ドミノ・ピザとピザサンドの話。

そういえば、いつものように喫茶店にモーニングを食べに行ったら横のお客さんがピザトースタを食べていて、久々にタバスコの匂いを嗅ぐとどうもピザが食べたくなったのだ。なのでダイエット中ですがとりあえず食べてから考えよう、ということでピザを食べました。

f:id:bamiiiii:20170720152136j:image

これは確かクワトロハッピーで、私は意外と苦手な食材が多いので選択肢はわりと少なく、これは安定のおいしさでよい。最近は生地はわりとレギュラークラスト?ふつうのやつがええんじゃないかな、みたいな時期です。ダイエット中なのにLを一枚ペロリといっちゃうの、なかなかよくないと思います。

f:id:bamiiiii:20170720153242j:image

で、ここからが本題で、これを見かけてどうも気になったのだけれど、ピザを食べたい時はピザを食べたい時なのでこのピザサンドを頼まなかったのだけれど、翌日は一番ニュートラルな気持ちで昨日のピザと比較できるのでは、と思いドミノピザに買いに行ったのだ。2日連続だとばかみたいなのでわざわざ昨日とは違う店舗に買いに行った。デリバリーがメインの店とはいえ、店頭で持ち帰る時にも電話番号と名前を聞かれるのはどうもしっからこないけれど、とにかく2つ買って帰った。

f:id:bamiiiii:20170720153623j:image

とりあえずピザサンドのドミノ・デラックスとマルゲリータを買ったのだけれど(どちらも450円)これがとにかくおいしくて、私は楽しくなってしまったのだ。挟んでいるパンはもっちりしたフランスパン風のパンで、中身はピザの具なので、食べると完全にピザの味なので楽しいし、パンがおいしいし食べ応えもあってとてもよい。小食な方は1つでいいかもしれない。

f:id:bamiiiii:20170720154234j:image

おいしさを写真で伝えようとした結果、汚ねえなとしか思われないの、なんだかおもしろいのでそういう意味ではこの写真はアリなんじゃないのかなぁと思います。私もあなたも赤の他人で一生理解しあうことはできないので、せっかくならディスコミュニケーションを楽しみましょう。ピザサンドは私の中でピザよりおいしくてお安くておまけに食べやすいという完全な上位互換のたべものとして認識されてしまったので、しばらくピザを食べる機会がだいぶんと減ってしまう気がする。しかしピザサンドは祝祭感がないので、みんなでピザ食べようみたいな時には向きませんね。みんながそれぞれ自分のピザサンド齧っててもなんだか盛り上がりませんもんね。なるほどみんなでワイワイする時はピザを頼みましょう。でもピザサンドはほんと美味しいので、1人でピザ食べたい時は積極的に食べればよいですよ。とりあえずはそれだけですので、これにて失礼いたします。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。