2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。

こんにちは。もうそちらはこんにちはとかこんばんはとかそういうのは無いんですかね、よくわからないんですけど。 今日は、私の話をしようと思います。 とりあえず、今は電車に乗っています。 仕事帰り、大した仕事もろくにしてないのに疲れたつもりの体を連…

私の読みたい文章を。

自分で書けたらどれだけ素敵なことでしょうね。ふと、自分の好きな文章がどんなものだむったかわからなくなったので、好きな文章をいろいろと読み返そうかと思ったのですが、その時間があるなら書けばいいと思いました。今は帰りの電車です。本は行きの電車…

新海誠の評価について。

新海誠の小説「言の葉の庭」を読んだのですがこれはこれはどうしてとてもよかったです。自分は新海誠の作品がとても好きなのですが、それは個人的な趣味であり、まぁどこまでいっても個人制作の延長というか、童貞が一人で部屋に閉じこもって作った感のある…

ていねいな暮らし。

一週間の労働を終えました。今週は1日も残業をしなかったことは職場の誰からも褒められることはないでしょうが、私は私を褒めてあげようと思います。えらいぞ自分。今週は2日連続お風呂屋さんに行ったので、なかなかどうしてに体を労わってやっている感が…

帰りの電車。

定時ちょうどにタイムカード切ってやろうと思ったけど10分も残業してしまいました、もう立派な社畜です。固茹で社畜のみなさま息してますか。生き抜くことだけを最優先にやっていきましょうね。電車を乗り換えるとボックス席のやつだったのに進行方向と逆…

行きの電車。

今は電車が出発するのを待っています。乗り換える駅で一本見送るとその後の電車で座れるので、そういうことにしています。最初に乗る電車に座れる方法を確立することでQOLが向上すると思うのですが、どうにもこうにもいきませぬね。通勤の半分くらいでもう本…

常連問題について。

なんとなく書きますね、週末なので。最近は毎日サブウェイでベジーデライトを食べる日々なのですが、こないだ新人さんっぽい店員さんが僕の顔を見ていつも来てくれてる人だ!みたいになって気を利かせて○○でよかったでしたっけ?みたいなのを聞いてくれるん…