歯医者がこわい。

とにかく歯医者がこわいのだ。

なんかもう痛いし怖いしで全然行かないんだけど、ずっと行かないでいるとまた状態が悪くなって、その分治療がたいへんになって余計に痛かったり怖かったりになるのだ。悪循環。とりあえず歯医者に行かなくてもいいように一生懸命歯を磨けども歯茎から血が流れるだけなのだ。それなのになんでか人に今月中に歯医者に行くと宣言してしまったので、行かないといけなくなってしまった。普段歯医者に行かないのでどこに歯医者があってどれに行けばいいのかがわからない。ちゃんと近所の友達に聞いて(歯医者だけに口コミがだいじ)清潔感のある歯医者に行ったのだ。

とりあえず歯茎から血が出たり歯が痛い時があるから、いろいろ悪いとこを治してくださいって話をしたら、歯医者が久々なのでまずは歯の掃除をするらしい。ほんとに歯医者が怖いのがどうやら歯医者さん側からも見てわかったらしいのでやたらと心配された。すみません本当に歯医者苦手だし怖いのですみません、みたいなことを言うとなんか親切にしていただいた、ありがたい。いい大人なのに申し訳ない。注射もそうなんだけど実際の痛みより怖さの方がはるかに大きくて、私はひーひー言いながら、なんとか治療を受けた。歯医者が苦手でとにかく怖い話をしたら下半分の歯の掃除だけして終わった、上半分は次回にするらしい。あと、お気に入りのやたらヘッドが高い韓国の歯ブラシはあんまり細かいところが磨かなくてよくないらしい。なるほどなるほど。歯医者は帰りに次回の予約を取るんだけど、正直翌日でも全然行けるんだけど来週の同じ曜日に予約を取った。6時くらいならいけます、みたいなことを言った。私だってたまにまっとーなふりをするのだ。これから毎週歯医者に通おうと思う。こわいけど。歯医者が終わったらどっと疲れた。食欲もなくなった。それでもまぁがんばろう思う。

 

 

f:id:bamiiiii:20180130205206j:image

諸事情がいろいろあり、その結果いろいろな考えや感情が湧いてきたのだが、出力された行動としてうまいクレープを食べよう、だった。クソ寒い中バイクを走らせて美味しいフルーツパーラーにクレープを買いに行った。中で座ってクレープを食べるのがこっぱずかしかったので持ち帰りますと言って道で歩きながら食べた。お値段が普通なのに味もボリュームも強いのがいい。フルーツジュースとクレープのセットみたいなやつもあるらしいので次はそれを店内で食べよう。バナナが安かったので買って帰った。それもうまい。

 

 

f:id:bamiiiii:20180130205604j:image

近所の雑なうどん屋に行ったらうどん以外がまぁひどかった。とにかく悪い意味でアットホーム感が出ており店主とバイトが「ビットコインが盗まれて大変らしい」みたいな話をしていたり、客のおばさんが店主に「綺麗な人雇ってるねえ」と声をかけていたり(かわいらしいバイトの女の子がいた)店主と客が「僕けっこうエヴァ好きなんですよ」とかの話しをしだしたり、もうほとんど地獄だった。うどんは別に悪くなかったです。

 

 

f:id:bamiiiii:20180130210041j:image

どうやら行きつけになるようです。

f:id:bamiiiii:20180130210129j:image

鰻が食べたくなったので鰻を食べたら美味しかったです。

f:id:bamiiiii:20180130210206j:image

千と千尋の油屋のジオラマ?がすごくよかった。

 f:id:bamiiiii:20180130211907j:image

米を鶏肉油揚げ白ネギ昆布かつおだし醤油塩で炊いたら、鶏肉の真下の米がちゃんと火が通らずに失敗してしまった。ちょっと水を足してもう一度炊いたらなんとかリカバリーはできたんだけど、全体的にべちょっもした感じになった。せっかく食材を使ってあまりおいしくないものができてしまうのはとても悲しいし食材各位に申し訳ないし、あと単純にあまりおいしくないものを食べるのはわりとつらい。次から鶏肉の解凍はしっかりしよう。ショックだったので炊きあがりの写真はないです。

 

 

インターネットをしていたら(私はだいたい毎日インターネットをしています)近所のスーパーがオープンするネット広告が出てきて、なんかもういよいよディストピアってきやがったなぁ、という気持ちになり、せっかくなのでオープンしたてのスーパーに行った。歩いて10分ほどのそこのスーパーは、大きくて清潔感があってよかった。店内の品揃えをいろいろ見て回ったんだけど、まぁ私が利用することはあまりなさそうだった。オープンしたてなのでセールをやっているのが、ちょっとした地域のお祭りくらい人が多かった。私は人混みが苦手なのだけど、オープンしたスーパーに人がたくさん来ているのはなんだかそれはそれで悪くなかった。最近高い野菜が安くなってるから買うぞ、みたいなそういう生きる意志みたいなのが明確で、みなさん生活するぞ、みたいな人生に対しての肯定的な態度を感じられたのでとてもよかった。まぁ私は結局なにも買わなかったのだけれど。

 

 

本日のカレー。

f:id:bamiiiii:20180130211137j:image

友達が家に来てお腹空いたとか言い出したから、またカレーを作った。3人分作ったので倍量でやったのだけれど水分量の調節が難しい。私はそうは思わなかったのだけれど辛い辛いと言われたので(その割にはぺろっと食べてたんだけど)人に食べさせるときはレッドチリを気持ち控えめにした方がいいのかもしれない。あと、今回はニンニク生姜を入れるタイミングを間違えてスパイスを炒めた後でやってしまったので、それはよくなかった。それで実際味がどう変化したか把握できていないのかとてもよくない。最近はトマトが安いいと「お、カレー作れるな」みたいな気持ちに自然となるので、だんだんカレー脳が育っているようでうれしい。

 

 

最近以前作った折り紙SNSのアカウントを発見したので、まだぼちぼち折ってアップしていこうかなと思う。折り紙SNSは他のSNSとは違い、折り紙力が高いとフォローされいいねが集まる完全な折り紙力至上主義の修羅の国なので、なんだかとても楽しい。世界にはいろいろな世界があります。私は最近ツイッターに2文字以上ツイートするのがダサい、朝に「朝。」昼に「昼。」夜に「夜。」とだけツイートするのが最高にクールだと思っていますをみなさんそれぞれの世界でそれぞれな感じで生き抜いていきましょうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。