英国茶館のアフタヌーンティー。

さて、まずはこちらをご覧ください。

f:id:bamiiiii:20170527014715j:image

金曜の深夜ですが、みんなでカツ丼の画像を眺めましょう。美しいですね。こちらのお店は別盛りでサーブされます。サーブされるって言い回しを日常で使う人間がどうやら存在するようです。銅の親子鍋が美しくてよいですね。味はもちろんおいしいです。カツ丼ですので。

f:id:bamiiiii:20170527015205j:image

こちらはダイエット中の晩ごはんになります。レタスにマヨネーズと胡椒をかけたものになります。そうですね、餌感がすごいですね。私も食べながら思いました。食事もそもそも人の餌なのでは?と思いましたが、なんだか違うような気もします。餌になくて食事にあるもの、それは文化なのかもしれません。

f:id:bamiiiii:20170527015436j:image

こちらは午前5時に食べた唐揚げと豚生姜焼定食です。こないだも同じものを食べていた気がします、たぶん同じ友人と来ました。もちろんご飯は3杯食べました。私のダイエットは朝ごはんはしっかりと食べてもいいルールでやっているので、朝まで遊んでこれを食べてから寝たのですが、これを朝ごはんとみなすことで胸を張ることができます。以前も書いた気がするのですがやはり皿に盛られたマヨネーズにより、サラダと豚生姜焼と唐揚げがだいたい同じ味に収束されていくのがなんだかおもしろくなって食べながら笑ってしまった。ただ単に明け方だから笑えてきた可能性もあります。

 

 

先日私は誕生日を迎えたのですが祝われ足りなかったので友人にいわゆるおめでとうこじきと言われる行為をしたところ、ケーキ食べようと言われたので私は西洋茶館アフタヌーンティーがしたいわ、と返したところ行くことになりました。アフタヌーンティーを嗜むのは私は初めてなのですが、お店のホームページに英国の上流階級の女性の間で流行したとの説明が書いてあったので、花柄のシャツにアイロンを掛けて靴を履いてお店に向かいました。私たちの待ち合わせの精度は相当に低く、私がアイロンを掛けている段階で友人は店に到着していました。

f:id:bamiiiii:20170527020906j:image

お店構えがそもそもかわいい。

f:id:bamiiiii:20170527021021j:image

ちゃんとした三段のアフタヌーンティーです。ミルクティーを飲みながらスコーンもパウンドケーキを食べて、そのあとハムとキウリのサンドイッチを摘んで、そしてケーキを食べます。私はアフタヌーンティー初体験なのだけれど、おいしいしかわいいし、それにちょっと普段よりしゃれたところで気持ち上品ぶってお茶をするのはとてもたのしい。友人はやや上品に振る舞うべき場所で突っ込むほどではないレベルで(ボケとして)粗野に振る舞うことに楽しみを見出していたのでなるほど楽しみ方は人それぞれだなぁと思った。お茶をしながらお話に花を咲かせていたら三、四時間が経っていたという女子力高めな現象が発生しました。女子力高めって言い回しがクソですね。かわいいタイプの現象が発生しました。あと、ホラー映画にありがちな無責任な噂話で盛り上がっていたら気付けば自分たちがいつの間にかその話に巻き込まれていた、みたいなイベントも発生しました。気軽に話して笑ってたその話の被害者が実は自分たちだった、みたいなことに気付くその瞬間、嫌な予感が徐々に確信に変わっていく腹の底からぐわーって上がってくる感じ、ほんとうにいやーな感じがすごくて、体験としてはすごい体験でした。友人はどんどん心臓の鼓動が早まっていく感じがしたそうです。ホラー映画の無責任に笑ってたら巻き込まれて死ぬ系の若者の気持ちは一度体験してみてもよいものです。アフタヌーンティーとは関係ないお話ですね。アフタヌーンティーはとてもよいです。他のお店でもやってみたいですね。

 

 

そういえば先日初めて大乱闘スマッシュブラザーズforWii Uを4人集めてやってみたところ最高と言って差し支えないレベルで楽しかったです。8人対戦とかはきっと祭りなのでしょうね。いまだに高校のクラスメイトでやれているところも実によいです。世界には様々な形の幸せがあり、高校を卒業して何年も経ってもみんなで集まってスマブラをする、という形の幸せもあります。みなさんも自分に適した形の幸せを適宜チョイスしてやっていきましょう。あと、そういえばIKKI版のディエンビエンフー集めました。まだ消化しきれていませんので、もっと読み込んだら何かしらを書こうと思います。

 

今夜もおもしろくないものを見てふざけんなよと思ったり最高なものを見て最高かよなどと思ったりしました。やはり大人の仕事は子供に夢を見せる為に嘘を吐くことだと思い、それを胸を張ってやるのは最高に格好良いな、と思いました。風呂屋で少し考えたところまたゆかいなことが私の頭から出力されたので、ほんと風呂屋有能だしゆかいなことはやっていこうと思います。明日もごきげんにやっていきましょうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。