2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドイッチ日和。

日曜日なので(日曜日だよね)なんとなく私ものんびりした気分になったので美味しいサンドイッチ屋さんでサンドイッチを買って公園で食べたりしている。 ダイエット生活でも朝ごはん(昼だけど)はわりとしっかり食べていいルールでやっているのでだいたい寝…

ジュビリー。

プレミアムフライデーが終わりました。私はプレミアムエブリデーなので15時までお布団の中で過ごすことができます。絶対痩せるマン生活をなんとかかんとか継続中で、とにかく冷蔵庫の中の豆腐の在庫を守ることがコツだなぁと思う。あと、できればおみそ汁…

ラッパーになれないなら痩せたい。

突然ですが勢いで本を買いました。完全に出来心ですが、あえて言うならよりおもしろい私になれるのでは、と思ったからです。 入門書って基本的すごくおもしろくて、だいたい1000円とか1500円とかで知らない世界の入り口に立たせてくれるので、適当に読んでみ…

明日DVD返しに行くの忘れないように。

午前二時を回って、お布団に半身を埋めつつもやはり書こうと思ったのだ。一日よく遊んで帰宅したらポンポコピーな出来事が起こったりしたけどまぁ私が怒っても事態は特に改善しないし私の怒りを先方に伝えたところでなんのいいことも怒らないのでまぁそうい…

靴を磨く。

朝起きて、あたり一面真っ白の雪景色かと思ったら昨日の角煮でした、みたいなことありますよね。 ほんと豚バラの話ばっかりしてやんなっちゃう。豚バラの脂ほんとつよいしこわい。あとこれ熱したら何事もなかったかのように溶けるもほんと怖い。とにかく二日…

豚バラとケーキと私。

話はこれを買ったところから始まります。 なぜかと言うとなんか楽しくなっちゃったからです。同じ値段でロースのブロックもあったのですが、こないだロース買ったから今日はバラだろ、みたいな気持ちで買いました。今日はお肉のお話を中心にしますので、天下…

虚構防衛軍。

いきなりで申し訳ないですがとりあえず私がむっちゃかっこよかった話をしますのでお付き合いください。 これは街かど屋の唐揚げと豚生姜焼き定食710円です。そんなにお腹空いてない午前4時に食べました。ご飯3杯も食べました。明け方だろうがお腹がそんな…

めでたい。

先日は珍しく早起きをしてめでたい電車に乗りました。 めでたいでんしゃ。 めでたいですね。 こいのぼりです。 足元におさかな。 吊り革がおさかなでかわいい。 シートは2色展開です。 めでたいですね。 駅に着きました。 桜はまだ咲いている。 港に着きま…

鶴を折る私。

とにかくいろいろをすっ飛ばして書きますが、鶴を折りました。 私は折り紙が好きなのですが、やはり鶴は何度折っても飽きることはなく、丁寧に鶴を折るという行為はとても楽しい。折り紙は数学の世界なのだが、紙に厚みがある以上数学としては成立しない部分…

ようこそジャパリパークへ。

みなさんいかがお過ごしですか。私は毎週プレミアムフライデーです。私はミーハー女子なのでキルフェボンの夏のタルト試食会に応募したりしました。キルフェボンはあのフルーツに課金してパワーで殴る、みたいなわかりやすいおいしさが好きです。これから夏…

ふつうのハヤシライス。

今日も私は食べ物のお話を書きます。自分が何を食べたいのかわからないことがよくあり、そんで冷蔵庫を開けるとキウリがあったのでとりあえずかじってみた。私はキウリにマヨネーズとあらびきコショウをつけて食べるのが好きなのでそうやって食べると久々に…

映画大好きポンポさん。

とりあえず本題に入る前に枕のお話をします。久々に小林賢太郎を観に行きました。 小林賢太郎を観るのはTOWERかSPOT以来、とにかく久しぶりです。小林賢太郎のコント集団カジャラ#2裸の王様を観てきました。なぜこのお話が枕なのかと言うと私の感情をそこ…

知るかバカうどん。

さて、とりあえず何から書き出そうか、と迷った時はとりあえず画像を振り返りましょう。そのうち勝手に書きたいことを書き出すのでしょう。 そういえばカレーでもないのにらっきょうを買って、ただお茶請けとしてぽりぽりと食べていました。漬物をお茶請けと…

夜は短し歩けよ乙女。

どうせ観に行くなら初日に行ってやろう、との思いで見て来ました。映画を初日に観に行くなんて久々か。映画を観るには映画館に行かないといけないので久々に電車で移動したらものすごく疲れた。他人との距離が近過ぎる。見ず知らずの人と肩が触れ合ったりそ…

90分で地球を一周。

こんな時間ですが私はわりとご機嫌なので、なので私はブログを書きます。少しでも世界を私の好きな文章で埋め尽くす作戦です。 気分がよいので家の前の自販機にジュースを買いに行った。本当は弱いお酒でも買って飲みたかったのだけれどコンビニまで行くのは…

アメイジングスペース。

今夜こそ早く寝ようと思ったらフェデラーとナダルの試合が始まったもんだから、そんなの寝れないよね、みたいな夜ですね。今日はやらねばならん、みたいなことをなんとかやりました。そういえばリマインダーを一瞬で使わなくなってしまった。きっと私にはや…

春には筍の天ぷらを食べよう。

だぁーっと文章を書いて、さて書こうと思ってたことを書こうかと思ったら書きたい気持ちが消えていて、あれあれ私はとりあえず文章を書きたかっただけなのかい。とりあえずカメラロールから食べたものの画像を貼ります。 お気に入りのパン屋に食パンを買いに…

SilverballPlanetピンボール全台プレイまとめ。

こないだsilverballplanetの店内のピンボールを1日で全台プレイしたので雑な感想と写真を置いときます。物量に価値を見出すスタイルです。 * Hook(DATA EAST 1992)真ん中のガイコツが格好いい。ロビン・ウィリアムスの映画を思い出してたら音楽が意外と…

ピンボールをめぐる冒険。

みなさん、ピンボールは好きかい?私は村上春樹の「1973年のピンボール」を読んでからピンボールが好きなので、今日はピンボール好きにとっての天国みたいなスーパー素敵スポットの紹介をします。 THE SILVER BALL PLANET|心斎橋BIGSTEP 3F 店長のなんばさ…