2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

831。

珍しく5時台に目を覚ます。昨日は疲れのせいか晩ごはんとか風呂屋とか、そういうあれこれを考えながら寝落ちしてしまった。疲れている時は風呂屋に行った方がいいのに風呂屋に行けずに寝落ちしてしまう問題には、まだ有効な答えを持ち得ていない。疲れて帰…

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY2回目感想。

とりあえず見終わってからもハイローのことしか考えられなくなっていたので2回目に行って来た。先週見たときは時間帯が悪かったのか劇場がガラガラだったのに今日はわりと人が入っていて嬉しい。小中学生みたいな子供たちもいた、彼らの目にはどう見えるだ…

映画みた。

久しぶりに映画を観に行った。 ・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 映画館に行く前にドラマ版を見返したらそれなりに最高だった。奥菜恵は言うまでもなく、メガネの友達がかなりいい。私もメガネなので。45分のドラマを90分の映画にしたので、45…

夏バテなのか。

ここしばらく、どうも日常の断絶というか、例えば昨日のことがいつのことかよくわからなかったり、今朝のことが今日のこととは思えなかったりしていて、それはそれでなんだか非日常感があってよいなぁと思う。 * そうだ、パソコンを買ったのだ。とりあえずi…

ムーミンの次の日。

そういえば昨日はムーミンの日(トーベ・ヤンソンの誕生日)だったらしいのだけれど特にムーミンらしいことも特にせずに終わってしまった。私の家にはムーミンのカレンダーもミトンもハンカチもぬいぐるみもスナフキンの貯金箱ももちろん原作の本だってある…

ホットサンドメーカーを買ったらとてもたのしい。

こないだ買ったホットサンドメーカーを最近毎日使ってるのだけれど、とにかくたのしいので今日は自慢話をします。お付き合い下さい。 まず見た目がかっこいい。ずっしりしてるし。できる子な感じがすでに出ている。 お気に入りのパン屋で買って来た6枚切り…

信仰と偶像のはなし。

今日こそはゆっくり休む日曜日にしたかったのだけれど、早起きして曖昧な活動に精を出した1日だった。なんやかんやが起こり、人が生きてるだけでもう十分におもしろいなぁと思ったりした。私も大人になったので、人には人を救うことができないことを知って…

旅の記録。

そういえば月曜深夜からのアレがようやくひと段落した。長い長いと思っていても終わってしまえばあっという間だし、これからも人生は続くのだ。観光としてしっかり楽しむぞの気持ちでやっていたのだが、私はその土地のおいしいものを食べる以外の観光を知ら…