2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死の匂いのしないものは嘘だ。

海を見ている。実家の海。天気が良くて(むしろ暑い)波は穏やかで、堤防の影の日陰に隠れたら携帯の電波が悪いし、なーんか磯臭いし、ふと左を見たらほぼミイラ化した猫っぽい死骸が転がってるし、何かこう雑多で生と死が入り混じってる感じが海っぽくてよ…

トルコライスの地。

海を見ている。なーんとなしに長崎に来てみた。そのまま佐世保まで来てみた。佐世保も長崎なんだね、よくわからん。長崎の海も佐世保の海も、大阪とは違うように見える。旅愁とはそこにあるものなのか、見出すものなのか。毎日ここに住んでる人にとっちゃー…

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション。

暑い。暑いしっかし。もうTシャツでいいや。夏やのね。この夏はギャーギャーズの青い夏を聴いて乗り切る。乗り切るっつーか走り抜ける。30歳の夏ですよ、面白くなるに決まってる。あ、今日ギャーギャーズ二枚同時リリースですよ。最近面白い音楽ないなーっ…

サ道。

お昼です。やぁしかし毎日暑いね。今日も起床は6時台、早寝早起きである。昨日サウナに入ったおかげかすげーよく寝れた。今日は確か昼から飲む予定だったけど友達から連絡が無い。まぁ多分、寝てるんだろう。しゃーない。数日連絡つかなかったら心配しよう…

京都で。

今日も6時台に目が覚める。昨日はロクに寝ずに1日遊んでたから、倒れるように寝た。昨日が本当に楽し過ぎて、ずっと余韻の中に居る。月曜の朝だけど、日常に戻らなくても良いのが無職の強み。幸せが途切れずに続くのです。そんな馬鹿なことも信じられるく…

青い夏。

はごよす。おはざす。6時半起床。確か寝たのは4時半だった気がする。しっかり遊んでかるーくお酒も飲んだのに2時間で目が覚めるなんて(しかも完璧に)我ながら便利な体だと思う。人の家で目を覚ます。横ではエリンギのお化けみたいなオッさんが鼻をブヒブ…

生きねば。

弱音を吐いてる場合じゃないので髪をピンクに染めた。着替えて出掛けよう。

新しくない朝が来た。

4時ですよ。午前4時。この時間に起きてて碌なことなんて何一つない。この文章はダラダラ内容もないくせに時間だけが掛かるもんだから、きっと描き終わる頃には空が明るくなってくる。ほんと、こんな文章に時間なんてかけちゃいけないよ。みうらじゅんが3分…

パンカパーンって言いたいだけ。

パンカパーン。パンカパーンてな具合にね。浮かれてね、ご機嫌な感じで生きたいよね。まぁどーでもいいや。茶番です。全ては茶番なのだ。全ては茶番だから、面白いことが全てなのだ。なので、面白いことをしましょう。面白くないじぶんにこれ以上うんざりし…

29、30。

ういす。どーも。ういす。お陰様で。お陰様で。どうにかこうにか、30歳になりました。いやぁ、この僕がついに30歳ですよ。なんかそんな類のことは前と書いたっけな、忘れた。ちなみにタイトルはクリープハイプじゃないのよ。新爆さんですよ。NOT FOUNDですよ…

ドント・トラスト・オーバー・サーティー

おはようございます。爽やかな朝ですね、わお。7時半帰宅ですよ。わおわお。朝ごはんを食べてお風呂に入って髭を剃って。しばらくひげをなぜれないね。うーむ。さぁ、20代最後の1日が始まりましたよ。どんな1日にしてくれようか。どんな素敵な1日にして…

朝日が眩しい。

朝6時です。お早うございます。5時から目覚めたけどね。もう寝れん。昨日はちゃんと夜に寝れました。むしろ昨日の夜にブログ書いてでんぱの神々見ようと思ってたけど寝ちゃってたよね。それはそれで悔しい。日曜の朝ですよ。サンデーモーニンですよ。腰が…

しとしとしとと。

しとしとと、雨が降り出しました。気付けば昨日ブログ書けてないや。書くことがないんじゃなくて、書く暇がない。まぁそれが良いことなのが悪いことなのかはさてお置いて、時間は作るものですね。時差のせいなのかなんかのか、完全に昼夜逆転です。夜眠くな…

しあわせなバカタレ。

帰って来ましたよ、おめおめと。尻尾をまいて逃げ出したのに、帰国です。とりあえずこの家で、また明日から生活が始まります。とにかく、生きて生きて生きるのだ。イスタンブールからの帰りはスムーズでした。帰りの飛行機で観たい映画を後回しにしてたら、…

飛んでイスタンブール。

トルコなうです。トルコに居ます。イスタンブールの綺麗なホテルに居ます。皆様の期待通り、僕の予想通り、乗り継げなかったよね。今日はホテルでのんびりしています。ダハブからタクシーでシャルムエルシェイクの空港までは、順調でした。3時間前に着いた…

ドアをノックするのは誰だ?

