スロトボ・エッジ見たよ。

なんか時間があったので(店番中)普段は敬遠してるようなティーン向けっぽい恋愛映画を見ることにした。私の尊敬しているアニメ全部見ている人が、見ていない作品に対して言えることは「見ていない」だけだと言っていたので、とりあえず見た。今日はストロボ・エッジの「見ていない」以外の感想を書く。まとまらないので箇条書きで。

 

 

・始まって即、いきなり顔のいい男女が駅のホームで告白したりするからびびる。

・全体的にキラキラしてて眩しい、ファンタジー感がすごい。

・雑なツッコミを入れながら見ないとハートが保たない

・ただ立って文庫本を読んでるヒロインの恋する男の子がギャグレベルで絵になる。

・話が全部心に入って来ずに表面を流れていくのがむしろ心地よい。

・少女漫画感のある画作り。

・クラス替えでもちろん一緒になる。

・クラス替えとか告白とか、おじさんにはなんかもう指輪物語かよってレベルのファンタジーだわ。

おちゃらけた風の顔のいい男が出てくる。

・なんか性格の悪い女の子集団も出てくる。

・なるほど、これはハイファンタジーなんだわ。

・チャラい風の男の子がかわいいこいつがヒロインでは。

・全員顔面のレベルが高いので、美人モデルのヒロインのライバル(好きな男の子の彼女)のビジュアルに説得力がない。

・手を繋いで街中を走るシーンがある!すごいぞ!ヒロインがつらい思いをしてる時に手を繋いで連れ去ってくれる顔のいい男、ええやん。

・チャラチャラした風の男と誠実風の男の友情が見えにくい。

・まっすぐで元気なドジっ子風のヒロインだから当たり前に階段で転けるし、そこに好きな男が現れて「大丈夫?」とか言う。

・少女漫画かよってツッコミは少女漫画なので成立しない。

・全体的な画面がずっとキラキラしてるの笑う。

・ヒロインが体育館で男子のバスケ見てるシーンもあるよ!おちゃらけた男子はゴールを決めて「見てたー?」みたいなことを言う。ちゃんと自分の仕事をしている。

・攻略対象外みたいな男子はあからさまに顔面のレベルが落ちてるの笑う。

・男子高校生が「男って頼られると頑張っちゃうんだよ」みたいに言うの、これギャグ以外の文脈で受け取ることができない。

・図書館で逆光の画面、少女漫画感がすごい。

・唐突に親の離婚問題を話すモデル。いやお前人気モデルで車も乗り回してるなら自立してる感すごいんじゃないの?別の登場人物なのか?顔が覚えられない。

・どうやら過去の回想シーンっぽかった。

・彼女のために好きな男が頑張って倒れる→それをヒロインが見舞う。

・電車で疲れてしまって好きな男の方にもたれかかって寝るヒロイン、それを見て嬉しそうな男、それをどんな顔で見ればいいかわからない私、流れ出す挿入歌。

・2人がもたれ合って寝てるシーンが異様に長くて笑えるんだけど、これはどういう意図のシーンなのか。当たり前のように他の乗客が全く居ないのがいい。

・男「ダ~メ」わらう。

・ヒロインが好きな男はれんくん、覚えました。

・階段で転んで抱きついてしまったら抱き返されるシーンもありますよ!!!!!!オルゴールっぽいBGMが流れる!!!!

・れんくんの帰りは遅いと危ないよ、みたいな心配のとってつけた感がすごくて笑える。

・女子高生の主人公に対しての、FIATに乗ってる人気モデルってのが敵わないと思わせるキャラクターなんだろうなと思う。

・不自然なくらい2人しか居ないシーンが多いの、少女漫画らしくてグッドです。

・この世界の男子がポケットに手突っ込みがちなのなに。

・チャラい風の男の子がかわいい、やっぱりこいつがヒロイン。

・チャラい風の男の子は好きな女に裏切られた過去を持ってたから女遊びを始めたらしい!そうか!どうでもいいな!

・でもチャラい男は今の恋をがんばるんだってさ。

・ヒロインの横には常には男前がいるけどこいつウハウハなのでは。

・ヒロインのことを好きになったから他の女の連絡先を全部消すチャラい男、そーゆーとこやぞ。

・浴衣で花火大会イベントもあります!それはチャラい方の男と行きます!!!

・業界人っぽい男前三号が現れた!ややこしいぞ!

・適度な混み具合の花火大会。ちょうどいいね。

・チャラい男の昔の女まで出てきた、ややこしい。

・チャラい男が傷ついて走ってる!抱きしめてあげてヒロイン!

