2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界の片隅に、肉サイン会。

この2つがここ数日で面白かったことです。 この世界の片隅に。 ようやく今日、観てきました。行きたい劇場で公開してなかったので、劇場拡大するのを待ってたので。 で、すんばらしいですね。 この映画の素晴らしさを伝えるのは難しい。きっと私たちはこの…

今年の労働は終了しました。

毎日書こうと思っていたのに書いていなかったのは、毎日書いていた仕事帰りの電車の時間が無くなったからです。 すごくざっくり言うと、 私「しんどいなー、今日は仕事休むかー」 会社の人「病院行けやー」 医者「今年はもう休んどれー」 というわけです、し…

土曜日。

このペースでどこまでいけるのでしょうね。二週目以降はタイトルをどうするのでしょうね。そんなことはその時に考えましょう。今は今しか考えられないことを考える為にあるのです、きっと。それでは、始めましょう。 帰りの電車のこの30分くらいを(今日はホ…

金曜日。

今日は体調不良の為休載です、みたいなことにしとこうかなとも思いましたが、しかしそれでも人生は続く以上、やはり書くしかないのでしょう、となりました。ともかく始めましょう。 金曜日、ですが明日もお仕事なので週末感はないのですが、まぁそれでも遊び…

木曜日。

ホームに立った時からブログは始まっている。 最近ようやくとホームに書いている△や◯があの時刻の電光掲示板みたいなやつ(正式名称がわからない)に書いてあることを知り、扉の前でジャストに待てるようになりました。行きの電車でほぼ確実に座れるメソッド…

水曜日。

週の真ん中の労働も終わってあと2日、となるところが今週は土曜日も出勤なのであと3日、まぁ書いてみるとあんまり変わらんよね、みたいな感じです。 いつもは電車に乗り込んだところから書き出すのですが今日は電車を待っているホームの時点で書き出してい…

火曜日。

そそくさと仕事を終えて今日も電車に飛び乗る。 最近は我ながら実にお仕事のやる気が無いので(もともと無かったのだけれど)とにかくまぁ、早く帰ることにのみ勢力を注いでいます。 帰りの電車はたいてい座れることが多いので、この乗り換えまでの間に文章…

月曜日。

帰りの電車の中で今日はケータイから書いてみる。 そういやiPhone7になってからは初めて書くかもしれませんね。先日ようやく僕の手元に届いたiPhone7ちゃんですが、実にのびのびと活躍しており、まぁイヤホンジャック無いしそもそもなんかパソコンの調子が悪…

とにかく体調が悪い。

劇的に!もう死ぬ!という程でもないのだけれど、ここしばらく体調が悪い。 重い腰を上げて病院に行ったら胃腸炎でしょうが血液検査もしときますね、ということで血を抜かれたりしました。私は注射がとても苦手なので早く針以外の何かを発明して欲しい。 と…