読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春には筍の天ぷらを食べよう。

だぁーっと文章を書いて、さて書こうと思ってたことを書こうかと思ったら書きたい気持ちが消えていて、あれあれ私はとりあえず文章を書きたかっただけなのかい。とりあえずカメラロールから食べたものの画像を貼ります。

f:id:bamiiiii:20170402182003j:image

お気に入りのパン屋に食パンを買いに行ったら臨時休業で、仕方がないのでコンビニで食パンを買って焼いて食べたらやっぱりそうでしたので、もう私はお気に入りのパン屋の食パンじゃないと嫌ですわ、みたいなことを思った。最近自分の中にお嬢様属性を見出すことを楽しんでいるので「私アイスティーが飲みたいわ」とか言ったりしてます。

 

 

風呂屋に行ってまためんどくさいことをつらつらと考えていた。とにかく風呂屋は外部からの情報が少ないのがよい。ミギーがここにある材料だけでやってみたくなったんだ、と言ったのがすごくよくわかる。水風呂でぼーっとして、この私のどうしようもない体が空気を吸って浮力を得たり空気を吐いて浮力を失って沈んだりするのを楽しんでいた。この体はどうしようもなくままならないので、どれだけ身体のコントロールが上達しても思考よりは遥かに不自由だろうから、やはり肉体は檻だし現世は苦行だなぁと改めて実感した。しかし身体のコントロールを高めることはきっとこの檻を広げることにはなるのだらう。パルクールやフリーランニングの動画を見ているととても気持ち良さそうでよい。しかし私は主観映像、みたいなのがどうも苦手ですぐに酔ってしまうのだ。FPSも苦手だしTPSもわりと酔う。自分の撮影した映像を見たら5分で気持ち悪くなったのでカメラはできるだけ動かさないようにしようと思う。ハンドシェイカーの悲劇を繰り返すな。水風呂で息を吸ったり吐いたりして浮き沈みしているとその浮力と重力がちょうど釣り合う瞬間に私は重力から解放されるのだ。

 

 

お風呂上がりに久々にたこ焼きが食べたい気持ちになって(私は粉もん文化圏で生まれ育ったのにあまり食べないのだ)たこ焼き屋に散歩がてらたこ焼きを買いに行ったら材料が無くなったから売り切れって言われてガッデム!っとなった。自主的にたこ焼きを買うなんて行為をなん年ぶりにしたと思ったのにまったくもう。しかしたこ焼き食べたい心を止められず、冷凍食品のたこ焼きを買いに100円ローソンに行ったら普段冷凍食品を買わないものだから楽しくなっていろいろ買ってしまった。100円ローソンの冷凍食品のコーナーが始まります。

f:id:bamiiiii:20170402185412j:image

100円で8個のたこ焼きもソースマヨネーズ鰹節を掛けると立派にたこ焼きで、そもそも私が粉もんの素養が極めて低いのもあって満足してしまう。そもそも私は美味しいたこ焼きを食べたかったわけではないので、たこ焼きである、というだけで私は満足してしまう。私はどうも食パンにうるさくたこ焼きに無頓着なようだ。

f:id:bamiiiii:20170402185914j:image

ドライカレー。これも私の中のドライカレー要素をきちんと満たしている。目玉焼きを焼いて上に乗せると楽しくなるやつ。

f:id:bamiiiii:20170402190019j:image

スパゲティミートソース。こんな見た目なのは袋から出したそのままだからです。私はスパゲティを混ぜる行為はあまりきれいじゃないように感じるのでそんな画像を載せるわけにはいかん、と思ったからです。それにしてもこの画像はどうなのよ、と思います。

100円ローソンには100円で冷凍食品がたくさんあるのでちょっとこいつは楽しいぞ、ということに気付いたのでこれからちょいちょいやっていきます。

 

 

f:id:bamiiiii:20170402190430j:image

カツ丼を食べたい気持ちで家を出てしまったので、目当てのカツ丼屋に長蛇の列が出来ているのに気付いても引き返すことかできませんでした。1時間以上並んで食べたカツ丼です。美味しかったのですが、並ばずに食べれた方がそりゃいいな、と思いました。とにかくお腹がいっぱいになる。

 

 

ニャーーーみたいなことがどうにもこうにも起こって、そんなもんニャーーーなんだからニャーしかねえだろみたいに思いますが私はとにかくニャーと言うだけです。

 

 

学生の頃からの友達が学生みたいな遊び方がしたいと言い出したので、夜中に車を出して行列に並んで天ぷらを食べてきた。

f:id:bamiiiii:20170402190926j:image

とにかくスーパーおいしく、それに夜中に友達と出掛けたり並んだらしているとなんだか私はワクワクしてしまうし、楽しくなって足をバタバタしてしまう。筍や菜の花の天ぷらを食べて春だなぁと感じた。とにかく私はとても楽しくなってしまったのだ。

 

とにかくもう春なんだから春らしいことをしたり春の美味しいものを食べたり、なんかそういう風にやっていきましょう。その季節らしさを楽しむことは大事ですし、それを楽しむ余裕がないのであればそれは完全に非常事態です。全力でなんとかしましょう。とにかくなんであれやっていくしかないのですから公園で桜でも見て缶ビール飲んで春ですな、くらいの幸せを噛み締めましょう。そっちも必死でしょうがこっちも必死です。どこもかしこも戦争ですから私にはなんともなんにもできません。とにかくみなさん笑って生き延びましょう。とっぴんぱらりんのぷぅ。