2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケース引きずってさ 地下鉄の地図つっこんでさ

おはようございます。朝からシャワー浴びてサンドイッチ作って、わりと爽やかな朝です。おはよう世界きゅん。さて、今日は何をしましょうかね。昨日は髪を切りました。外で切ってたら現地の人とかにいろいろ声掛けられたりしてちょっと面白い。俺の髪も切っ…

さらば人類。

おはようございます。今日は早起きしました。SHOWROOMってアプリでCOMIN'KOBE15が生配信されると聞いて早起きしたんですけど、こちらのWiFiがあんまり速くないのでロクに見れなかったので諦めました。かしこ。4月29日、今日は祝日ですね。みなさん、カミコベ…

朝から大森靖子。

おはようございま暑いっすね(ライブ感)。午前8時。気温は28℃、今日の最高気温は35℃。今日もダハブは馬鹿みたいに晴れてます。イチゴジャムが無くなったので昨日買ったイチジクのジャムがそんなに美味しくないので、朝ごはんをどうしようか悩み中です。サ…

サマータイムマシンブルース。

おはようございます。数日前からiPhoneの時計がサマータイムに突入しました。時計的には7:20ですが実際は6:20です。こーゆー時、自動設定だと面倒だよね。面倒ですけど、サマータイムは個人的には好きです。夏だから時計を一時間早めるって発想が素敵じゃな…

猫になりたい。

日曜日です。日曜日の朝です。日曜日も大体お店は開いてます、確かこっちは木曜が休みだったっけな。相変わらず異文化への理解が浅いです。ついでに曜日感覚も。今日が何曜日だからって、さして問題ではなくて。それより気温とか、風の強さとか、そっちの方…

つまらない話は無しとしよう。

おはようございます。ダハブでの暮らしで何がつらいっておスタが見れないことですよね。毎週生でみりんちゃんに会える日々が恋しいです。頑張ってるみりんちゃん可愛いですよね。ほんまかわええ。朝ごはんにナンみたいなパンを食べました。スーパーで売って…

少しだけ寝坊した朝。

本当は、寝る前にブログを書きたい。いつも眠気に負けて寝てしまうのだけれど。夜に考えていたことは朝起きたらフッと消えてしまう。本当はカレンダーも寝る前に書きたい。こっちの24時がそっちの7時だからちょうどいいと思うのだけれど。なんか書けないね。…

今日の朝ごはんは何にしようかしら。

おはようございます。今日も5時前に起床です。だいたい9時くらいにはソファーで寝てしまってるので、いやでも早く目覚めますね。夜はビールでも飲もうと思いながら、寝てます。こちらにもいろんな種類のビールがあるので、ぼちぼち制覇していきたいと思い…

風にふかれて。

6時半に起床。懐かしい夢を見た気がする。目が覚めて外が明るいと安心する。それから、携帯で時間を確認する。向かいのスーパーや少し離れたサンドイッチ屋さんも確か7時開店だから、それまでは宿の共有スペースでダラダラしている。ソファーに寝転んで時…

ちょwwwwwwwエクスペディア酷すぎワロタwwwww

最近、エジプトのダハブ行ったんです。ダハブ。 そしたらなんか物価がめちゃくちゃ安くて居心地いいんです。 で、メール見たらなんか大口取引のご確認とか来てて、1236000円引き落とし、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 お前らな、1236…

こんな感じの暮らし。

さて、朝ですね。おはようございます。今日も安定の6時起床。夜は大体22時くらいから眠いです。健全な生活ですね。ご飯食べたらすぐ眠い。目が覚めたら、まず時間を確かめる。夜中じゃなくて朝だと安心する。トイレに行って、顔を洗う。ここではトイレに紙…

おだやかな暮らし。

4時に目が覚めて二度寝して5時起床。うだうだしてたら朝の6時。日は昇りました、今朝は風が強いです。どうも、おはようございます。こちらはダハブ、現在の気温は20℃。今日の最高気温は32℃、だそうです。今日は海に入ろうかしら。毎日早寝早起きしていま…

不規則な生活リズムで。

午前2時、そちらは朝の9時ですね。なんとなく、寝れない夜です。なんとなく寝れないから、眠気の限界まで。外は犬が鳴いている。この街は犬が多い。みんな大人しく人懐こい。可愛い。寝ないと明日がしんどいので、竹内さんのラジオを聞いて寝る。悪夢を見…

今日は日差しが強い。

午前2時に目を覚ます。寝て2時間後かよ、寝る。午前4時に目を覚ます。まだ外は暗いしし起きるには早い。トイレに行って、ケータイ触って、寝る。午前7時に目を覚ます。もう寝れない、完全に目が覚めた。とりあえず、カレンダーを書く。あまり寝れない。…

つまらん夜はもうやめた。

午前4時に目を覚ます。寝れない。なんだこれ、ほんとなんだこれ。昨日は夜の9時くらいに眠さに負けて寝た。一時間だけ寝ようと思って目覚ましを掛けたのだけれど、いざ目覚ましが鳴っても夜の10時に起きる理由が見つからなかった、のでまた寝た。で、早く…

