2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花とアリス殺人事件。

を、観ました。 花とアリスは好きで。ずっとずっとすっごく好きで。 まず、画面が印象的。 ロトスコープで描かれたがキャラクター実写よろしく動くのはやはりまだ違和感。 実写で人間が動くのには違和感を感じず、アニメーションのキャラクターとして描かれ…

或る無職の1日。

今日は昼まで寝て、昼から競艇に行って、夜は無料で散々飲み食いしてきました。基本的に誰より偉そうな顔をしていたと思います。帰りによつばと13巻とシドニア15巻を買ったのでこれにて失礼致します。

ヒーローにもヴィランにも、ジョックにもナードにもなれない僕たちはどのように生きていくべきか。

いやまぁ知るかって話なんですけどね。 お前が自分が自分であることに価値を見出す以外に方法なんかあるかよって話。 アイデンティティの確率といえば一言で終わるんだけど、その言葉と意味を知っている人にとってはそこで思考停止に陥っていませんかという…

新しい傘。

いっそ開き直って日付が終わってから書き始める。 今日もやたら寒いなぁと思ってたけどもう12月なんですね。 気付けば部屋着も冬仕様。着膨れ。まさに豚。 雨が降ってしまったので出かけられず。 しかし可愛い傘を手に入れたので少しは雨の日に出かける気…

キルフェボンのタルトを食べた。

もうすぐ1時。 24時までに(日付が変わるまでに)書こうと思って時間に追われたりしてるんだけど、いっそ過ぎてしまえばすっきり清々しい。 自分で自分を縛るなんて馬鹿みたい。 もっともっと自分を自由に解放してあげんとね。 今日も面接に行った。 良く…

聖地巡礼。

今日もブログを書く。 僕くらい性格が悪いと、人のつまらないブログを読んでよのつまらなさに対する憤りを文章を書くモチベーションに帰ることができるのです。性格が悪くて良かった。 つまらなくならないようにしよう、できれば面白くなれるように。 そうい…

昨日面接を受けた企業について。

・面接を受ける部屋に案内してくれた事務員の女性が愛想が悪くて足元がクロックスだった。・部屋で待っていると外から「オレ面接行ってくるわ〜」「ネクタイ無くて大丈夫なんすか?」「大丈夫大丈夫〜」との声が聞こえて面接官がノーネクタイで入って来た、…

松本大洋のSunnyが最高に面白い。

面白い件wwwwwとかにしようかとも思ったんだけどね。 なんとなく失礼な気がして。誰にって訳ではないのだけれど。 昨日夜に思いついて、思い立ったら我慢ができなくて。 今日本屋を回って全巻買ってきて、今ようやく読み終わったとこで。 ありがとうございま…

全部、雨が悪い。

うん、今日は。 今日はまぁ、そういうことにしてしまおう。 それくらいの卑怯さは許されるべきなのだ。 誰かにとっての恵みの雨も私にとっては面倒な雨なのだ。 それでも雨はただ雨で、しとしと降ればいいと思う。 部屋の中で聞く雨音はわりと好きだから。 …

今日もだって雨だから。

しっかし今日も雨ですにゃー。 雨の悪いとこはバイクに乗れないから出かけられないとこで、良いとこは意外と寒くならないとこよね。まぁやっぱ、晴れてる方が好きなんだけどね。 雨がしとしと降ってる感じは嫌いじゃないんだけどねー。 昨日よりちょっと喉の…

秋刀魚を焼く。

さ、今夜も書こう。 そういえば暦の上ではもう冬ですが、ようやく秋刀魚を焼きました。 暦の上ではって言い回しは好きです。 二十四節気はしっかり意識して生きていたいのですが、私の愛用しているドラえもん日めくりカレンダーには書いてないのよね。 ほぼ…

蜂!蜂!蜂!

うっしゃ。書くぞ書くぞ書くぞー。 喉の調子が悪くてなんか声が変で(普段より声が低いのにオカマみたいになるのってどうなのよ)喋りにくいのだけれど、指は自由ですからね。 喋り倒せない分書き倒すのだ。 まぁ、何を書くわけでもないのだけれど。 とりあ…

雨の週末。

さて、気付けば週末ですね。 寒いのは別にいいんだけどね、立冬も過ぎたし。 でも雨はいかんだろうよ、雨は。 や、だってバイクじゃん。ずぶ濡れるじゃん。やだよ。 家から出たくなくなるじゃんよね。 雨の日は全ての予定が延期されるべきだと思っとるんです…

柿を食べた。

ややや、なんだか冷えてきましたね。 今夜は柿を食べました。 明日は梨を食べたいです。 あと、秋刀魚も焼かないと。 気づけば秋もどんどん過ぎていきますね。 食欲の秋をなんとか抑えこんでいます。 相変わらず豆腐ばっかり食べてます。 冷奴をたまに温奴に…

そんなことより今EテレからPassion Fruits Telecriderが流れた。

や、べーですべーです。久々です。 いやもう冒頭で久々ですとか書きたくない。 きっとこれからも書くんだけど、もう二度と書きたくない。 で、毎回久々です、から始まることに自分でうんざりしてそのうち書かなくなる、とかもうほんとに嫌。目に見えるようだ…

クリエイターが死んだからってコンテンツの価値は上がらない。

いや、ほんとそこだけは勘違いしないようにしないとね。 お前のその好きな人が死んで神格化されてるのかしんないけど、そもそもそれは優れたコンテンツがそもそも在って、その人の死で発見されただけだからね。 毎日毎日いたるところで多くの人が犬死にして…

あの娘ぼくが就職決めたらどんな顔するだろう。

今日もスーツを着る。 髪を切って髭を剃ってスーツを着れば、まっとーな真人間に見える。と思う。 楽勝すね、こんなもんすね。つまんね。 僕はもっともっっと面白いことをしないといけない。 もっともっと頭狂わせていかねばいけんですね。 でも、まっとーに…

chromebook記念日。

さて、今日は書きましょうね。今日はね。 2日くらい書けてなかった気がする。 ブログなんて書いてる暇なんてないほうがずっと健康的だとは思うけど、やはりまぁ、なんというか暇なのでしょうね。 まぁ体が忙しくなっても案外頭は忙しくなかったりしますしね…

髪を切った。

仕事を辞めてから初めて美容院に行った。半年ぶりくらいか。美容院は嫌いだ。面接もあるのでバッサリ切った。仕事を辞めた同期に切って貰った。髪を切ってもらうのは楽しい。気分も見た目も変わる。すごい。あいつに切ってもらうとカットラインが丸くて毛先…

無花果締め。

ヤァヤァヤァ、ハロウィーンですね。9時には帰宅してましたよ、えっへん。街で騒いでるバヤイではないですよ。晩ごはんに王将で餃子定食を食べました。ちょっと予想外に美味しくて、お腹もいっぱいになって、すごく満足です。やるやん王将。そんで果物屋で…