2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切ったり紙を折ったりしている。

今日は雨降りなのにやらなきゃいけないことがあれこれあって傘をさしたり電車に載ったりしている。天気予報を見たら雨の日がわりとあるみたいで、ひょっとしたら梅雨入りってやつなのかもしれない、そんな話をした気がする。5月が終わるとか、ゴールデンウ…

メカゴジラシティとかのお話。

なんか気付いたらもう5月が終わろうとしてて、ほんとばかみてえ。無駄に悪態をついたところで本題に入らずまずは朝ごはんの話をします。 パワーフードを出してるお店でのモーニング。ここの店は飲み物がいろいろ選べるので、朝からフロリダレモネードの#2 …

リズと青い鳥、宇宙よりも遠い場所。

いきなし本題から始めるけど、リズと青い鳥を見に行った、2回目。 特典はバッジ。2回目なので1回目より2人の感情に寄り添えた気がする。画面やら音やら、例えば足音と音楽のシンクロや、細かい気づきがたくさんあった。とにかく空気感がいい。いいことか…

曖昧に週末を過ごす。

なんかよくわからんねえままに暑くなったきたので私はわらび餅をよく食べている。美味しい洋菓子屋はいくつか知ってるのだけれど、和菓子屋には明るくないので、とりあえず百貨店でおいしそうなやつを買って食べる。夏は期間限定の出店など、わらび餅の選択…

カレーを美味しく作れたので忘れないように書いておく。

こないだ作ったカレーがおいしくできたので忘れないように書いておこうと思ってから数日が過ぎた。食べたものや作ったものをとりあえず書いておく。 * 今回のテーマはトマトと玉ねぎの甘み。玉ねぎはとりあえず中くらいのやつを2個使う。水と塩を少し加え…

函館ユニットカーニバル初日、μ's4thライブ、あとくっすん。

今日はラブライブのあれこれを書きます。いつもの残念なやつなので、気にしないでください。 * 少し時間が経ってしまったけどSaint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVALの初日にライブビューイングで参加してきた。今までずっとライ…

月末あれこれとリズと青い鳥。

とりあえずあれこれがあったりなかったりしている間に5月になった。世の中についていけてないので、ゴールデンウィークは5月3日から始まると思っていたらいつのまにか始まっていた。とりあえずあれこれについて雑に書く。きっと長くなるよ。 * 久々に会…