寝ても寝ても眠い。

涼しくなってきたのでとても過ごしやすい、やったね。布団が気持ちいいのかそれともただ単に夜更かしのせいなのか、とにかく眠い眠い毎日である。まぁお布団が気持ちいいことは間違いないし、気持ちいいことは大正義だ。お布団に包まって怠惰を貪って、わかりやすく幸せに包まれている。自堕落に寝ているのではなく、強い気持ちで主体的に怠惰を貪るのは同じことをしていても正解っぽい感じになるのがとてもいい。だいたいにおいて胸を張ることができりゃまぁそれでいいよね、くらいの認識で生きている。

 

 

f:id:bamiiiii:20180927145601j:image

米を油で炒めて食べる。チャーハンはとにかく油と塩と化学調味料を全部ちょっと引くくらいに入れるとうまい。料理の本質っぽさがあるのでとてもいい。そうだ、結局油と塩と旨味を俺たちはおいしいと認識するのだ。

f:id:bamiiiii:20180927145914j:image

ケチャップを炒めたい気持ちになったので雑ナポリタンを作った。パスタは毎回作る量が違うし、ケチャップの適量を把握してないので味に運要素が絡んでくる。大量の油をケチャップ・水・塩などで強引に乳化させていくのがイカサマ感があって楽しい。それなりのうまさ。

f:id:bamiiiii:20180927150157j:image

私のカレーがまた進化した。毎回メモを取ると本当に目に見えて良くなっていくのでとても楽しい。油の量と塩の調整、あと細かな手順をあれこれした。一旦これで完成でいいかもしれないので、これを安定させてさらなる改善点を探そうと思う。カレーはほんとに楽しい。趣味としてとてもいい。お金もそんなにかからないのに長く遊べる。

 

 

f:id:bamiiiii:20180927150852j:image

そうだ、和歌山に行ったんだ。なんとなく逆張りとして行ってみた。ライブハウスに海を作るというよくわからんねえ遊びに参加した。夜の海で眼鏡を無くして笑った。最終的に砂まみれのおじさんばっかのローション相撲みたいになって、どう見ても最悪だった。

f:id:bamiiiii:20180927151150j:image
f:id:bamiiiii:20180927151147j:image

和歌山のラーメンはとてもうまい。二回食うのもやむなし。

 

 

プーと大人になった僕」を見に行った。私は原作ファンなのだ。原題「Christopher Robin」に対して邦題があまりに終わっているので珍しく腹を立てていたのだけれど、映画を見たらその終わっているセンスで作られた映画だったので邦題に対する怒りは収まった。なんかまぁ雑な綺麗事のお話にしやがって、というぬるい映画だった。クリストファー・ロビン・ミルンをお涙頂戴物語に勝手に使ってんじゃねえよ死後もおもちゃにすんじゃねえよという気持ちになってしまった。シンプルな見方をすると人形たちはみんなばかみたいに可愛くてとてもいい。私はティガーとイーヨーとルーが好き。イーヨーの扱いがとてもよかったのが嬉しかった。いつもの橋から棒を投げて反対側を覗いたらイーヨーが流れてきたのは嬉しすぎて劇場でちょっと声が出た。

 

 

f:id:bamiiiii:20180927152550j:image

貝を焼いたりした。私は貝が好きではないのだけれど、貝を取ったり焼いたりするのはわりと好きなのだ。私も人間で間違い探しばかりしているのだけれど、友達も全方位にキレのある悪口を放つのでとてもたのしい。ちょっと違和感を感じたけど安いのでまぁいいかと思って買った同人誌が微妙だったので悲しかった。そんなに好きじゃないものが家の本棚にあるとものすごくストレスを感じる。素敵な本たち(主観)と一緒に並べることが失礼に値するような気がするのだ。

 

 

f:id:bamiiiii:20180927153526j:image

ついつい買ってしまった。Amazonで安いと考える前にポチってしまう。安かったのに特典のポスター(すごくかわいい)も付いてたのでうれしい。特集の読み応えがすごいし書いた人も理解度がすごい。ファイナルの写真もたっぷりあるしファイナル後の集合写真もあるし、各々のロングインタビューとキャラクターへの手書きの手紙と、畑亜貴のロングインタビューまで。単純に量がやたら多いし熱量もすごいので、もう何回も泣いてしまった。すごく最高。愛情とクオリティの両立ができている仕事はただただ尊敬してしまう。

 

 

f:id:bamiiiii:20180927154028j:image

朝は起きれないなりに起きて喫茶店へ向かう。最近はここがまたお気に入り。朝の寝ぼけた頭にはトーストの油分と塩分がうまい。あと、すごくこまめに水を注いでくれる。

f:id:bamiiiii:20180927154207j:image

朝ごはんにピオーネを食べたりもする。うまい。久々に食べるとほんとびっくりするくらいうまい。元々は酸っぱかったであるぶどうが、人の品種改良によってここまでおいしい果物になったのかという感動すら覚える。

 

 

レヴュースタァライト仮面ライダー龍騎を並行して見ている。スタァライトもいよいよ最終話だし龍騎も劇場版含めて見終わった。龍騎スタァライトを理解するための補助線として見ていたのだけれどやはり単純におもしろい。やはりメイン3人の関係性は見ててときめいてしまう。スタァライトYouTubeで公開してるのもあってほんとひたすら見ているのだけれど、見れば見るほど発見があっておもしろい。1つのシーンに複数の意味が込められていることが多く、本当にお上手といった印象。作品を通してずっと上手だし、なにより優しいのがとてもいい。ちゃあんとみんなに優しくて上手な落とし所に落とし込んでいる。YouTubeで舞台のやつをちょっと見たらアニメより全然ピリピリしててちょっとつらかった。もっとみんな仲良くして欲しい。とりあえずアニメの最終回、とても楽しみにしています。華恋ちゃんと香子ちゃんが好きです。

 

 

最近はお金を稼ぐぞーの気持ちも高まったりしているので、やや真面目っぽいことをしたり、あとはいつも通り友達と遊んだりしています。これからもご機嫌にへらへらやっていこうと思います。みんな根性入れていこうな。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。