2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0928。

ちょっと久しぶりになってしまったのだけれど、とりあえずまずはパフェの話をさせてくれ。 友達と金にものを言わせたパフェを食べてえなという話になったので行ってきた。ブランド果物がすげえのった数千円するパフェを食ってやろうぜ、くらいの勢いだったの…

0922。

今朝のモーニングはいつもより少し豪勢だった。ファミレスなのでドリンクバーも付いてくるのだ。なぜファミレスに来たのかというと勉強をするためだ。私の家の近くのファミレスは勉強するにはとてもよく、そこそこ空いているので1人で広い席を長時間使って…

レトロゲーム博物館行ってきた。

正確には、レトロゲーム博物館計画の資料展示会。先週行ってきたんだけどこれ記事にまとめるの時間掛かりそうだなぁと思っていたらもう期間が終わっちゃいそうなので、とりあえず撮った写真を全部載せる方向性でいく。量より質でやっていくことにする。 最寄…

0919。

今日だっていろいろあるのだ。私は曖昧な活動に精を出す。私はいったい何をしているのか。身体は効率の良い動きを求めるが動作の正確性に欠けている。私はよくわからない作業に集中する。時間の流れは遅くなったり早くなったりする。 珍しく早起きをした。最…

映画を見たり泳いだりしています。

なんか気付けば台風が近付いて来ているらしく、私は柄にもなく電車に乗って出掛けたりした。少し前に指輪を無くしてからずっと指に何も付いていないのが物足りなくて仕方なかったので、とにかく指輪を探しているのだ。しかしどこに買いに行けばいいかもわか…

0913。

今日も2km泳いだ。昨日またプールの一ヶ月利用券を更新したので、ここから一ヶ月は泳いだ記録を付けてみようと思う。一ヶ月で30kmとか泳げるとよいなぁと思う。最近は特にテーマなどを設けずに、ゆったりとしたフォームで泳ぐことだけを意識していたら身体…

0911。

とりあえず今日はダンケルクを見て来たので、まずは感想を。 ・ダンケルク ノーラン作品なだけでとりあえず見に行ってしまうので、いやしかしすごいことですね。事前情報としてはIMAXシアターで見た方が映像がカットされていなくてよいとのこと。しかし私は…

0910。

今週もハイローを見に行こうと思って、いやいや同じ映画ばかり見ているのも思考停止だぜと思い、スパイダーマンかワンダーウーマンか迷ってとりあえずスパイダーマンを見てきた。とりあえず感想。 ・スパイダーマン:ホームカミング 3回目のスパイダーマン…

0905。

昨日は活動の帰りに風呂屋に行った。帰宅してからではなく帰りに風呂屋に寄るのは一度家に帰ると出れなくなる現象対策にはわりといい効果がある。お風呂セットを持ち歩かないとちょっとお金がかかるけれど。お風呂は銭湯のお値段で微妙にスーパー銭湯的で、…

20170901。

とりあえず最近読んだものの感想。 ・阿部共実「月曜日の友達」 スピリッツで読んではいたのだけれど、実際に単行本で読んだら凄まじかった。美しすぎて、おもわず笑って泣いてしまった。昔の阿部共実作品から読んでいると、この作家はどんどん進化するなぁ…