スイカが美味しい。

スイカを食べた。
スーパーで安かったので買ってきた。
きっと今年のスイカは食べおさめ。
そんな気持ちで食べたから、すごく美味しく感じた。
これからスイカの値段が徐々に上がってきて、そしてスーパーから姿を消すのだろう。そのうち秋刀魚の値段は下がってくるのでしょう。野菜はもう少し安くなるといいのに。
ふと、もう秋ですね。
まだ半袖だし、足元は雪駄だけど、気付けば朝晩はずいぶんと涼しい。夜にバイクに乗ってる時は肌寒いくらいのこの空気が気持ち良い。あー、こりゃ秋だわねーって感じ。
そんなことを感じながらもチューペットを買った。
スイカもしれっとまだ食べるかもしれない。
まぁ、涼しいのは過ごしやすくてよい。

油そばを作るのが流行りつつある(自分の中で)。
醤油とか中華スープとかオイスターソースとかごま油とか混ぜると簡単にタレが作れる。あとは麺を茹でるだけ。で、美味しい。なので楽しい。初めてメンマ買ったし。
これからもーちょいタレを改良していって、そんで温玉とか食べるラー油とかも一緒に食べたら美味しくなりそう!みたいな予感を胸に作るのが楽しいです。でも、塩分取りすぎでわりと死の危険を感じるので、控えめにせねばね。
ところで、ところで、ところで。
ダイソー?だと思うんだけど、100円均一で売ってる食べるラー油がやたらと辛くて美味しいって噂を聞いて今日は100円ローソンとセリアとダイソーと百円領事館行ったけどどこにも食べるラー油売ってないけどいったいどこにあるのよねぇ。知ってる人とか見かけた人教えて下さい。
流行ってないから品薄ってさみしいすね。

最近は無職らしく、しっかりゲームしてます。
今週はひたすらペルソナ4(ゴールデンでない)をしています。ゲームは1日8時間。だいたい9時〜6時(休憩1時間)、しっかり節度を持って遊んでます。本当は朝から晩まで寝る間を惜しんで遊びたいけど、ちゃーんと規則正しい生活をしています。今日は昼間に用事があったので7時間しかプレイできなかったのが悔やまれます。
無職で部屋に引きこもっているのですが、ゲーム内では事件の謎を追ったり人を助けたり勉強したり部活に燃えたり友達と遊んだり女の子と仲良くなったりすごく充実した日々を過ごしています。ちなみに本名プレイです。

コンシューマーゲームスマホゲームとはやっぱり比べ物にならないくらい面白いなと思います。
しかし来年のPOKEMON GOにはワクワクしかできなかった。また新しい未来がやってくるよ。iPhone6sも出るしね。

とにかくまぁ、楽しく生きています。