2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる。

涼しくなると思いきや毎日は意外と暑くて、私は着そびれた分を取り戻すように毎日半袖を着ている。暑い時は涼しい部屋でダラダラ過ごすのが一番とか言いながらも、意外と夏らしいあれこれをやった気がする。なんだかんだで足も背中もしっかり日焼けをしてい…

明石でやってる特撮のDNA展超いいよほんと超いいよ。

私は怪獣が好きで特撮が好きでなのでまぁとりあえず行ってきたよね。好きなら行くし好きじゃなかったら行かんだろうね。会場は明石市立文化博物館、JR明石駅から歩いて五分。大人は1000円で9月2日まで。こまけえことはどうでもいいから本題に入る。 * とり…

ペンギン・ハイウェイ、哭声/コクソン、あといろいろ。

気付けば暑さがひと段落した感があって、なのに私はようやく半袖を着始めたところで、いつまで経っても季節に追いつくことができない。おしゃれさん達はむしろ季節を先取りしているのですごいなぁとまるで遠い国の出来事のように思う。いい加減髭が伸びすぎ…

盆っぽさ。

なんだかよくわからないうちに世間は盆休みみたいで、私は特に関係なく日々をやっている。それでもまぁ休みの人が多いので週末に起こりがちなイベントが平日に起こったりするし、なるほど普段ではない日々なんだろうなぁと思う。8月中盤なのに毎日長袖を着…

優勝できなかったスポーツマンみたいに。

相変わらず毎日はばかみたいに暑いのだけれど、私は相変わらず毎日暑いのにばかみたいに長袖を着て過ごしている。もうとっくにタイミングを逃してしまったし、なんとなく乗り切れるような気もしてきた。そういや部屋のガスファンヒーターも出しっ放しだし、…

8月。

とにかく毎日暑いもので、身体に良さそうなものを食べていると風邪が本当に良くなっていくのがおもしろい。とりあえずはひたすら食べたものの画像を貼りつつどうでもいいことを書いていく、いつものやつをやっていきます。 * 相変わらず毎日のようにモーニ…