年が明けたと思ったら一月も終わっていた。

ひさびさに書きます。たぶん食べ物のことが多くなると思います。あとはたぶん、去年のこととか今年のこととかを書きます。

 

 

f:id:bamiiiii:20230208170032j:image

そういえば去年買ったスマートバンド7くんはすっかりわたしの腕に馴染んできた。いい大人なのにずっと腕時計をしていなくて、ちゃんとした大人がつけるちゃんとした時計のことがなにもわからないのだけれど、スマートウォッチをつけているとなんとなくそういうちゃんとした社会人が付けているアイテムとしての時計、から逃れる事ができている気がしてうれしい。買ったばかりの頃は自分で設定して、1時間に1度立ち上がってちゃんと運動するようにお知らせしてくれるので素直に従っていたのだけれど、しばらくすると時計風情がうるせえな、みたいな顔をして無視している。スマートバンド7くんはそんな扱いをしても不満も言わずに私のために働いてくれるのでとてもうれしい。

 

f:id:bamiiiii:20230208170804j:image

あと、ここ最近は毎年京都の草履を履いていたのだけれど去年は奈良の雪駄を履いていました。草履より厚みがあって履き心地がいいのがいいし柄もかわいい。草履は水に濡れるとすぐに痛んでしまうのだけれど雪駄は草履よりは全然水に強いのがいい。今年はなにを履こうかな、みたいに思っています。

 

 

f:id:bamiiiii:20230208171057j:image

最近はよくうどんを食べていて、ここのうどんはお気に入りのうどんです。うどんも天ぷらもとてもうまいしボリュームもあるしとてもいい。休みの日はちょっと早起きしてここのうどん屋にオープン前に並んで食べて、帰ってまた昼寝するやつをよくします。あと、すごい今更なのだけれど食べログの百名店って実際うまいよね、みたいな当たり前のことを改めてやっています。

 

f:id:bamiiiii:20230208171353j:image

たまーに有名店のケーキをばかみたいに食べるイベントが発生して、これはラヴィルリエです。買いに行くとショーケースの中の気になったやつを全部買うので一回行くとそこのケーキ屋のことがだいたい攻略できるのでとてもよいです。ラヴィルリエもなかたに亭もレグーテもルシェルシェも攻略しました。今のところレグーテがお気に入りで次はセイチチロウニシゾノを攻めようと思っています。ケーキ屋でケーキをあほほど買うのは昔ケーキ屋で働いてた頃の友達の影響で、もうすっかり連絡も取らなくなってしまったのだけれどその友達の信条はわたしに今でも息づいています。

 

 

f:id:bamiiiii:20230208172435j:image

こないだは大阪城ホールでLiella!のサードライブを見てきました。2ndで大阪城ホールで見た時は5人だったけど二期生も入って9人になったLiella!は当たり前にむちゃくちゃよかった。最近はアニメを繰り返し見たりもしてないし声優のラジオも全然聞けていなくて、少し心が離れてしまっているのを感じていたのだけれど、その上でまだこんなに感動できることに感動してしまった。

1期生も成長を感じてとてもいいのだけれど、2期生は1日目より2日目の方が目に見えてよくなっているのですごく濃密で1日で成長するような時間を過ごしているのだなぁと思って、光る棒をぶんぶん振りました。そんな時間を共有できるってもう青春やないですか、みたいになってとてもとてもありがたい。これから3期生も増えるしまだまだ先が楽しみでええですね。幕間の留学うんぬんのくだりはむちゃくちゃスンッてなりますね。これはキャストはなんにも悪くないからね。声出しライブも参加するぞの気持ちです。

 

 

f:id:bamiiiii:20230208173716j:image
f:id:bamiiiii:20230208173619j:image
f:id:bamiiiii:20230208173627j:image
f:id:bamiiiii:20230208173623j:image

あと最近はけっこうええ感じの町中華をいくつも見つけたのでたのしいです。安くてうまい中華屋を近所に何軒か知ってると人生が豊かになりますね。なので王将に行く機会が減っています。

 

f:id:bamiiiii:20230208173841j:image

あと最近ようやくせみ餃子をおいしく焼けるようになってきました。一人暮らしを始めたての時に数回買ってぐちょぐちょにしてしまってからおいしくないやつと思っていたのですが最近ちゃんと焼くとうまいことに気付きました。焼けば焼くほど上手く焼けるようになるのでとてもたのしい。生活力っていうのはつまり2パック150円のせみ餃子を上手に焼いておいしく食べることです。

 

 

f:id:bamiiiii:20230208174651j:image

去年ようやく機龍警察シリーズに手を出したらほんとにずっとばかみたいにおもしろいので最高だった。おもしろすぎて一瞬でぜんぶ読み終わってしまって続きがないのだけが欠点、なんとか年に一冊くらいのペースで出してくれないでしょうか。

 

f:id:bamiiiii:20230208174928j:image

あと、いろいろゲームはやってるのだけれどここ最近だとやっぱりホットラインマイアミがいちばん印象深い気がする。ストーリーもいいのだけれど異常な中毒性があるのでやめられない。ゲームとしてとても楽しいってのが大きいのだけれどちゃあんと心に傷跡が残るのがいいゲームの証拠。「人を傷つけるのは好きか?」好きなので仕方がない。しかしハードモードはむずかしすぎるのでやってられない、特に2。定期的にやりたくなるし考えてしまう。

シヴィライゼーション6は買って一回勝利してからは危険を感じたので封印しています。あれは本当に毎日朝5時までやってしまうのでよくない。

バトオペとFGOのモチベはあんまり高くないのでちゃんとしようと思います。

 

 

そんなこんなでリハビリがてらに書いてみましたが相変わらずぼちぼちに生きています。最近は色気付いたのかGUCCIのコートを欲しがったりしていますが特にお金持ちになったわけでもないので欲しがっているだけです。いろんなことがありますしうまいこと書けませんがそれでもたまに書いたりしてぼちぼちやっていこうと思います。みなさんも各自もれなくお元気で。

 

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。