1115。

ようし、今夜は早く寝るぞと思って、そうだ、今夜はブログを書くぞとも思って、さぁ、どうするかねと思いながらとりあえず今夜は書くことにする。書こう思ってからもう小一時間が過ぎた気がする。最近私の周りの時間はどうも流れ方がおかしい。久々にモモでも読み返そうかしらん。

 

 

f:id:bamiiiii:20171115005455j:image

サメのいる生活を始めたのだ。

きっと人の生活は人の数だけあるんだけど、それを大まかに分けるとサメのいる生活とサメのいない生活になり、前者の方がややスリリングで後者の方がやや穏やかなのだと思う。ぬいぐるみのサメは両方を兼ね備えているのでたぶんきっと最強なのだ。

f:id:bamiiiii:20171115005801j:image

IKEAに行ったら大量にサメが水揚げされていたので思わず買ってしまったと言うのはうそで、IKEAでサメが売っていると言う噂を聞きつけてわざわざサメを買いに行ったのだ。なんとなく抱えるのにちょうど良いサイズだし、なかなからいいサイズのサメにしてはお求めやすいお値段で売られているので、みんな買っとけーって思う。

f:id:bamiiiii:20171115010114j:image

だいたいみなさんも好きだと思うんだけど、私もクッションが大好きなのでついつい買ってしまうのだけれど気付けばソファーがクッションとサメに埋もれてしまった。どのあたりで気付けばよかったのか。適量がわからない。サメがクッションの海で泳いでいる、という風に思えばそれはそれでなんだかいい感じだと思う。今度天気のいい日に早起きでもしてクッションも洗ったり干したりなんかそういう風にちゃんとしよう。大好きだったバンドのネコのいる生活って曲を思い出した。久々に聴くとやっぱりとてもよいので私はニヤニヤしてしまう。

 

 

ハイロー3を見に行った。公開したばっかりだしネタバレの感想を書くのもよくないし、私もまだ頭が混乱しているので、少し落ち着いたらまた見に行って、それで感想を書こうと思う。ツッコミが無いままにボケが大量に流れてくるので、脳が処理しきれなくなったんだと思う。3フロアぶち抜きの長回しは見応えがあった。何を見たかは覚えてないんだけど、その時の感情は覚えている、みたいな不思議現象が起こったりした。

 

 

f:id:bamiiiii:20171115011233p:image

ばかっぽい話をしたのでかしこいっぽい話をします。よくわからないんだけどなんやかんやがあったみたいで、とにかくアサガオはすくすくと育っているみたい。数日前はビットコインが85万とかになってた気がする。よくわからんけどがんばれ、みんながんばれ。私はおかねがふえるとうれしい。

 

 

f:id:bamiiiii:20171115011554j:image

天気のいい日に出掛けたりもした。最近の私はとにかく体力が無いので異様にバテる。

f:id:bamiiiii:20171115011703j:image

大きな木を見上げたりお参りをしたりした。何回かお参りをしているうちにお参りの内容がどんどん無駄が省かれて簡潔になっていくの、こんなところにまで最適化を求めてしまう私の人間性が感じられてとてもいい。

f:id:bamiiiii:20171115011902j:image

橋を渡ったり、橋の写真を撮ったりした。いつも通りカモやコイがいた。いつもいた気がするカメがいなくて、代わりに着飾った子供たちがいた。なるほど七五三の時期らしい。私も七五三ぽいやつやったことあるんだよ、小さいころに。

f:id:bamiiiii:20171115012213j:image

なつかしい商店街は相変わらずにいい感じでよい。肉屋のコロッケがおいしい。コーヒーを飲んだり温泉に入ったりした。

 

 

f:id:bamiiiii:20171115012513j:image

PSPのギレンの系譜が300円で売ってたので思わず買ってしまった。最近オリジンもファーストも見返したところなのでタイミングがよかった。とりあえず連邦で始めたんだけど、ジオンがもうザクを作ってるのにこっちは戦車と戦闘機しかないところからスタートだし、なんかよくわかってないうちにあちこち攻め込まれるし、しかもほとんど相手の方が戦力的に上だから全国で同時多発的に撤退戦が行われるのはほんと疲れるし、そもそも宇宙なんてほぼジオンの勢力下だし、とりあえずなんとか持ち直してガンダム開発して調子乗ってレビル将軍のせたら速攻で落とされたのほんとつらかったし、資金も資源もカツカツだから全然MS作れないし外交してる余裕もないから気づいたら周りにすげー嫌われてるし、ようやく動き出したWB隊の快進撃だけが連邦の唯一の希望だから泣く泣くマチルダさんに補給に行ってもらったりして、いやもうほんとちょーたのしい。結局ジムとかボールを量産して数で押すっていうテレビ版の連邦と同じ戦略を取ることになりそうなシステム、ほんとすばらしい。とりあえずレビル将軍として連邦を勝利に導こうと思う。ソーラ・レイには気をつけよう。あれは憎しみの光だ。

 

そういえば久々にPSPつけたらガンパレードマーチやってたの思い出した。そういえばまだ二人目だった。あと20人か、こまったこまった。

 

f:id:bamiiiii:20171115013814j:image

ちょろちょろ見ているZガンダムはクワトロとアムロが再会しました。久々のアムロはまためんどくせえやつになってるのがとてもいい。Zもだいたいめんどくせえやつばっかですね。

 

 

ここ最近の私はなにかとバタバタしたりもしながらご飯を食べたりご飯以外のものを食べたり、お布団で寝たりお布団以外で寝たり、なんやかんやと生きています。だいたい少女終末旅行のことを考えているので(ユーリ派なのだけれどチトもすき)とりあえず早くケッテンクラートを見に行こうと思う。絶望と仲良く、ぼちぼちやっていこうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。