読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏に対する意識が低い問題。

気付けばもう7月も終わりますね。

しかしながら今年は夏や!やったるで!みたいな気持ちが無い。

そんなことを言いながらも、スイカは何回も食べたし夏祭りだって行ったし、あとなんだ日々日焼けをしている。

しかし例年の海だ!花火だ!祭りだ!みたいな気持ちが湧いてこない。なんでかね。私は夏の人だったはずだろうに。

という訳で考えてみる夏に対する意識が低い問題2016。

仮説、今年の夏は仕事で外に出ることが多いので、もう夏(暑さ)を満喫してしまったのではないか。

夏が好き、などと言いながら例年は日中外に出ることは少なく、室内で過ごすことが多い生活をしていたので夏だ!外に行こう!みたいな気持ちが自然と沸いてきたのでは。

一昨年は20代最後の夏で去年は30代最初の夏で、なんとなくはしゃいでた気がしますね。何したかは全然覚えてないんですけど多分例年通りのことをしていたんだと思います。

個々の要素は好きなんだけどね、祭りも花火もスイカも。

あかん、ネガティブかつ面白くないことを書いている。終了。

 

昼ごはんを食べるのを我慢する為によくわからない文章を書き出しましたが、こういう真摯でない態度で文章に挑むと良くないですね、なるほど。

 

最近、面白い本をたくさん借りて、読むのが楽しいです。大人になって、自分の興味のあることを自分の為に勉強するのは本当に楽しい。新しいことを知る喜びはとても大きい。何も勉強せずに過ごすには人生は長過ぎるし、あらゆることを学ぶには人生は短過ぎる。しかし先人の学んできたことを知ることにより、人はその先を学べるのです。先人への敬意と感謝無しでは自分一人分しか先へ進めない。今読んでる本は一冊読むのに一週間くらいかかるし、三週くらいしないと理解できなさそうだから、まだまだ楽しめそうです。あと、読みたい小説もストックが溜まってきたのでしばらく読むものには困りません。舞城王太郎ディスコ探偵水曜日を読み返そうと思います。清涼院流水のカーニバルを読んだあとだとディスコ探偵水曜日がすごくまともに思えるそうなので楽しみ。読み終わった後もまだ楽しませてくれるカーニバルはほんと偉大、内容が面白くないこと以外ほんとすごい。

 

昨日DVDが届いた傷物語鉄血篇がほんとまぁ最高です。羽川さんがクソ可愛くてメメがクソかっこいいです。観る度に面白い。熱血篇は来月ですね、楽しみ。

今夜はシン・ゴジラを観に行きます。

庵野ゴジラがどうなってるか楽しみ。きっと観た後は庵野ゴジラについて書きたくなるので、だから今のこの気持ちはこの時点で書き記しておくべきなのです。どうでもいいけど西尾維新1日20,000字書くって頭おかしくないですか、あの人こそが化物だろう。

 

あと、ぼーっとまたエジプトに行きたいなーと考えてました。往復のチケットは15万で余裕だし、300円の宿に泊まれば1日1000円で生きられるし、あれ?50万あればまた1年ダハブでのんびり暮らせるやん?みたいになっています、とりあえず落ち着こう。向こうだと宿にはWi-FiあるけどポケモンGOできないしな、落ち着け。

 

とにかく、意識が高かろうが低かろうが夏、です。

Facebookに同級生はみんな子供の写真とか載せてるので、自分もそーゆーことがしたくなったのでロリ系エロ漫画雑誌の表紙の画集を買いました。届くのが楽しみです。ロリコンではないです。苺ましまろDVD-BOXも持ってますけどロリコンではないです。かわいいは正義なだけです。連日の猛暑のせいです。夏のせいにすればいい。太陽は罪なやつ。こちらからは以上です