2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り。

地元の少し大きい神社の祭りに今年も行った。多分小学一年生くらいの頃から毎年行ってる。恒例行事。夕方になって今日しか行けないと気付いて慌てる。急いで地元のメンバーに声を掛けるも一人しか集まらず。あいつは引っ越したしあいつは仕事が忙しいし、あ…

完全版BiSキャノンボール2014。

AmazonからDVDが届いたので観た。朝から気合を入れて観た。無駄に全裸で観た。あっという間の5時間強だった。知らない人への説明。内容はBiSという6人組のアイドルの解散ライブの前後三日間にAV監督(ハメ撮り監督)6人がメンバー一人一人に密着するドキュ…

7月が終わる。

荷物が届くから、という理由で家から出ない。だって暑いから、というクソみたいな理由も付け足す。クーラー使えば体が重いし、ツーラー使わなきゃ体がうだるし、あれ?夏ってこんなに詰んでたっけな。夕方になってもまだ荷物が届かない。Amazonに問い合わせ…

そうめん記念日。

本日、そうめん解禁しました。本日をそうめん記念日とします。いやぁ美味しいね。美味しいね、そうめん。この時期まで初そうめんを引っ張ったので、この夏は飽きずにそうめんを食べ続けられそうです。ふはははは。しかし夏ですね、夏すね。ほんとに外に出る…

昨日に引き続きお知らせ。

今日も今日とてまだ帰れませんので、お察し下さい。バケモノの子については何も言わないことにします。ブログは昼間書けばいいじゃないって思い始めました。

お知らせ。

毎日記事を一つ書くようにしているのですが、24時までに家に帰れない時は、だいたいブログの更新ができません。中途半端な僕の悪意は燃料としてはわりと上質です。まぁそんなわけで、あしからず。

7月25日。

クーラーの効いた部屋で本を読んだ。テレビで天神祭の花火を見ながらカキ氷を食べた。明日は祖母の四十九日です。

おしおきはボタン連打。

ありゃりゃりゃ。もうこんな時間なのね。人の髪を切った。馬鹿な話をした。現実に折り合いをつけずにいつまでもヘラヘラ笑ってどこまで生きていけるのだろうね。きっと、もうすぐおしまい。しかし夏だね、クーラーを使う。なんとなく、シューティングのこと…

よく雨が降った日。

7月22日雨。なんか特別な日だった気もするけど、何の日だったか思い出せない。手帳で確認するのも面倒。ものぐさい日。ブログはできるだけ毎日書くようにしてるけど、手帳を開くことが少なくなった。ちゃんと手で字を書くのも大事。前の返事も来てないけどま…

梅雨明け宣言2015。

帰宅。ええ久々ですよ。久々ですとも。毎日書かないと、とか。1000文字は書かないと、とか。誰に言われた訳でも無いのに自分で決めたルールで自分に不自由を課しています。超楽しいね、実に現代人。誰しもみなさん自分の決めたルールで苦しそうに生きてます…

台風一家。

どんな騒がしい家族やねん。と。ベタなことを書いてみる。今日も台風なので引き篭もる。猫と一緒に一日NHKのニュースを見る。熊野川氾濫のニュースは30回くらい見た。意外とみなさん今日も学校だったり仕事だったようで。台風でも無職に休みはないのです。み…

台風の日は映画の日。

さぁ、今日も書きましょう。台風ですね。11号ですね。来やがってますね。四国とかにお住いのみなさん、大丈夫ですか。とりあえず、もう室内に居ときましょう。田んぼとか船とか用水路とか屋根とか、もういいすから。いやまぁ、大変なのかもしれないすけど、…

夏果て。

さて、お久し振りですね。お久し振りですね、じゃないですね。そうですね、3日ぶりですね。さすがに3日サボるともう書けないんじゃないかと流石にヒヤヒヤしました。書きますけど。ええ、書きますとも。夏は果ててもいないのに、夏バテていたのです。夏バ…

7月12日。

バイク直ったしメシ美味かったしライブ格好良かったし俺の人生間違いなく最高だぜイエー。

君がいた夏は遠い夢の中。

暑い。今日も暑い。土曜日は衣類・古紙の回収日。いろんなものを捨てよう捨てようと毎週思い続ける。来週こそ、来週こそは。来週も当然生きてます、みたいな顔して生きてます。暑さに負けてクーラーのスイッチを入れる。不快な部屋が世界で一番快適な空間に…

クーラー記念日。

あきまへん、こらあきまへん。あきまへんねや、書けまへんねや。眠いんや。先ほど飲み干したほろよいが悪いのか、それともこの夏初めて入れたクーラーのせいなのか。この部屋が暑いねと君が言ったから7月10日はクーラー記念日。いやもうほんと文明の勝利。涼…

昨日ブログ書いてなかった件について。

ねーねーところでところで、何か忘れてませんか?なにか?何かじゃありませんよ、ブログですよ。ブ・ロ・グ!昨日ブログの更新してなかったでしょ〜、ダメですよ?毎日書かないと。忘れてた、じゃないですよ。寝てた、でもないです!どーせ1日アニメ見て寝…

七夕ラプソディ。

七夕すね、しかし。短冊は書かず。みんな本当に書いてるの。ただただ、実家で高等遊民ぶっていました。本を読んで、昼寝して、猫と遊んで、海を散歩して。桜庭一樹の赤朽葉家の伝説が素晴らしかったです。少し前までfallout shelterってスマホのゲームをコツ…

福岡放題。

書けなかった。うん。書く暇などなかった。週末はよく遊んだ。実によく遊んだ。見放題に行きました。福岡にも行きました。飛行機に乗りました。美味しいものを食べました。実に楽しい週末でした。雨降りの土曜日。初見放題。アメ村がお祭みたいでそれだけで…

よろしくお願いします。

サマーウォーズを観てました。いや〜細田は実際時かけが最高っしょ〜あいつ甘さが目立つからおっきい話とか向いてないっしょ〜とか言いながらクッソ感動してました。カズマきゅん可愛いよカズマきゅん。カズマきゅんの可愛さを友達に熱弁してる際に俺心はシ…

僕はパロディになりたい。

どうやら僕はパロディになりたいらしい。3日くらい前に、ようやく気付いた。ずっと僕はパロディになりたかったんだと気付けた。今まではずっと偽物になりたいって言ってて、偽物になりたいんだと思ってた。偽物語の貝木さんも偽物の素晴らしさを語ってたし…

でんぱ組の新しいLINEスタンプが欲しいです。

7月が始まりましたね。文月。響きが可愛い。勝ったも同然。今日が終わるまで後25分。何回目って話ですが、毎日ブログを更新すると決めたのだ。昨日は書けるだけ書く。目標1000文字。文月ですし。文学的な一ヶ月にしたいものですね。相変わらず雨の日は何も…