2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IKKI版「ディエンビエンフー」集めました。

まだまだこれからも読み込む予定ですが、ここらで一度書いとかないといつまでも書けない気がするので書きます。立ち読みかなにかで読んだことはあったのだけれど、ちゃんと読んだことはなかったのでそろそろ集めたいなーと思ってこんなツイートをしました。 …

蕎麦屋と京都。

さて、暑くなってきたので家でさっぱりとしたおいしいものを生産できる体制を整える必要があり、私は冷凍のカットオクラととろろ、そして温泉卵を買った。これらを使って私は温玉オクラとろろぶっかけ蕎麦を家で作って食べることができるのだ。我ながらこれ…

英国茶館のアフタヌーンティー。

さて、まずはこちらをご覧ください。 金曜の深夜ですが、みんなでカツ丼の画像を眺めましょう。美しいですね。こちらのお店は別盛りでサーブされます。サーブされるって言い回しを日常で使う人間がどうやら存在するようです。銅の親子鍋が美しくてよいですね…

まつりのあと。

さて、日常が始まりました。そもそも論ですがそもそも日常は終わりません。それは途切れたような気がするだけです。週五でハレの日があればそれは誰にどう見えようがそれはケです。私は誰より日常の尊さを信じています。それを私が表現する為には文章力が必…

私の町の朝ごはん。

モーニング、という文化はどうやら全国区ではないらしい。喫茶店でコーヒーを頼むと、朝は同じ値段でトーストとゆで卵が付いてくるやつだ。私の住んでいる地域では馴染みのある文化で、私はモーニングが好きなのだ。アド街ック天国ってテレビ番組をご存知で…

劇場版BLAME!観ました。

本題に入る前に、まずは一度こちらのかわいいカレー屋の看板をご覧ください。今日は少しだけ厳しい話をしそうな気がするので、その前に愉快な話をしましょう。 こちらは全部のせカレーです。肉と卵とチーズとほうれん草がのっています。おいしいアンド強いで…

植芝理一「ディスコミュニケーション」

さて、いきなり猫から始めましょう。 この子は近所で会いました。わりと仲良くしてくれました。これからより仲良くなれるとよいなぁと思います。 昨日の夜遊んでいた友達と深夜解散したのち翌朝モーニングを食べに行き、また解散したあと昼間一緒に風呂屋に…

歳をとりました。

今日は残念なお知らせです。みなさんに厳しい現実をお伝えします。バーチャルアイドルとして活躍している私ですが、実は肉体を持っており、肉体を持っているということは現世に生まれたわけで、ということは私にも誕生日があり、つまり誕生日でした。誕生日…

雑タコライス的なもの。

とりあえず、まずは人の家の猫の画像を貼ります。画像がフォルダにあったからです。こいつはわりと会うたびに人懐っこくなっている感じがあってとてもかわいい。 私たちはわりと仲良しなのだ。どうでもいいけど最近首に鈴を付けている猫ってめっきり見なくな…

hahaの日。

とりあえず、まずは本日の弐瓶です。お納めください。 もうすぐ劇場版BLAME!公開ですね。みなさん以前のアニメのことは忘れましたか、私は忘れました。ポリゴン・ピクチュアズ様を称えましょう。あとここからはちょっと耳の痛い話なんですが、楽しい時間はこ…

せめてあなたの仮想敵でありたい。

まずは本日の弐瓶です、お納め下さい。 まだ始まったばかりの1巻だけど、とにかくスーパーおもしろくて最高です。バイオメガくらいおもしろい。BLAME!の頃からずっと読んでいるので、弐瓶勉先生がどんどんエンターテイメントとしてのお話を作るのが上手に…

こんなはずじゃなかった。

私がとにかく私の為に文章を書かねば、となった。記憶の中で死んだ人はいつまでも死に続けるので健康に悪い。あらゆる記憶媒体は時に負けて風化すればいい。私も生身の人間なので100年も10000年も永遠もほとんど同じことだ。儚さももののあはれも見出すもの…

ダイエット記。

どうやらゴールデンウィークというやつが私の知らない間に始まったら終わったりしたようです。ゴールデンウィークってあれですよね、下着姿の猫耳女子高生に欲情したりするやつですよね。残念ながら私にはそのような出来事は起こりませんでした。みなさんも…

大阪東京バイク下道往復1100km4000円。

忘れないうちに記録として残しておきます。なんでそんなことをしたかと言うといろいろな理由はありますが、まぁおもしろいと思ったからがほとんど全てで他は全部後付けの理屈なのでどうでもいいですね。私はバイクで遠出なんかほとんどしたことがないので(…