2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レディ・プレイヤー1とアイアムアヒーローとあとパルム。

四月も終わりに差し掛かってるのに雨が降ったり寒くなったりしてきて、家を出れずにうだうだと過ごしているうちにどんどん映画が公開になっていた。パシフィック・リムもリズと青い鳥も見たいんだけど、とりあえず一度レディ・プレイヤー1を見に行ったので…

太陽の塔とか。

時間が経ってしまった。なんかよくわからんままに四月が終わりそうな気がする。少し歩くと体調があまりよくないことに気づく。 少し前に太陽の塔の中に入った。森見登美彦の太陽の塔は本当に大好きなのだけど、本物もやはりすごい。子供が怖がっていたのだけ…

チョコを齧って今日も生きる。

ふだんは食べないのだけれど食べたい気分になったので買ってみた。ふだん食べたいと思わないものを食べたいと思うのはなにかしらのサインなのだと思う。ただなんのサインかがわからない。よくはわからないのだけれど、私は生きる為にチョコを齧るのだ。ひさ…

Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~見たよ。

もうすぐ2ndライブのBlu-rayも出るので、よっしゃ!と買って見たので、またダラダラと感想を書きます。語彙を失っててどうしようもないのにくそ長いやつです。 * 1日目。 オープニング 上がらざるを得ない。涙目。みんなかわいい。もう涙ぐむ。ムービーの…

春のいろいろ。

四月なのでいろいろの話を書きます。別に四月でなくとも私はいろいろを書くので、四月は完全に巻き込まれた形になります。春はそういう扱いを受けがち。 * そういえば少女終末旅行が終わった。連載を読んでたんだけど単行本で改めて読むととても胸にくる。…