
少しだけ寝坊した朝。

本当は、寝る前にブログを書きたい。
いつも眠気に負けて寝てしまうのだけれど。
夜に考えていたことは朝起きたらフッと消えてしまう。
本当はカレンダーも寝る前に書きたい。
こっちの24時がそっちの7時だからちょうどいいと思うのだけれど。なんか書けないね。
本当はもっと、本当はもっとね。

今朝は少し寝坊した。
いつもよりよく眠れて嬉しい。
シャワーを浴びて朝ごはんを食べる。
髪のピンクが落ちてしまった、帰ったら染めよう。
あと、ボサボサだな。誰に切って貰おう。
昨日買った少し離れた市場で買ったパンが美味しい。スーパーで売ってるのよりモチモチしてる。
今朝も風が強い。昨日よりはマシだけど。

昨夜は街を散歩した。
海でビールを飲んだ。
音楽を聴いた。
ほんの少しだけ泣いた。
月が綺麗だった。

なんであんたはそんな馬鹿なんだろーね。
なんであんたそんな弱いの。
なんでそんなことばっかしちゃうの。
全部自分へのブーメランなんだけど。

ただただ自分が不甲斐なくて。
うん、ただただ自分が不甲斐ない。
無力さが悔しいけど、悔しさを感じられるうちはまだ大丈夫だって信じたい。諦めてないからね。
つーか遠いよ、エジプト遠いよ。何もできんよ。
完全に蚊帳の外だよ、野次馬だよ。
自分からこんなとこまで逃げて来たくせにね。
 
どうでもいいけど元切込隊長がいい文章書いてたね。

ブログはきっと、自分の為なんだろうね。
見てくれる人も勿論嬉しいけど、自分の文章が毎日蓄積されていくのが嬉しい。
いつら、すごく重なった自分の文章を離れて横から見てみたら、地層みたいに何かが見えるかも知らない。
その時は、こんなどうしようもない文章も、読み返して笑えるんでしょうね。いつかきっと。