2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古着を着た私。

今日はとても愛情に溢れた文章を読んだのでなんだかとても優しい気持ちになってしまって、私もしっかり今日もやろうな、みたいな気持ちになったのだ。ここ数日、頭の回転がどうにもよくなくて、なので頭をしっかり回すことを心がける。糖分とカフェインを取…

まんぷちん。

とりあえず、まずは昨日の晩ごはんにスーパーうまいものを食べたのでまずはそれをお伝えします。こちらです。 みかんの缶詰と黄桃の缶詰とヨーグルトをどちゃっとしたものです。3つとも100円とかで売ってるのに混ぜるとスーパーうまくなるのほんとすごくて…

10年前に少年でもなかった僕は、今の自分に何を思うのだろう?

さて、今日もいろいろ書くぞーみたいに思って、とりあえずBGM的なものが必要だなと思い、今夜はAKBのドキュメンタリーをひたすら流すことにします。AKBには特に興味はないのですが(なぜなら私はAKBについてほとんど何も知らないからです)しかしこのドキュ…

とんかつ・風呂屋・おにぎり。

唐突に文章を見失うことがある。それはきっと書きたいものが分からなくなったり書き方がわからなくなったりしているのだろうけど、まぁ原因としては自分のハードルを上げ過ぎているのだ。どこまでいってもここに書くのは私の為の私の文章なのだ。適当に書き…

雨の新宿。

昨日は新宿で過ごしました。私も大人になったもので、新宿をまるで私の町のような顔をして過ごしていたような気がする。久々に夜行バスにも乗った。私は大きい方の人間なので、4列シートだともう本当に無理なので(横の人も迷惑だろう)しかしながら三列独…

スパム玉子おにぎりまとめ。

そういえば先日、友達の家に子供を見に行く、みたいな人生を順調にステップアップしている人たちのイベントに参加しました。とにかく友達の子供が可愛くそして面白く、私はとても楽しんでしまった。あとあとよく考えると自分の発言が本当に酷いものばっかり…

うどん・そば定食650円。

今日は「サンデーパンチ」 という言葉を知りました。知らなかった言葉を知るということは新しい概念を知るということで、つまりは世界を把握する方法をまた1つ身に付けたということです。私の目には昨日より世界が鮮やかに映るはずです。 * 今日はテレビが…

ニャー。

私の家にはずっと前からインスタントカメラがあって、私の記憶が確かならきっと中学生の頃の修学旅行に持っていったやつなんだけれど、なにぶん写真を撮る習慣があまりなかったせいか(貧乏性だからなのかもしれない)つい先日ようやく使い切ったのでカメラ…

ジョゼと虎と魚たちとあと豚ロースとA1ソース。

なんとなしにぼーっとテレビを点けていたら(私は家にいる時は見るわけでもないのにテレビを点けている、無音の空間が苦手なのだ)なんかとても聞き覚えのあるピアノの音楽が流れてきて、きっとこれは私の好きな映画のBGMだ!となったけどその映画が何だった…

私の家にはシカとタヌキとカエルがいる。

なんだねこの景色、とみなさん思うかもしれない。私の家である。どうだい、すばらしくないかね。どうだい。 いきなりだが私の家である。私の家の共同玄関である。みなさんも家に住んでいるだろうがその家に住むことにした理由があるだろう。私がこの家に住む…

髪を切ったりしました。

今日はお昼に美容院を予約していたので髪を切りに行った。 なんだか気付けば街は春めいているようで、おしゃれさん達はそろそろ薄着になってきているようなので(東京に行ったらみんな薄着だった!都会!)冬服を着ることができるのもあと少しなのかなぁと思…

雑スパムペペロン。

生きているととにかくお腹が空くもので、冷蔵庫の中にはスパムがまだあり、スパムチャーハンを作ろうかと思っていたのですが冷やご飯のストックがなく、しかしご飯を炊けるのを待つのもアレですので、今日はスパムペペロンチーノを作ります。チャーハンを食…

通学路を辿る。

そういえば先日、天気も良いので散歩をしようと思い、どうせならと更に思い付いて小学生の頃の通学路を歩いてみた。私は思い出主義者なのだ。 我が家あと。 思い付いたら即行動で、とりあえず当時住んでいたマンションの前に来たら見覚えのない家が建ってい…

雑バターチキンカレー感想と反省。

うしゃ作るか、となって作りました。レシピは小林銅蟲先生のブログ参照。前回からの改善点はお皿に盛った後に掛ける用にコーヒーフレッシュを買った点です。 これを こうじゃ。 これも こうじゃ。 さらに こうじゃ。 水をほぼ使わずに作ることを忘れて鍋に水…

ルドルフとイッパイアッテナとか。

「私が私を愛する根拠を作るために生きましょう」つまりまぁ、そのようにやっていきましょう。最近またいろいろを消費したのでより素敵な私になっているはずで、それを信じることができなくなってくるとその先には絶望そして死しかないので、きっときっと、…

フランスパンをかじる。

さて、今日は珍しく早起きをして(早起きといっても8時代に起きただけだけど)さてさて今日はしっかり午前中から動き出すとしよう!とか思いながらお布団の中でぬくぬくとしていると二時間が経っていた。決して寝ていたわけではない。今日はひな祭りでスイ…

スパムゲティを作りました記録。

嵐のようなハレの日々は過ぎ去り、またいつものケの日々が始まりました。2月が終わって3月が始まり、高校生が卒業したり私が無職になったりしました。とにかくまぁそのようにして日々は流れていきます。 あれやこれやをやるぞ、と意気込んでいながらもいつ…