・「あんな風にキレるなんてダッセーな俺」(頭ボサボサ)みたいなシーンで爆笑してしまう。

・全体的に顔の良い男女の茶番感はずっと流れてるけどさすがにそれを言ってはいけない気がする。

・見るからにチャラい男の子がヒロインのこと好きな顔してるの超わらう

・チャラい方の男はたくみくん。

・ヒロインがたくみくんに抱き締められて「好きだよ」って言われたら花火が上がった!このシーンが見たかったんだよ!ってなる。

・花火すげえよく見えるのにこのがら空きっぶわりなに。心象風景に寄り添いすぎ。全体的にエキストラの数が少ない。

・ヒロイン(まだ名前が覚えられない)がチャラい男に告白された帰りに好きな男が彼女と楽しそうにしてるのを見て泣く。私もここで泣けばいいのか。

・2人っきりになれるわけなさそうな場面でだいたい画面が2人っきり。

・れんくんが実はヒロインのことを好きだと悟って別れを告げるれんくんの彼女、れんくんの胸に手を当てて「別の誰かがいるでしょ」

・こんな時どんな顔をすればいいの。

・たくみくんの昔の女が転校してきたぞ!ややこしいな!

・忘れてた頃にヒロインの女友達出てきた、ほんと便利な舞台装置として使われてるなこいつら。

・遠足イベントもあるよ!鶴岡八幡宮に行くよ!

・あったりまえに一人ではぐれるヒロイン。そんでこけたところに駆け付けるれんくん、すげえな。好きな男の服借りるイベントが起きましたよ!そんで服貸してTシャツ一枚になった男が寒がる、みたいなイベント起こったけど、ヒロインも最初っから半袖一枚だったんだけど。ヒロインが寒さに強いってことでいいのか。

・男に借りたパーカー、ちょうどいい大きさ。

・とにかくれんくんのスタイルがいいから後ろだけで笑える。

・2人でイヤホンと左右で音楽を聴くシーンでGReeeeNの挿入歌が流れるけど、ギャグではない。

・ヒロインをめぐる2人の男は昔同じ女を巡ってこじれた仲だった!なるほど!

・なんか拗らせた原因の昔の女が偉そうな顔して主人公に忠告してくるぞ!やべえ!

・文化祭イベントもあるぞ!イベント全部やる気かよ。これ長期連載を一本の映画にまとめたから内容てんこ盛りのやつか。

・できれば90分で収めて欲しいけど、これ120分あるのなー。80分くらいでだいぶ疲れる。

・わりと激しめの雨の中、傘ささずに濡れることを選択するヒロイン、なかなかやべえな。もちろん傘を持って男が駆け付ける。

・文化祭でいっぱい人が出てきて安心した。吹奏楽部が演奏してるんだけど、全く楽しそうじゃなくて笑ってしまう。あのシーンはあれでいいのか。

・嫌がる女の子に声を掛ける古いタイプの不良が急に出てきてまた笑う。

・ヒロインが元気ないのを心配するれんくん、お前が一番ずっとテンション低いのちゃんとしろってなる、お前が盛り上げろや。

・ヒロインがまた転けて抱き締められる。何回やんのこれ。

・昔の女、身勝手っぷりがすごい。れんくん目当てにたくみくんと付き合って話ややこしくして、その口で本当に好きなのはたくみくんなのとか言い出す。すごいぞ!勝手にごめんなさいとか言って泣き出した!すごいぞ!!!

・全体的に興味ないんだけど、それでも最終的にどっちとくっつくんだろうなーって思えるのいいよね。まぁビジュアル見ればわかるんだけど。

・最終的に男2人を振り回すヒロインみたいになってるのすごくいいよね。

・れんくんはボソボソ喋んな、なに言ってるかわからん、もっと声を張れ。

・れんくんに壁ドンされたヒロイン「もうやだ!私にだっていろいろあるの!」

・れんくんコミュ力低すぎるの大丈夫かよ。

・たくみくんが完全に報われないポジションが確定したぞー!でも急にキスしたぞー!

・視聴者もめんどくせえヒロインに振り回される映画だ!なるほど!体感型コンテンツ!

・よくわからねえ感じで泣くヒロイン、はぁなるほど。

・ヒロイン「私はれんくんが好きだから」なるほど。画がすげえ少女漫画、逆光がすごい。

・振られて1人教室で泣くたくみくん、かわいい。ここぞとばかりに出てくる昔の女。顔がむかつく。

・ヒロインがれんくんのところに走る!それっぽいBGMが流れる!盛り上がりどころ!へらへら笑う私。

・なんでか全校生徒がシャボン玉を飛ばしてるシーンが長めに挿入される。はい。

・走りながら今までのれんくんとの思い出がフラッシュバックする!泣きどころかもしれない。

・駅でれんくんに会えた!駅で泣きながら告白!告白シーンが長い。ダレる。冒頭のシーンと重なる!

・ヒロイン「私にだっていろいろあるって言ったけど、いろいろないの」

・告白!抱き締める!バックは真っ白!盛り上がるBGM!世界は救われた!やったぜ!そして流れ出すGReeeeN!をカバーしたやつ。エンドロールが流れてれんくんが福士蒼汰でヒロインが有村架純と判明!おめでとう!

 

 

異文化、といった感じでたまに見るにはいい。ずっと新鮮なのがいい。いろんな人がいることを知って、もっと優しい人になろう。おしまい。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。