すき焼き・機種変更・デッドセルズ。

前回書いてから知らない間に1ヶ月くらい経っていた。知らない間にっていうのはうそで、ほんとは書こう書こうと思いながら1ヶ月を過ごしていた。まぁそれなりに忙しく楽しくやっていたのだと思う。書こうと思っていることは書かないでいるとぼんやりと薄まってふわふわと消えていってしまうので、できるだけ文章に残しておきたいなと思う。

 

 

f:id:bamiiiii:20190317110937j:image

人が家に集まってすき焼きをした。人と予定を合わせてちゃんとすることがすごく苦手ですぐ諦めてしまうので、LINEグループで予定を決めている時もほぼ発言せずに流れに任せていたら、会場は私の家らしいのにいつやるか誰が来るのか何をするのかがよくわかっていないうちに決まってしまったのが面白かった。前に一人で鍋をひたすらしてた時に鍋なんてつまんねえなと思ったのだけれど、人と鍋を囲むとすごく楽しいことがわかった。自分が楽しいのもあるし、人が楽しそうにしていると私も楽しくなる。それぞれみんな違った文化で育ち異なるすき焼き観を持った大人が集まった上で、みんなでいいすき焼き体験をするべくそれぞれに歩み寄ってやっていくのがとてもいい。なんだかんだで付き合いが長いのでばかな若者だった私たちもそれなりに大人になってきたので、買い出しに行って野菜が安いとかそういった生活に根付いた話をしたりするようになったのがとてもよかった。ばかみたいに酔っ払って大はしゃぎしなくても日々の暮らしを共有するような楽しみ方もあるのだ。途中女子アナが脱糞する映画のようなものをみて爆笑する最悪な場面もありつつ全体的にはとてもよい集まりであった。

 

 

f:id:bamiiiii:20190317112951j:image

機種変更をした。iPhone7からiPhone XRに変えたのだ。iPhone8くらいまでは毎年Appleの新製品の発表が楽しみだったし2年ごとに機種変更していたのだけれど、だんだんそうでもなくなってきた。ジョブズが居なくなったのと私の中でAppleの魔法が解けたことは関係はあるのだろうか。予約開始と同時にひたすら予約ページで夜中までリロードを繰り返すあのお祭りはとても楽しかった。世界的にもAppleの魔法は解けたのかiPhone XRはすごく売れてないみたいで、そのおかげで機種が少し安くなっていたので魔法が解けてもいいことがあったりする。各種割引やなんやを活用すると機種変更して7ギガから50ギガのプランに変えても毎月の料金はちょっと安くなったぽいのでよかったよかった。バックアップから復元するのにほんとに丸一日かかって大変だったけれど、無事復元できてなにより。 XRに変えたら本体が大きくなったので落としそうな予感がすごい。とりあえず画面シール貼ったけどバンパーも買わないと。あとFace IDはTouch IDより果たして便利なのか。よーわからん。カメラの性能はばかみたいによくなってて、ポートレートのモードで撮るとほんとにきれいに撮れてすごい。なんだかんだでバッテリーの持ちがよくなったのがわかりやすく嬉しい。

 

 

f:id:bamiiiii:20190317130813p:image

ps4でデッドセルズを買ってすごくやっている。バトオペもやんなきゃだしfgoも種火だけは毎日回そうと思っているので忙しい。なんとかノーマルでクリアするまではとにかくひたすらにやっていた。ストライダー飛竜みたいな主人公のローグヴァニア2Dアクション。ハクスラして死んで覚えてそして強くなる。思ったよりも死んでも引き継げる要素があるので繰り返すとどんどん先へ進める。あと、むちゃくちゃに楽しい。やはり昔のゲーマーなのか、死に覚えするゲームが好き。死んだら悔しいから繰り返し上達してそして先へ進むのだ。私はゆっくり安全に探索をしたい方なのだけれど、ゆっくり安全派の人にもスピードラン派の人にもそれぞれちゃんと報酬が用意されているのがゲームデザインとしてお上手。とりあえず暴虐ガン振りで火力で制圧していく方法で何回かノーマルクリア。火力こそが正義。殺される前に殺せ。盾はよくわからん。持久戦もできない。ヒットアンドアウェイの方がまだいい。凍結時ダメージ+175%がつよい。それがついたパワーボムと氷の弓とかアイスボムがあるとエリートでも一発で殺せる。凍結とパワーボムに頼りすぎなので他にも武器をアンロックしながらプレイの幅を広げていこうと思う。ハードはくそむずなのでもう少しアンロックしてから。あと、ホロウナイトも気になるしdmc5も発売したしニーアのベスト版みたいなやつもやりたい。忙しいぞ。

 

 

こまごましたあれこれについてもっともっと書こうと思うし、よくわからん下書きもメモにあれこれ溜まっている。全体的には相変わらずご機嫌に生きていますので、オールオッケーではないのですがオールオッケーみたいな顔はできてるのでよしとします。みなさんの人生もオールオッケーだとよいですねという祈りをここに置いておきます。おしまい。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。