旅の記録。

そういえば月曜深夜からのアレがようやくひと段落した。長い長いと思っていても終わってしまえばあっという間だし、これからも人生は続くのだ。観光としてしっかり楽しむぞの気持ちでやっていたのだが、私はその土地のおいしいものを食べる以外の観光を知らないので、結局いつも通り食べてばかりだった。以下食の記録です。

 

 

f:id:bamiiiii:20170805232100j:image

ドトールのアイスコーヒーとクロックムッシュ。ハムとチーズだけでパンがここまで幸せ感溢れる食べ物になるのがすごい。その土地のものを食べるのも好きだけれど、知らない街でいつもの店に入るのもそれはそれでよい。

f:id:bamiiiii:20170805232243j:image

九州に行ったらブラックモンブランを食べる。安くてわかりやすいおいしさがある。

f:id:bamiiiii:20170805232713j:image

通りかかった氷屋に行列が出来ていたので並んで買った日向夏のかき氷。なんとなくいい氷を使ってる感があっておいしい。あと安い(250円)

f:id:bamiiiii:20170805233046j:image

有名なやつを本店で食べる。安くて大きくておいしくて、あと楽しくてすごくよい。名物の底力を感じた。あんこを巻いた和菓子みたいなのも入ってるところ(左の方のやつ)に得体の知れない説得力を感じる。

f:id:bamiiiii:20170805233549j:image

これはイオレク・バーニソンです。そろそろライラの冒険を読み返そう。

f:id:bamiiiii:20170805233623j:image

安くてボリュームのある丼。確か530円とかなので、それだけでとてもよい。

f:id:bamiiiii:20170805233909j:image

翌朝もドトールのモーニングです。ドトールのハムタマゴサラダのサンドイッチはとてもおいしいので写真に写らないと言われています。

f:id:bamiiiii:20170805234055j:image

暑いので氷ばかり食べていた。

f:id:bamiiiii:20170805234644j:image

インターネットで調べたラーメン屋がおいしくてよかった。ニンニクと紅生姜を入れたらおいしくて、嬉しくなって替え玉をしてしまった。

f:id:bamiiiii:20170805235308j:imagef:id:bamiiiii:20170805235907j:image

インターネットが教えてくれたサンドイッチ屋。おいしいし大きくて一つでお腹いっぱいになるし、あと中に挟む具の種類がたくさんあってとにかくとてもよい。オリジナルチキンを食べた。もちろんおいしい。

f:id:bamiiiii:20170806005320j:image

あまりにおいしかったので翌朝も食べに行ってクリームチーズとフルーツのサンドイッチ。クリームチーズとフルーツの相性がとてもよく、幸せになる。あと、サンドイッチだけじゃなくて飲み物もいちいち大きいのがとてもいい。

f:id:bamiiiii:20170806005558j:image

やたらと安いコンビニの200円弁当。閉店間際には100円になるので、ほんとすごい。ここはとにかく商品が全部安いのでたのしい。

f:id:bamiiiii:20170806005731j:imagef:id:bamiiiii:20170806005754j:imagef:id:bamiiiii:20170806005759j:imagef:id:bamiiiii:20170806005803j:image 

うどん屋を巡ってうどんを食べた。それぞれのうどん屋で味が違い、それぞれおいしくて、しかも安いのでとてもいい。まだまだ知らないおいしいうどん屋があるらしい。行かねば。

 f:id:bamiiiii:20170806010123j:image

これはうどん屋の犬です。賢そうな目をしたかわいい生き物がストレートに好意を示してくれるのは、もうほとんど救いに近い。

f:id:bamiiiii:20170806010111j:image

ただそこにあったという理由だけで食べたハラミ丼。見た目通りのわかりやすいおいしさ。

 

 

あとは久々に運転したり、なんとなくAirbnbのアカウントを使ってアパートの一室を借りて泊まったりした。初めてのAirbnbがなかなかに楽しく、これからもっと楽しく使えそうな気がする。

 

久々に家に帰るととにかく最高で、全てがそこにあった。非日常を経ることで日常はこうも輝くのだ。あと、気付けば旅先で愛用のあれこれをたぶん無くしてしまったようで、まぁ人が移動すりゃ何かを無くしますわな、みたいな気持ちになった。仕方のないことなのだ。

 

 

今日は今日でいろいろなあれこれが重なり、まぁニャーみたいな感じでしたので、確実にできる対策として、しっかりお風呂には浸かろうと思う。しっかり食べてしまったぶんはしっかり泳いで絞ろうと思う。とりあえずこれくらいで。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。