2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

来年こそはどれだけバタバタしてようがどれだけ熱が出ようがパソコンの前に死に物狂いでしがみつけるような、そんな業の深い文章が書けたらな、と思います。

MADOGATARI展。

そいやね、行ってきました。 混んでるとは聞いていたけどすごい行列。 時間指定のチケット買ってたのに数百人待ち。 意外と女性が多い。半分とは言わないけど三割くらい。 結局一時間半行列に並んで入場。 で、結果から言うと最高。 最高アンド最高だったわ…

年末感。

そういえば、数日サボってしまった。 ここ数日はバタバタと祭りの準備と祭りに追われていた。 学園祭の前に残って作業するあの感じ。 学生時代なんてもうとっくに終わったから、あの感じが味わえるのが嬉しい。 まぁ春からずっと修学旅行というか遠足という…

午前三時の雨と。

哀しくなるくらい懐かしい夢を見た。 夢の中で僕はもう今の僕で、それでも僕はまだまだ弱くて、どうしようもなかった。 恥じた。恥じろ。恥じるべきだ。 夢の中でさえ弱かった自分が情けない。 自分の夢すらどうにもできない人間が現実をどうこうしようなん…

フォースの覚醒。

公開二日目に浮かれて観てきました。 ネタバレには死を!と躾けられて育ったのでネタバレ回避。 とにかく、またスターウォーズが始まりましたよ。 気付けばいつもの映画館でもなんやMX4Dとか始まっててあれなんですのん。 3000円とかするしね。飛び出したり…

10分どん兵衛的世界。

そういえば最近はネガチブな言葉を吐き出す場所を求めて、誰にも見られていないSNSのアカウントに書き殴ったり自分一人だけのグループで話していたりしているのだけれど、そろそろ井戸でも掘ってそこに叫ぼうかな、と思っています。誰が見ても何の特も無いこ…

ぽんぽこ仮面になりたい。

ふにゃららら、と。 ふにゃらららとあくびをしてたらもうこんな時間で。 こんな時間なのにこの空腹っぷりは大変である。 大変だけど我慢する。我慢します。 冷蔵庫に柿がある気がするけど我慢します。 僕の家の近くには富士そばもゆで太郎も無くて都そばしか…

はじめて太郎。

今日は初めてすたみな太郎に行きました。 いささかはしゃぎ過ぎた気もします。 すたみな太郎の素晴らしいところは、飲食店なのに感想が美味しいじゃなくてすごいとか楽しいとかで、それで成立しているところだと思います。

おやすみなさい。

本当は書きたいこととか言いたいこととかたくさんあったのだけれど。 ぐっと全部飲み込んで、今夜はおやすみなさい。いい夢を。

世界で1番可愛くなりたい。

世界で1番可愛くなりたい。 可愛さしか取り柄の無いあの子に可愛さで勝って、その顔面を踏み躙って口汚く罵って、圧倒的に勝ち誇りたい。 可愛さを誇っているあの子に対して他の価値観を提示して見下すのは簡単だけど、相手のフィールドで、相手のルールで…

1211。

そういえば2日ほど怠けていました。 どうも風邪的なやつで、体力が落ちていたのでひたすらに寝ていました。 まったくもう、まったくもうですね。 僕の家にはiPhoneが3GS、4、5、6plusと揃っているのだけれど、どいつもこいつも盛大にぶっ壊れていて、も…

私はロシアのスナイパー。

タイトルに意味なんて無い。響きが好きなだけ。 ただ、なんとなくそんな書き出しで始めたかっただけ。 スターリングラードは見た記憶はあるけども内容は覚えていない。 ただ、廃ビルの一室にひたすら篭って通り掛かる敵兵を撃つ。 そんな狙撃手になんとなく…

こんな記事消えちまえって思ったんだけどね。

しかしなんだ、しかしなんだね。 今日は晩ごはんに炒飯を作った。 晩ごはん豆腐生活とはなんだったのか。 むしろビールも飲んだ。禁酒なんて知らん。 自分の炒飯が好き。 自分で作るごはんが外で食べるごはんよりどうも美味しくないと思ったら、原因は油と塩…

今日はお前らに汗かきの辛さを伝える。

今日はとんかつ屋に行ったんですよ、とんかつ屋。 ただのとんかつ屋じゃないんすよ。日本一(らしい)とんかつ屋に行ったんですよ。 朝の8時から(11時30分開店なのに!)並んで、ほんでちゃんと店に名前書いて食べに行ったんですよ。 で、夕方お腹空かせて…

ちょいと雉撃ちに。

あら、また日付変わっちゃいましたね。 今日もブログは午前様。ブログ様様ですね、ほんとに。 今日は箕面の滝で紅葉見て、エキスポシティ行きましたよ。 たまには流行りに乗りましたよ、どすかどすか。 あちらの方はなんかバイクで行くの難しいし疲れる。 あ…

123の日。

なのに、パチンコ屋に行かなかったよ! ダメ無職ヤロウの演出に手を抜いてしもた。ぐぬぬ。 今日は朝から近所の喫茶店でモーニング。 アイスコーヒーの上に生クリームを乗せてくれるから好き。 しかし、モーニングって基本的にお腹膨れないよね。 あれは、ま…

12月2日。

今日もやっぱり気に喰わない。 気に喰わないモノが目に入り過ぎる。 以前まではそうでもなかった気もするけど、最近は目に余る、気がする。 環境も変わるし自分も変わる。 きっと今までの心地よい場所はそうではなくなりつつあるのだ。 それならまた居場所を…

サクラメント 死の楽園。

今日は映画の日なので映画を観てきたのですっ。 打ち間違えて「っ」とかついてるけどあえてそのままで。 今日はとにかくブログをしっかり書こうと思う。 とにかく、面白くない文章が多すぎる。 不愉快な文章を目に入れたくない。 不愉快な文章を少しでも埋れ…

北村龍平のVERSUSは最高だと思うの。

今日は水木先生は旅立たれるしiPhoneが盛大にぶっ壊れたりなんやかんやでなんかもうおいおいおいおいって感じでしたけど北村龍平のVERSUS観たら最高すぎて気分が晴れました。たぶんあなたが観てこらアカンって思うポイント全部愛せると思います。 とりあえず…