2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酔うとしゃっくりが止まらない。

飲んだ帰り、夜道を歩いて帰る。自宅はまだ遠い。夜風が涼しくて気持ちいい。末端がまるで冷えない症(仕様)なので、やっぱりまだまだ雪駄で快適。パタンパタン音をさせながら歩く。見てる人が寒く思うらしいので、そろそろ靴を履こう。久々に馴染みのバー…

そんなことより。

いやいや僕まぁ今更言うほどでもないですけど皆さんご存知だと思いますが、果物の中でもとりわけ無花果が好きで、もうほんとほんと大好きで、もうなんかかねてから無花果の果物としての地位や知名度の低さとかが気になってたんですけど、もう幼稚園でフルー…

天丼が食べたい。

うわぁー、天丼が食べたい。天丼が食べたい天丼が食べたい天丼が食べたい。急に天丼が食べたい気持ちがすごくなった。もういい時間なんだけど、食べないで寝ようかなと思って、それか買っといた豆腐を食べようかと思ってたんだけど豆腐やだわ。天丼が食べた…

使い切られなかったリップクリームの為の特別な場所。

ここ数日、唇が乾く。唇が乾くのでリップスティックを塗ろうと思って鞄を探したけれど見当たらない。僕はスキンケアとかなんかそういうことは一切してなくて、でも唯一リップクリームだけはマメに塗るので常に持っているのだけれど、どうも見当たらない。思…

伝えたいことが君にあるけど。

あれ、確か書きたいことがいろいろあった気が。ここ数日書けなかったのはここ数日書けなかった事情があったのですよ。よよよ。母の誕生日を祝った。ちょいと久々の家族全員集合。明るいニュースで集まれるのは嬉しい。ちょっと豪華なご飯を食べて、ケーキも…

今日ってなんかの日だっけな。

えっと、あと30分で今日が終わって、集合時間が午前3時だから2時半には家を出なきゃいけなくて、風呂に入るんなら2時には起きなきゃいけなくて、あ、でも2時間は寝れるのか、うんやべえやべえ。つーわけで、ま、始めましょう。なんだっけな、なんだっけ…

毎月22日は魂心家の日。

暑いのか寒いのかよくわからんですね。目が曇る、目が曇る。不精コンタクトを外さずにずっと生活をしてるので、調子の悪い時はただただ視界が晴れない。よくないすね。さぁブログを書こうぞーと思い、執筆モチベーションを上げる為にメンヘラ神と伊藤計劃の…

アイスを食べながら。

頭が熱い。気がする。気がするだけ。気がするだけ。書くのだ書くのだ書くのだ。たとえ体が動かんでも、思考は自由でありたい。ありたいはずなのに。体に思考は引き摺られる。身体は思考の枷ですね。心身二元論はどこへ行ったのだよ。あれもこれもそれもどれ…

昨日だって今日だって。

昨日は寝てしまった。今日も気付けばもう終わる。もう少し、もう少しで動き出せるよ。きっと。

アイスを食べながら。

人生を変えた本ガチャガチャをしました。野菜ダイエットみたいな本が出てきておいおいって感じです。(本ガチャの企画自体はすごい面白くていいと思います)美味しいお寿司をお腹いっぱい食べました。今年いっぱいで、この家を出ようと思います。

春色の汽車に乗って。

なーんか今朝からずっと頭の中で流れてます。素晴らしい歌いだしですよね。海に連れてって欲しいですなーとか考えて、秋の海はそれはそれでいいんだけど、スイートピーは確か春の花ですよね。思考があちらこちらに飛び回る。このブログは日付が変わるまでに…

そうだ、引っ越しをしよう。

気付けば涼しくなってきたし、餃子キングみたいなお店でご飯食べて風呂屋でゆっくりしてたら気付けばこんな時間ですね。思わず引っ越したくなるほど可愛い家を見つけました。一目惚れです。書きたくるのはまた明日。僕らはずっと先延ばしばかりです。

今日のところは。

数時間前は夜の公園であれやこれやを書こうとしていたのですが、そんなこんなでなんやかんやで今日のところはお時間です。ちょっとだけ、火が点いてます。それじゃ、また明日。

無花果の季節。

20分で書きましょう。書ける分だけ書きましょう。そんなことでよいのです。そんなことでもよいのです。それでは、始めましょう。三連休は遊び呆けていたので今日は眠い。あと、首も痛い。随分とはしゃいでいましたもんね。楽しかったね。よかったね。昨日…

朝と夜と。

昨日は書けなかったのです。何故なら帰りが遅くて日付が変わってしまったので、間に合わなかったな〜と諦めてしまったのですね、致し方ない。しかしまぁ今日も帰りが遅くなりまして、明日はさらに帰りが遅くなりそうで、こいつはいけませんなぁ〜と、書くの…

明日から。

ミナホですね。楽しみです。すごく。

ようやくキングスマン。

気分転換に映画を観に行った。すごく面白かったと思う。あーだこーだ言っても、楽しめたならそれが全てだ。

石を投げる。

ご愛嬌ご愛嬌、ぜーんぶご愛嬌ですよ。ぜーんぶご愛嬌でなんとかならんのかねぇ。ならんのだろうなぁ。それはそれできっと問題なんだろうね。久々に海に来て見たら、海の色が深くてなんか全然違った顔をしてるので、季節が変わったからかねぇ、と目を細めた…

今日のところは。

お布団がすっごい気持ちいいので、今日のところはこのへんで勘弁しといてやるかって、今日はそんな感じです。

誠意と敬意と敵意を持って。

徹底的に叩き潰さなきゃいかんですよね、うん。認められないものは認められないのだもの。黙殺なんてものじゃなくて。その存在を認めることが僕を否定するのであれば、全身全霊をもって存在ごと否定せねばね。そんなことより最近のミステリー。住んでいるマ…

論理関係を正確に把握することの大切さを。

何より何よりとりあえずですね。ハウルの動く城、面白すぎるですよね。とりあえず、ハウルについてはまだまだ考えを深めたいので。このへんで。この場所がつまらなく感じてきたら、それはきっとコミュニティが終わり始めているか、それとも自分がついていけ…

天下一品の日。

天一ディスでもしようかなと思ってたんですけど、もう時間ないから止めときます。今日から我が家に360が復活しました。しかしログインがちゃんとできなくて、記録が消えちまいました、みたいな感じです。また、キャピタルウェイストランドを1から探索しない…