2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車に揺られて。

昨日本を読み終えてしまったのだけれど、昨日の帰りに本屋に寄らなかったので読む本が無い。家に読んでない本はたくさんあるんだけどね、読む本はあるけど読みたい本が家に無い。本屋にあるのです。そう、なので帰りは本屋に寄ります。今朝は読む文章が無い…

きっと、もっと、これから面白くなるよ。

まぁ、結局言い続けるしか無いんだけどね。 毎日毎日地獄は続くけれど、それでも希望はあるのです。 とにかく、もうこれからは、むちゃくちゃやりたいことだけをやろうぜ。 そんで、食べたいものも全部我慢せず食おうぜという感じです。 とりあえず、牛丼が…

本を忘れた。

通勤の車内。この時間はまだそこまで混まない、座れる時もたまにある、くらいの感じ。で、鞄のいつものポケットに本が無い。昨日読み終わった本を鞄から出して、今日読む本を家に忘れてきてしまった。するとまぁ、暇な訳ですよ。インターネットで読むべき文…

ブログのタイトルが私信ってなに。

いやだって私信なら直接言えよって話じゃないですかってことを書いた時点で頭に深々と刺さるブーメラン。自分のできてないこともどんどん人に言ってかないと、キリストだけが石を投げ続けちゃうからね。誰が言おうと正しいことは正しいんだから、納得できな…

神話の時代の定義とは。

辞書的な意味じゃなくて個人的な話。んじゃ定義とか言うなって話だけど。 言葉は常に正確に使えって人に言うくせに自分は言われたくないので予防線を張る。 まぁそれはどうだってよくて。もう十分ダサいよ。 すっごくわかりにくい話だろうとは思うけど、ほん…

言い訳を重ねて私は先へ進む。

しばらく文章を書いていなかったのだけれど、書けないというか書く気にならなかったというのが正直なところで、結局理由は自分の文章を自分が信頼できなくなったから、なのだけれど。でも、失った信頼は取り戻さなければいけない訳で、俺は俺に愛想を尽かさ…