ダハブの海の藻屑になりたい。

今朝も6時に眼が覚める。ベッドでうだうだするも7時には完全に起床。以前はあまり寝なくてもいい体に感謝してたものの、こちらでは完全に持て余している。そんなにすることがないのだ。朝ごはんがてら散歩に出掛ける。ファラフェルってサンドイッチがすご…

優雅な逃亡生活。

午前4時に目が覚める。昨日は確か早く寝たが、それにしたって早起き過ぎる。しかしまぁ、目が覚めた。日本時間は11時。時差は大きい。とりあえず共有スペースに移動。まだ書いてなかった日めくりカレンダーを書く。続けてれば画力が向上するかもしれない。…

読む文章が無ければ書けばいいじゃない。

つー訳で書く。書いて書いて書いて。思考の文章化。できれば気持ちの良い文章で。リズム良く。品性とユーモアを忘れずに。ダハブに着きました。朝起きて適当な朝ごはんを食べて。二度寝して昼ごはんを食べて。さぁ、何をしよう。何もしないでいいってのは素…

ダハブに無事到着しました。

とりあえず、飛行機に乗って、映画(深夜食堂がやってた)観たり機内食(二回出た、美味しい)を食べて寝てたら、ドバイに着きました。隣の席のおばちゃん(日本人)とそこそこ仲良くなった。ワインを勧められたけど断る。酔ったら面倒だ。現地時間5時、ド…

旅立ちはいつも雨。

いよいよ、今日は出発の日である。荷造りを終えて、実家にやった来た。早くも日めくりカレンダーを忘れたことに気付いた、切ない。他には大した忘れ物は無いと信じたい。昨日はハローワークに行きました。失業保険の認定日にはこっちに居ないので、また帰っ…

日本橋のイヤホン屋の店員について。

一晩落ち着いて考えてみたんですけど、やっぱり納得できないんで書きますね。いや、昨日イヤホン買いに行ったんですよ、日本橋のその店に。そんで、思ってたより安く良いのを見付けて、試聴してもやっぱり良くて、レジでお会計するじゃないですか。で、その…

彩々の塩ラーメンが美味しい。

なんか、今夜は文章を書ける気がしない。けど、書くのだ。それでも書けると信じて書くのだ。今夜はCDインポート祭です。とりあえず、ぽちぽち書いていきましょう。今日も旅行の準備を何もしていない。とりあえずTSUTAYAでCDをたくさん借りて来た。最寄りのTS…

ご飯はとっくに炊けてしまった。

雨の朝。寒い。春は何処だ。意識の高い無職だから8時には起きる。しかし寒くて布団から出られない。毛布はいつだって優しい。甘い怠惰だ。空腹に耐え兼ねて布団を出る。米を炊く。布団に戻る。ブログを書く。退職する時に貰ったパジャマを着ている。しかし…

父の誕生日。

8時にケータイのアラームが鳴った。今日も人の家で目を覚ます。実に酷いペースで毎日遊び呆けている。しかしまぁ、どれだけ呑んだくれても、遅く寝ても、8時に目が醒めるのは良いことである。寝起きの頭の体操がてら、ブログを書く。昨日もよく遊んだ。い…

無職は無職らしく。

昼である。昼というか、夕方ぽくもある。3時45分は昼なのか、夕方なのか。小学生くらいの頃は午後4時は立派な夕方だった気がする。働いていた頃の感覚だと、午後4時は昼間である。そういえば、年を取るにつれて、どんどん夜型人間になっている。日付が変…

俺の料理。

午前8時半、人の家で目を覚ます。ワクワク嫁は仕事に行った。ワクワクはまだ寝ている。僕は完全に目が覚めた。まだ雨は降り出していない。昨夜は実に楽しかった。ワクワク夫妻とピッサン夫妻と家飲み。お酒を飲んで、馬鹿な話をして。いろんなCDを引っ張り…

サイゼリアにて。

友人が酔い潰れた。午後の七時である。サイゼリアである。しかし友人は酔い潰れた。酔い潰れて、寝た。僕が言い出したことである。サイゼリアでフレッシュワインのマグナム(1500ml)を飲み干そうと言い出したのは僕である。酒が弱い癖に付き合ってくれるこの…

嘘みたいな嘘吐きの日。

東京で遊んでました。我ながら見事な遊びっぷりでした。行儀の良い子は長居をしない、らしいので昼バスで帰っています。奮発してスーバーシートです。身の程を弁えないタイプの無職です。それでは、ブログを書きましょう。朝ご飯に新宿駅で新宿そば、みたい…

海彦、仕事辞めたってよ。

今日で仕事が終わりました。明日から無職です、元美容師です。最後の1日はあっという間でした。仕事終わりに、店の裏の銭湯に行った。番台のおばちゃんに仕事を辞めることを伝えると、ご苦労様、と労われた。風呂に浸かってぼーっとする。丸8年間、仕事を…