘をさしたり電車に載ったりしている。天気予報を見たら雨の日がわりとあるみたいで、ひょっとしたら梅雨入りってやつなのかもしれない、そんな話をした気がする。5月が終わるとか、ゴールデンウィークとか梅雨入りとか、なんかそういうもの全部が冗談みたいに感じるのはあまりよろしくないのかもしれない。今日は出来るだけ神妙な顔をして用事を済ませている。それでもきっとおかしな空気は流れてしまうのだろうけれど。

 

 

f:id:bamiiiii:20180531133140j:imagef:id:bamiiiii:20180531133135j:image

なんだかすごい喫茶店に行った。なるほどそりゃあそうですよね、といった感じの立地にある。友達の家のすごい近所で少し懐かしくなった。

f:id:bamiiiii:20180531133246j:image

メニューがぼろっぼろな上に、訳のわからない値下げをしているのがすごくいい。どのタイミングでなんでほぼ全部半額くらいにしちゃったんだろうとか、考えるだけでおもしろい。

f:id:bamiiiii:20180531133427j:imagef:id:bamiiiii:20180531133431j:image

バナナジュース100円とチョコレートパフェ200円。どちらも甘くておいしい。メニューがやたらたくさんあるので他のやつも食べたり飲んだりしてみたい。友達にオムライスを勧められたので次はそれを食べようと思う。

f:id:bamiiiii:20180531133557j:imagef:id:bamiiiii:20180531133552j:image

灰皿とかお冷のグラスとか、あらゆるものがだいたいかわいい。お冷のグラスのガラスの厚みとか、水玉?の模様とかがたまらなくかわいい。あと店主のおじいさんが素敵。また来らしかない。

f:id:bamiiiii:20180531133711j:image

これはいつものモーニングです。いつも通りうまい。紅茶の薄さがいとおしい。

 

 

f:id:bamiiiii:20180531133847j:image

ちょいちょい髪を切っている。人の髪を切っているうちに気付けば自分の髪も伸びていたので友達の美容院に行った。いつも通りよくわからないことを言いつつ任せる、ええ感じにしてくれ、みたいなことを言うとその通りになるのがおもしろい。髪を切ってこざっぱりとするので気分がいい。私はきっと友達の美容院にいるとき、なかなか楽しそうにしている自信がある。最近だいたいのことに「ウケる」みたいな反応をしているのだけれど、私からすれば冗談にしか見えないことも当人からすると真剣なことだったりするので、少し気を付けようと思う。友達が鞄から離婚届を取り出した時も爆笑して「いえーい!」みたいな反応をしてしまった。私には人生に対する深刻さが足りない。

 

 

f:id:bamiiiii:20180531134541j:image

店番をしているお店の電波が悪かったので、オフライン下の1人遊びをしよう、ということで折り紙をした。ひさびさにドラゴンを折ったら何回か折ったことあるはずなのに全然難しくて笑える。大の大人がウンウン頭を捻りながら紙をこねくり回して1時間半くらいかかってやっとこさ折れるところに楽しさがある。和紙で折ったんだけどそもそもこの作品は和紙向きじゃないよね。下アゴのところは上手に折れたと思うんだけど、他はまだまだ。五歳の頃と同じくらいに折り目がずれまくっているので進歩のなさを感じる。定期的に折らないといけないし、いい紙を手に入れないといけない。

f:id:bamiiiii:20180531135135j:image

そうこうしているうちにお店にはWi-Fiが導入されたので、Huluで少女終末旅行を流したりしてとても楽しい。終わるまでは終わらないよ。

 

 

f:id:bamiiiii:20180531135319j:image

水泳とダイエットはわりかし順調で、とりあえず炭水化物は1日1食(モーニングはカウントされない、なぜならモーニングなので)週6で泳ぐ、みたいな感じでなんとかやっている。8日くらいで2.5kgくらいは落ちたので、1ヶ月で5kg減も見えてきた。なんだかんだで4kgも落ちれば上々だとは思うのだけれど。サブウェイも積極的に導入していく方向で、これは初めて食べたチリチキンです。辛い鳥が入っててうまい。

f:id:bamiiiii:20180531135756j:image

とにかく状況としては常に腹が減っているので、我慢できずにひたすらうまい棒を食べる、みたいなことをやってしまったりをしている。焼肉食べ放題に久々に行ってひったすらに肉を食べる、みたいなこともしてしまったをしかしまぁよくわからんままに体重は減っている。ありがたい話だ。空腹だけなら耐えられるのだけれど空腹と退屈に同時に襲われるとだいぶ厳しい。しっかり自覚して、まぁなんかうまいこと工夫してやっていこう。

 

 

雨が降ったり降らなかったり、よくわからんこともあれこれ起きたらしますが、とりあえずまぁ家系ラーメンを食べたりメロンを食べたり、泳いだら風呂屋に行ったりで乗り切ろうと思います。これらの対策が本質的にはなんの解決にもなっていないところが個人的にはいいなと思います。とりあえずまぁ、そんな感じで。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。