7月が終わる。

荷物が届くから、という理由で家から出ない。
だって暑いから、というクソみたいな理由も付け足す。
クーラー使えば体が重いし、ツーラー使わなきゃ体がうだるし、あれ?夏ってこんなに詰んでたっけな。
夕方になってもまだ荷物が届かない。
Amazonに問い合わせるとお届け完了とのこと。
荷物はポストに入ってましたったやつ。
こんなことなら出かければよかったと思うけど、結局外に出る予定なんか無いって言い訳がなくなると気付く。
予定なんか無理やり作ればいいし、何もなくても出掛けりゃいい。外に出ないと何も始まらんしね。
その気力を奪う夏の暑さよ、怨めしい。
人に借りたCDを流して部屋の掃除を始める。
とりあえずあれもこれもぜーんぶ捨てちまおう。

動き出すと気分は付いてくるもので。
とにかく何かを書きたくなって書く。
夏だな、俺の季節。の筈だ。
ずいぶんと顔を見ていませんが、お元気ですか。
パーっと海でも行きたいね。綺麗な海で泳ぎたいね。
とにかく、とにかく、体を動かさないといけない。
体を動かして、頭を引っ張ってやらないといけない。
痩せよう。肥った体じゃ身軽に動けない。
素敵な靴とか服とか欲しいな。
欲しい物を買う為に働くというのは健全でよい。
次は、欲しい物を買う為に働こう。

と、掃除は驚くほど序盤で止まっている。
部屋の掃除の前に頭の中の掃除。
掃除の基本は捨てること。物を減らしてそれから整理。
まずは頭の中のゴミを掻き出せ。書き捨てるのだ。
頭も部屋もスッキリ、あら素敵。みたいなそれはそれでずいぶんと頭の悪い理屈に乗っかる。シンプルな仕組みで生きたもん勝ちですよ。美味しいご飯を食べれたら幸せ、くらいでいい。カレーが食べたいな、めいっぱい。痩せたいけど。

秋になったら行きます。
仕事を始めて、小綺麗な格好で、新しい帽子を被って。
カウントダウンは始まってるよ、なに足踏みしてるの。
もっともーっと自覚的にならないといけない。
失う物なんて無いってことに。
価値のある物なんか何ひとつ持って無いってことに。
動け動け動け。前のめりで死ね。
小銭の心配とかホントやめよう、格好悪いから。
どう転んだって笑い話だよ、笑わないと損だよ。
笑えないのはお前が悪い。
それを笑い飛ばせないのがお前の限界。
限界を見定めないといけませんね。
夏ですよ夏、夏ですから。夏のせいにしましょうよ。
なんかクリープハイプに絡めて上手いこと言いたかったけど、なんかクリープハイプを馬鹿にしてる感じになりそうなので自粛。スイカを食おう。メロンも食おう。夏だし。

あ、そういや完全版BiSキャノンボール2014届きました。
これは5時間あるから、気合を入れて見よう。
綺麗な部屋で見よう。上映会もいいけど初めては一人で。
とりあえず部屋を片付けよう。
部屋を片付け終わったら出掛けよう。
未来を諦める為に可能性を一個一個潰しにいこう。
胸張ってこれがベストだって言えるようにしよう。
どこに行くかはわからんけど、まぁ夜は涼しいからバイクで走ると気持ちいいだろう。海でも見に行きますかね。
それか、思い出の濃い方に走って行こう。
あらあら、今夜も忙しくなりそうですね。
クソみたいに楽しいことしかしたくない。

ちょいと雉撃ちに行ってきますので、これにて失礼。