盆っぽさ。

なんだかよくわからないうちに世間は盆休みみたいで、私は特に関係なく日々をやっている。それでもまぁ休みの人が多いので週末に起こりがちなイベントが平日に起こったりするし、なるほど普段ではない日々なんだろうなぁと思う。8月中盤なのに毎日長袖を着ているので、なんかもうこれでいけそうな気がしている。しかし着てもらえるのをずっと待っていた半袖の服達に悪い気がするので、いい加減どこかで半袖に切り替えよう。私は区切りが欲しいんだ。

 

 

f:id:bamiiiii:20180814164155j:image

うまいモーニングを食べた。都会のモーニングは競争のせいかレベルが高い。朝ごはんを食べながら仕事っぽいことをしたような気もする。私はいったい何をしているのだろう。よくわからないままに人生は転がっていく。f:id:bamiiiii:20180814164441j:image

いつものモーニングを食べると落ち着くのがいい。いつものモーニングにはいつもの朝の効果がある。モーニングでしっかり「朝」という区切りを付けないと、朝から昼はシームレスでつながっていってしまう。

f:id:bamiiiii:20180814164905j:image

平日のモーニングにふだん見ない子供が多くて、盆休みを感じた。なんでか全くわからない理由で私のパンだけ半分だったので少し悲しかった。周りのお客さんのモーニングはちゃんとパンが1枚なのに、なんでなんだろう。店がすごく混雑していたので、店員さんがバグってしまったのだろうと思う。みんな大変です。

f:id:bamiiiii:20180814165334j:imagef:id:bamiiiii:20180814165330j:image

冷蔵庫に卵と牛乳があったのでホットケーキを焼いた。毎回ホットケーキをきれいに焼けないんだけど、そもそも私の中にホットケーキをきちんときれいに焼こうという思いがまるでないのでどうしようもないと思う。見た目はこんなでも食べるとうまいので、別にいいのだけれど。

 

一度区切る。

 

 

f:id:bamiiiii:20180814165750j:image

私のバイクの下に猫が居た。仲良くなりたい。

 

 

f:id:bamiiiii:20180814165828j:image

とりあえずラーメンを食べた。何があったかやどんな気分だったかは忘れてしまったので、とりあえずラーメンを食べたということだけが記憶に残っている。本質的な味がしてうまい。

f:id:bamiiiii:20180814170024j:image

毎週家系ラーメンを食べている気がする。最近の私の生活では家系ラーメンの選択肢が二つしかないのでもう少し増やそうと思う。人生にはニンニクをばかみたいに入れた家系ラーメンが必要になる時が、わりとあるのだ。

f:id:bamiiiii:20180814170352j:image

なにはともあれあらゆるタイミングや状況で私は牛丼を食べて、毎回うまさに感動して救われている。牛丼はおいしかったのだけど店員さんが限界っぽくてなかなかの感じになっていた。仕方がない。

f:id:bamiiiii:20180814171116j:image

とにかくスイカが一番うまい。夏の朝ごはんにスイカを食べると最高にさわやかな朝になるのですごくいい。近くの八百屋はわりとスイカが安くておいしいので気に入っている。

 

 

f:id:bamiiiii:20180814171451j:imagef:id:bamiiiii:20180814171454j:imagef:id:bamiiiii:20180814171447j:image

なんだかよくわからん流れでお洒落なシーシャカフェに行って、紅茶を飲みながらシーシャを吸った。タバコを吸わない私でもシーシャはわりと吸いやすくてよかった。エジプトを少し思い出した。なにより紅茶が美味しくてお代わりもできるのがすごくよかった。

ほかのお客さんがFGOのガチャを全力で回していたのでこちらも全力で応援した。各自が各々のオカルトを言い出して、やはり先の見えない苦しい状況になると人は何かにすがりたくなるのだなぁと思った。人の気持ちを動かすのはいつだって人の本気で、クレジットカードがもう使えないからコンビニにiTunesカードを買いに走ったあの姿は本当に最高だった。結局お目当てのものは引かずじまいだったけど、いつかあの人が今日のこの日も無駄ではなかったと思えるといいなと思った。

 

 

f:id:bamiiiii:20180814173210j:image

友達が私と一緒に遊ぶためだけに、本体も持っていないのにPS4のコントローラーを買って遊びに来た。みんなで一緒に遊ぶためにニンテンドー64のコントローラーを買って遊んでいた頃と同じで少し笑った。私たちは相変わらずだけれど、楽しく生きています。髪が伸びたので髪を切ったりもした。

 

 

f:id:bamiiiii:20180814172741j:image

酒屋さんが昔からの馴染みの客にだけお米の配達をしている、みたいな事態が起こって、よくわからんままにガストを梯子するというよくわからんことが起きた。結局ずっと筋肉の話をしていた気がする。私はきっと楽しかったし嬉しかったのだと思う。

 

 

気が付くと風邪は治ったっぽいのでありがたい。眠かったり昼寝をしたり、やらなきゃいけないとことをちゃんとやらなかったり、なんやかんやで生きているのだ。たまに茶番度が高まるとバランスを取るために本質度が高まって速度がやたらと上がるの、私もまだまだですねと思う。速度が上がって本質度が上がるの、それはそれで気持ちがいいんだけど。まぁなにごともぼちぼち、できればふざけ倒してへらへら生きていこうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。