わたしは今年も最高の夏にするだけなので。

そんなこんなで8月も終わりそうになっててびびる。毎回同じことにびびってる気がするし、なにも書けないままで月日が経つことにびびってそのまま死んでいくんだと思う。そんなことでいいわけがないだろ。ちゃんとしようちゃんとしようと思いながらちゃんとできない人生でした。

 

しっかし全体的にはなんの問題もなく日々は過ぎていくのでまぁオールオーケーですねって感じで、まぁだいたいのことを見て見ぬふりしたり忘れたりしてるような気もする。仕事帰りにラーメン屋にも牛丼屋にもスーパー銭湯に行けないのはなかなかに厳しいんだけどそれなりに上手いことやれるようにはなってきて、去年は耳が痛くてマスクの紐にスポンジを挟んでたのに今は全然そんなこともなくて慣れってのはすごいもんですね。

 

 

最高の夏の話をします。

 

f:id:bamiiiii:20210824121557j:image

去年はエアコンを新調して涼しくなったのだけど今年はハンモックをもろて冷風扇も手に入れて涼しいとこでハンモックに揺られて毎日お昼寝をしてるのでなかなかに快適。ごきげんな音楽を流しながらアイスを食べてハンモックで昼寝をするスタンスをちゃんと意識し続けようと思う。

 

f:id:bamiiiii:20210824122257j:image

なんかやたら梅雨かってくらいに雨が続いていたので濡れてもいいスポーツサンダルを買った。わたしは夏はまいにち草履で過ごしているのだけど草履は竹皮とか布とかでできてるので雨に弱いのだ。なので雨の日はレインブーツを履いたりしてのだけど夏は暑いのでちょっとやで、あれこれ試してTevaのスポーツサンダルを買ったら軽いし履き心地もいいしむちゃくちゃ最高になってしまった。草履は草履でとてもいいのだけど大昔の履き物なので急に現代的なものを履いたらやっぱり快適でええもんやね。草履は踵がちょっと出てるのが粋なんだけど踵までしっかり包んでくれた方がそりゃ快適なわけですよ。科学とか文明とかもっともっと進歩してくれ〜みたいな前向きな気持ちになった。未来はきっと明るいしもっと快適な履き物もでてくるはずだよ。

 

f:id:bamiiiii:20210824122945j:image
f:id:bamiiiii:20210824122941j:image
f:id:bamiiiii:20210824122949j:image
f:id:bamiiiii:20210824122937j:image

これは最高のアロハシャツです。みんな知ってた?最高のアロハシャツは箱入りで売ってるんだってよ。わたしは初めて知りました。むちゃくちゃにいかついんだけどこーゆーのが似合うので仕方がない。髪の毛もスーパーかわいい色してるしブリンブリンみたいなものを付いてるし町の不審者枠なんだけど思う。

 

あとは1ヶ月で10kgくらい痩せました。わたしは常に心身ともにわたしにふさわしいわたしでいないと、わたしにがっかりされちゃうからね。

 

 

なぜかちょっと前からオーラルケアをちゃんとやったんぞ!!!みたいな気持ちがふつふつと湧いてきたのでよさそうな歯ブラシとマウスウォッシュを買って、なんかいい歯磨き粉を友達が買ってくれて、家には昔歯医者で買ったけど使ってなかったフロスがあったので全部使ってあれこれやっている。いちばん楽しいのはどの歯ブラシとかマウスウォッシュがいいか調べてる時なんだけど、だいたい飽きたりめんどくさくなるわたしにしては意外と習慣化して続いている。歯茎は明らかに強くなったのであとは歯医者に通う習慣ができりゃいいんだけど歯医者はこわいからな〜。こないだも友達と健康診断とか保険の話をした気がするし、こうやってわたし達は健康とか病気の話ばっかしてる年寄りになっていくんだろうな。どうせならすげえめんどくさいジジイになろうと思います。

 

 

f:id:bamiiiii:20210824124422j:image
f:id:bamiiiii:20210824124426j:image
f:id:bamiiiii:20210824124417j:image

なんか焼肉をよく食べていた気がする。実際食べログの100名店っておいしいやん!みたいなむちゃくちゃ当たり前の結論にすげえ遠回りをした結果たどり着きました。ケーキ屋も人気店を巡っています。食に関してはわりとオーソドックスな好みをしているのかもしれない。ちゃんと名店もうまいけど焼肉ライクも安くてうまいね。あの合理性もたまらんしね。いい店です。

 

f:id:bamiiiii:20210824124816j:image
f:id:bamiiiii:20210824124823j:image
f:id:bamiiiii:20210824124819j:image
f:id:bamiiiii:20210824124812j:image
f:id:bamiiiii:20210824124827j:image

なぜか豚バラのブロックを燻製にしたいという強い気持ちが湧いてきたのでやってみた。ついでに豚タンのブロックもやってみた。中華鍋でやったのでチップと網以外は買い足すものも特になかったのがよかった。なかなかええつまみみたいなものが出来たので保存している。自分はぜんぜん飲まないくせに人が来たときにサッと気の利いたつまみを出せるようになりたいという強い気持ちがある。簡単に作れておいしそうなつまみを見つけたらちょいちょいレシピを保存してるんだけどなかなか披露する機会がない。こんなご時世ですからね。

 

 

ちょっと前にスタァライトとハサウェイを見てどっちも最高で、でもそっから映画に行けてないのでがんばらねばと思う。あっゴジラコングも見たわ。おもしろかったけどKOMの方が好みだった気もするな〜。怪獣プロレスとしてはむちゃくちゃ見応えがあって最高だったね。映画館はもっと遅くまでやってくれの気持ちがある。ベイビーわるきゅーれちょっと気になるから見に行きたい。

 

f:id:bamiiiii:20210824125723j:image
f:id:bamiiiii:20210824125727j:image

ふだんは女性声優の写真集ばっかり買ってるわたしだけど麻が差してガラの悪いラッパーの写真集を買ってしまった。女性声優の写真集の倍くらいの値段がするけど本の作りとか想定とかむちゃくちゃいいしページ数もすげえ多いし値段には納得する。中身は治安がむちゃくちゃ悪くて笑ってしまうんだけどそれ以上にむちゃくちゃかっこいい。つまりは買いってことです。ライブに行きたいんだけどこの時期にクラブに行くのはびびってしまうので迷っています。

 

 

先週末はフジロックを流していた。くるりナンバガサニーデイが最高でしたね。いつまで90年代ノキノンを引きずってるって話だけどよかったものはよかったのでしょうがない。しょーもねーことをうだうだ言ってるやつが多い中MC無しでやってたくるりはさすがですね。あとラッドウインプスが懐かしい曲をあれこれやってくれたので情緒が混乱してしまった。健康によくないのでやめてほしい。だせえことを言ったりやったりしてる人はちょいちょい居ましたがいちばんダサかったのは死人に助けてくれよ〜とか言ってたオッサンで、いま生きててステージに立ってるのはお前なのにだせえこと言うな覚悟がねえなら帰れボケがって思いました。他にもだせえやつはいっぱいいましたがあのオッサンはまじで段違いでした。すごい。

 

まだまだ書きたいことがあるような気もするけどこんくらいで。ひさびさに書いたのでしっくりこない気もするけど書けただけで100点なので最高です。もっとしょーもないこととかどうでもいいことを書きまくってインターネットの意味の濃度を下げていこうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。