ダハブ最後の1日は普段通りに過ぎていきます。いや、いつもより贅沢しました。朝からフレンチトースト食べましたよ。フルーツと紅茶付いてたし。うん、贅沢。海辺のレストランは居心地が良い。Wi-Fiもあるし。午前中はお店でのんびり本を読んでました。昼か…

サンデーモーニングディアマイフレンズ。

本読んでいたら、24時を過ぎていた。今夜は初めての大江健三郎である。薄い本なのに、どうも難しくてえっちらおっちら読んでたら、あっという間に時間が過ぎていきました。小説というより自伝的な自分がいかに小説家になったか、みたいな本でした。先に小説…

死にそうな猫と死んだ猫。

今夜も風が弱い。風が弱いから、蚊が出る。血を吸われる。痒い。我慢する。もうすぐ12時なのにまだ月が低い。猫の歯が深く刺さった指が痛い。今夜も文章を書く。一行書いては読み返し、もう一行書いては読み返し。とにかく今夜も、文章を書く。最高気温は32℃…

裸になれよ 夜はこれから この街で一番バカになれよ。

こんばんは。ダハブはもうすぐ午前3時です。寝れない訳ではないんですけどね。寝れない訳でも寝たくない訳でもないのに起きてる理由って何なのでしょうね。答えは寝てないから、なんですけど。理由もなく寝てないだけでこんな面倒な理屈をこね出す辺り、実…

銀河鉄道の夜のような夜。

こんばんは。クラムボンが気持ち良い夜です。なので、今夜は出来るだけ、言葉を丁寧に紡ぎましょう。いつまでも文体が安定しないねって、あなたが笑ってくたらいいんですけどね。それすらなかなか難しいものです。それでも、自分にできることなんて限られて…

死の匂いのしないものは嘘だ。

夜で夜で夜ですね。すごく大きくて赤い月が上がったのを見たのだけど、夕焼けで赤く染まりそうな海辺を見たのだけど、今は月が見当たらないね。月どこ行った。空の闇が今夜は深い気がします。お酒をいつもより飲んだからかもしれませんね。今夜はあまり良く…

もう死んでるということ自体愛おしい

こんばんは、おはようございます。こちらは夜の12時です。ってことは、そちらは朝の7時ですね。今日も祝日だから休みですね。お仕事の人、お疲れ様です。今日も頑張って下さいね。今夜はダンスパーティーに行って来ました。同じ宿の日本人の男三人でパツキ…

君は天然色。

こんばんわー。10時だよー。今夜もブログの時間だよー。昨日はバカみたいにすらすら書けたのにね。今日は書けん。今日はビール一本しか飲んでないからか。酒が足りんのか。まぁでも、書けなくても書くのです。書くことなくんか無くていいんです。書くことな…

みなさま、よき倫理を。

こんばんは。こちらは22時です。なんでか1週間くらい前から、iPhoneの時計が勝手にサマータイムを始めまして、結局対応方法もよく分からないままです。iPhoneに表示される時間の一時間前がエジプトの時間で、6時間先が日本の時間ですね。ややこしい。そうい…

オボロヅキ。

こんばんは。今晩もこんばんはですね。今夜も夜風が気持ち良いです。星でも見に行こうかと勇気を出して人気の無い暗い荒野っぽいとこに行ったのですが、月が明るくてあまり星が見えませんでした。月が綺麗でした。追い剥ぎは出ませんでした。新月の時にでも…

ゴールデンウィークっていつからなの。

夜ですよ、夜。22時、夜の10時です。今日は晩ごはんを食べ終わったのが7時とかだったので、そうするとまぁ夜が長いわけです。ちなみに晩ごはんはキャベツとオイルサーディンのパスタを作りました。オイルサーディンを増やして鷹の爪を入れるとより美味しく…