ホットサンドメーカーを買ったらとてもたのしい。

こないだ買ったホットサンドメーカーを最近毎日使ってるのだけれど、とにかくたのしいので今日は自慢話をします。お付き合い下さい。

f:id:bamiiiii:20170809150528j:image

まず見た目がかっこいい。ずっしりしてるし。できる子な感じがすでに出ている。

f:id:bamiiiii:20170809150647j:image

お気に入りのパン屋で買って来た6枚切りの食パンにマーガリンを塗ります。足。

f:id:bamiiiii:20170809150747j:image

見た目がかっこいいのでもう一度載せます。買ったばかりなのでとても浮かれている。あと、コンロはそのうち掃除します。

f:id:bamiiiii:20170809150909j:image

開いた図。かっこいい。

f:id:bamiiiii:20170809150938j:image

マーガリンを塗った面を外側にします。何も塗らなかったら焦げ付くのかしら。

f:id:bamiiiii:20170809151049j:image

とりあえず定番のハムとチーズ。デビュー戦なので景気よくハムもチーズも2枚ずつ入れてます。

f:id:bamiiiii:20170809151157j:image

上にパンを重ねて焼いてます。

f:id:bamiiiii:20170809151232j:image

焼けました。焦げ付くのにビビって一番弱火でやってたらわりと時間がかかった。

f:id:bamiiiii:20170809151322j:image

とりあえず切って食べる。うまいうまい。

f:id:bamiiiii:20170809151425j:image

次はハムマヨあらびき胡椒でやってみました。

f:id:bamiiiii:20170809151459j:image

1人で食べるんなら半分に切る必要ないような気がしたのですが、食べさしの写真は汚い。あとうまい。

f:id:bamiiiii:20170809151611j:image

生卵を入れてみよう。

f:id:bamiiiii:20170809151644j:image

上にハムも置いて焼いてみました。

f:id:bamiiiii:20170809151710j:image

さすがに卵が固まらないので切ったらとろりと出てくる。これはこれでうまいけど私は火が通った卵の方が好き。

f:id:bamiiiii:20170809151817j:image

コロッケに中濃ソースとマヨネーズ。

f:id:bamiiiii:20170809151852j:image

きれいにに焼けるとうれしい。

f:id:bamiiiii:20170809151938j:image

うまい。ランチパックみたいな味がする。

f:id:bamiiiii:20170809152023j:image

ハムチーズケチャップあらびき胡椒バジル。

f:id:bamiiiii:20170809152106j:image

 

ピザっぽくなったうまい。ハムとチーズを抜いてもある程度は成立しそうなのでホットサンドのパワーがすごい。

f:id:bamiiiii:20170809152241j:image

卵も焼けます。

f:id:bamiiiii:20170809152312j:image

焼けました。

f:id:bamiiiii:20170809152354j:image

焼いた卵を反対側のやつにくるんとのせます。

f:id:bamiiiii:20170809152424j:image

で、その上にハムチーズ。

f:id:bamiiiii:20170809152445j:image

焼きます。

 f:id:bamiiiii:20170809152734j:image

焼けました。うまいうまい。とにかくまぁこんな感じで毎日あれこれやって、マイフェイバリットやつを探していこう。

 

 

暑さだか気圧だか疲れだかクーラーのせいだかなんだかわかんないんだけどあまり調子がよくない。ここまでベースの体力が落ちると調子を取り戻す為にプールか風呂屋に行くのも一苦労なのでなかなか大変。追い込まれた時に投げ気味に分の悪い賭けに出るのは悪い癖なので気を付けよう。勝負ってのは余裕のある時万全の状態で挑むべきだし、余裕がないのであれば勝負に出ることのできる回数なんて限られているので、慎重にならないといけない。それでもいつか分の悪い賭けに勝たないと何も手に入らないのだけれど。できるだけ納得できる死に方をしたいと思う。

f:id:bamiiiii:20170809160341p:image

調子の悪い私を尻目にアサガオはすくすく育っていく。いろんな種を蒔いたのでどれが伸びているのかはわからないのだけれど、まぁ全体的には元気でやっているようなのでよい。

 

 

久々にお酒を飲みに行った。曖昧な友人の曖昧なエピソードを聞きながら飲む酒がうまい。どう考えても最近周りに曖昧な人類が多い気がする。それでも人生は続いていくのだなぁと思う。今日も明日も明後日も、まぁぼちぼちとやっていこうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。