chromebook記念日。

さて、今日は書きましょうね。今日はね。

2日くらい書けてなかった気がする。

ブログなんて書いてる暇なんてないほうがずっと健康的だとは思うけど、やはりまぁ、なんというか暇なのでしょうね。

まぁ体が忙しくなっても案外頭は忙しくなかったりしますしね。

体が忙しくない今は言わずもがな。

 

いつもブログはiPhoneから書いていたのですが、今日はパソコンから書いてます。

そうです、ついに届きました。

ASUS C200。chromebookちゃんですよ。

え、え、え、まだchromebookが何か知らない人居るんですか。

2015年も終わろうとしているのに、そんな人まだ生存できてるんですか。

情弱って言葉も勿体無いような、なんかもうギリギリ哺乳類です、みたいな人居るんですね、実際。

1日使ってみて、なかなかよい感じです。

ゲームと通話以外のスマホでしていたことはだいたい移行しちゃえる感じです。

軽くてサクサク使えてバッテリーも長持ちだから、まぁ家の中ではこれで十分快適ネットライフです。

いいすよ。意外と安っぽくなくて。

むしろ外でもスマホテザリングすればいいしね。

スタバでMBA勢を小馬鹿にしてたけど、コメダでchromebook広げるかね。馬鹿らしい。

 

そういえば(どういう訳か)明日面接ですよ。

もう半年無職を楽しんだから、働いてみよっかなって感じです。

今月は5件くらい面接があるので、スーツが暑くない季節でよかった。

働こうと思うって周りに言うと、意外ともう少しゆっくりしてもいいと思うよ、みたいな声を頂いたんですけど、きっと周りがまだいいって言ってるうちに動かないといけない。どんどん人の予想の先に行かないとね。

まぁ明日面接だけど履歴書も職務経歴書も全く用意してないんだけどね。

明日早起きして全部やろう。

履歴書は手書きでいいの。職務経歴書は印刷でいいの。揃えた方がいいのどうなの。

まぁ、それくらいで落ちるようならその程度のご縁だしね。

気軽に楽しんでいくとしよう。

 

ところでですね。ところでところでですよ。

終物語の5話面白すぎじゃないすかね。ねぇもうほんと。

むやみにひたすら暗かったのもいいし、羽川さんが壊れ性能発揮してたし阿良々木くんがちゃーんと格好良かったしね(「あららぎ」を一発変換できると嬉しい)

あと、おそ松さんも面白い。

今期はこの2トップを軸にいこうと思います。

 

そういえば、この夏は海で泳がなかったけれど、昨日ひょんなことから海に飛び込むことがあって(つるむ人間がアレだと、おかしなことばかり起こる)秋の海で泳げて気持ちよかったです。

まぁまぁ、こんな感じでいきましょうぜ。