2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠く汽車の窓辺からは。

全然よくわかってないままに急速に春めいている。わからんなりに公園で桜でも見てのんびりしてみる。水が流れているところでは子供が全裸で遊んでいる。おまえ、おまえそれはそれでいいのか。 花見には特に興味もないのだけれど桜が咲き誇っているし気温もい…

沼津行ってきたよ。

昨日はちょっといい空気感の文章を書けたので、今日はひどいやつを書きます。しょうがないね。 沼津に行きたくて、なら行こうということになった。なんで行きたいかって、そりゃラブライブ!サンシャイン!!の舞台だからで、いわゆる聖地巡礼というやつをやっ…

お気に入りの服をなくす。

なんだか暖かくなってきたしひょっとしたらもうそろそろ春なのではと思っていたら、もう桜は満開らしい。ぼうっとしていると季節に置いていかれそうになる。暑がりなのか寒がりなのかよくわからない私は未だに布団をすごく着込んで寝ていたり、ご飯を食べて…

スーパー銭湯で平成ガメラを見る。

そういえばここ最近ひどいことばっかり書いていたような気もするので、今日はまたいつも通りにやっていこうと思う。あれはあれで最高という意見もありますが、まぁそれもまた人生だね。 これはモツ1kgです。いつも100g158円だったモツが100g68円になってた…

32歳にして私はついに人生で初めて声優さんに、りっぴー(飯田里穂さん)に会った。

つい先日、私はついに大好きなりっぴー、飯田里穂さんに会ったのでその話を書く。私は最近人生で持てる力の大半をラブライブに注いでいるんだけど、そんな風に生きてたら何故かりっぴーに会えることになった。ツイッタを見ていたらCDのお渡し会があるらしく…

2018年だけどおれはラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~の話をする。

いろいろな事情や文脈はあんだけど、とにかく買ったし届いたしで見たので感想を書く。ばかみたいに長いしばかになっているのですごい、かわいい、むり、泣く、くらいしか言ってないんだけど、その時の感情が全てだし、実際それくらいしか言えなくなるんだか…

牛丼を作る。

とりあえずまずは朝ごはんの画像を置いてみる。ひさびさにここにモーニングを食べに来ると、これはこれで完成形なのではという気になる。よくわからん最高感がある。 今朝は雨が降っていなかったので曖昧な朝活的なやつをする。まぁ雨が降ったらうだうだと寝…

早寝早起き。

とりあえずまずはサムネイル用にいったん野良猫の画像を置いとく。みんな猫好きだもんね。 時間をかけるか食べ物でも少しあれば仲良くなれそうな雰囲気のお猫様だった。写真撮った時には気付かなかったんだけどすぐ横に黒い子も居てびっくりした。猫と仲良く…

3月。

とりあえずまずはおしゃれなラーメンの画像を貼ります。1つ目の画像はサムネに使われるのでおしゃれっぽい雰囲気になるからです。 なんかチャーシューも鳥も豚の二種類あって、しかも低温調理とかだし、揚げたゴボウとかも乗っかっちゃってるし、インスタ映…