あら、お久しぶりです。

ずいぶん放ったらかしにしてましたね、もっと書くんじゃなかったんですか。

知ってますよ、書きたいことがたくさんあったんですよね。いろんなことがありましたよね、いろんなこと。だから、いろんなことが書きたかったんですよね。で、それどこにいったんですか。

そですよね、無くなっちゃいましたよね。だからですね、やっぱり書くしかないのです、よ。

ここはあなたの気持ちを書いて置いて、それが積み重なっていく場所です。

今日考えていたことを、今のこの気持ちを、一瞬先に忘れるかもしれないから、確実に忘れたことすら忘れてしまうから、だからここに書くんです。

書けない理由はたくさんあるかもしれません、でも勘違いしちゃ駄目です。それは書けない理由じゃなくて、書かない理由です。要は言い訳ですね。

そんな格好悪いこと、してる場合じゃないでしょう。人生はいつまで続くかわからないんだから、言い訳してる間に終わっちゃいますよ。

本当にやりたいことがあるんでしょう。その為に何をするべきか、考えたから分かってるんでしょう。分かってるのに動かないヤツはクソだってこないだ人に偉そうに言ってましたね。あなたもクソだったんですか、違うんならちゃんと動いて下さいね。

昼休みに書くのもいいけど、もっとちゃんと書く時間作って下さいね。読む本がたくさんあるのは知ってます。たくさん本を読んで、もっと面白くて面倒臭い人間になって、そんでもっと文章を書いて下さい。

とにかく書くしかないんです、あなたが選んだんですから。書いて書いて、書きまくってやりましょう。あらゆることを、ありとあらゆることを、正面から、文章で、文字で、言葉で殴りつけてやりましょう。

とにかく、自分が自分の求めるクオリティに達していないストレスは、これから先も一生付き纏います。それと向き合ってそれと付き合って、これから先も生きて下さい。ひょっとしたらそれが向上心と呼ばれるものなのかもしれません。どうせあなたみたいな人間は、死ぬまで満足できないんですから。この世は楽しい地獄ですよ。

とにかく、頑張って下さいね。体には気を付けて、できれば痩せて下さい。では。