九龍城砦行ってきた。

突然ですが、川崎駅前は1990年の香港なので九龍城砦があります。楽しくなって写真を撮りまくったので、とりあえず全部載せることにする。これまた1ヶ月の写真の容量使い切る奴になるかも知んないけど気にしないことにする。

f:id:bamiiiii:20171015195346j:image

入り口。

f:id:bamiiiii:20171015195620j:image

こっちは別の入り口。そういえば外観を撮るのを忘れた。

f:id:bamiiiii:20171015200032j:image

これは、クーロンズゲートです。

f:id:bamiiiii:20171015200109j:image

これ自動で開いて圧縮空気がプシューってなるので、最高。

f:id:bamiiiii:20171015200200j:image

ドアが開いたらこれなのでもう無理ですね。

f:id:bamiiiii:20171015200228j:image

天井の配管です。

f:id:bamiiiii:20171015200300j:image

こんなかっこいいエレベーター前私見たことない。

f:id:bamiiiii:20171015200336j:image

これは出口ですが、帰りたくない。

f:id:bamiiiii:20171015200416j:image

エスカレーターで二階に上がります。

f:id:bamiiiii:20171015200450j:image

上がったらこんなだもの無理しぬ。

f:id:bamiiiii:20171015200541j:image

肉屋があります。

f:id:bamiiiii:20171015200624j:image

とにかくこの縦の空間がやばい。

f:id:bamiiiii:20171015200655j:image

語彙が追いつかなくなり、やばいすごいむりしぬしかし言えなくなります。

f:id:bamiiiii:20171015200742j:image

これは三階の様子です。ばかじゃないのかしら。

f:id:bamiiiii:20171015200849j:image

縦の空間ほんとすごいむりすき。

f:id:bamiiiii:20171015200926j:image

とりあえず洗濯物を見上げてみる。

f:id:bamiiiii:20171015201000j:image

なんなんだろうね、ここ。

f:id:bamiiiii:20171015201040j:image

片隅には消火器。

f:id:bamiiiii:20171015201201j:image

だってもうおまえ、こんなだもの。

f:id:bamiiiii:20171015201234j:image

トイレかなーと思ってドアノブを回したら生活音みたいなのが流れる。

f:id:bamiiiii:20171015201314j:image

換気扇が回ってるの、いいですね。

f:id:bamiiiii:20171015201405j:image

こういうのでいちいち楽しくなってしまうのでもう仕方がない。

f:id:bamiiiii:20171015201441j:image

これ見てうわーってなる人がいて、私です。

f:id:bamiiiii:20171015201612j:image

ここはどこだ、私はどこにいるんだ。

f:id:bamiiiii:20171015201638j:image

お出口と書いてますが出たくない。

f:id:bamiiiii:20171015201718j:image 

同じような場所で同じような写真を撮っているのは興奮しているからです。

f:id:bamiiiii:20171015202023j:image

なんだろうねえ、これ。

f:id:bamiiiii:20171015202104j:image

搬入してえなぁ。

f:id:bamiiiii:20171015202132j:image

こんなだもんなぁ、もう。

f:id:bamiiiii:20171015202216j:image 

これがトイレです。

f:id:bamiiiii:20171015202248j:image

なんなのもう、ばかなの。

f:id:bamiiiii:20171015202313j:image

ホラー映画かよ。

f:id:bamiiiii:20171015202334j:image

悪い冗談みたいなトイレです(個室はわりときれい)(あと、突然電話のベルの音が流れたりしてくそびびる)

f:id:bamiiiii:20171015202424j:image

もうずっと、こんな感じです。

 

 

さて、ここからはゲームセンターの話をします。

f:id:bamiiiii:20171015202643j:image

そもそもウェアハウス川崎は見た目がすごく楽しいんだけど、広いゲームセンターとしてもわりとレベルが高い。

f:id:bamiiiii:20171015202816j:image

ストリートファイター(デカボタン筐体)もモナコGPも稼働中です。ストリートファイターはボタンを強く叩くと強攻撃の仕様なのでとにかく疲れる、そんで必殺技の入力がシビアすぎて全然出ない(そのかわり波動拳で体力ゲージが半分くらい減る)わりとすぐ負ける、楽しい。

f:id:bamiiiii:20171015203048j:image

ラッドモービルも稼働中。レトロゲームコーナーは看板があって、ゲームの説明が書いてあるのがとてもいい。

f:id:bamiiiii:20171015203335j:image

スペースハリアーも稼働中。専用筐体の楽しさ。

f:id:bamiiiii:20171015203448j:image

テーブル筐体もいろいろ稼働中。

f:id:bamiiiii:20171015203523j:image

なぜそんなにスペースハリアーばかり撮るのか(そして載せるのか)

f:id:bamiiiii:20171015203625j:image

UFOキャッチャーがとにかくきったねえの。

f:id:bamiiiii:20171015205808j:image

ガントレット。物量に押し負ける悲しい死に方をした。4人でやれる友達が欲しい。

f:id:bamiiiii:20171015203714j:image

ダライアスバーストACと初代ダライアスの専用筐体が並んでるの、壮観ですね。初代ダライアスはやり込んでないのですぐ終わる。ダライアスバーストACは家だとカウンターバースト狙いにいくのにアーケードでやるとびびってカウンターバーストを諦めてしまう。どちらもボディソニックが気持ち良くてちょっと酔いそうになる。友達同士で一緒にやってるの見て羨ましかった、私も一緒にダライアスバーストする友達欲しい。400円出すから。

f:id:bamiiiii:20171015204128j:image

ピンボールはELVISとSopranosの二台。どちらも音量が小さいのと、メンテの状態はあんまり良くない感じ。ピンボールを楽しみたい人はSilverball Planetに行きましょう。

f:id:bamiiiii:20171015204544j:image

ビデオゲームコーナーもなかなか広くて、あと1クレジット50円で稼働しているのがとてもいい。久々にサイヴァリアが稼働してるのを見た。みなさんバズってレベラしましょう。

f:id:bamiiiii:20171015204738j:image

ジャス学も久々に見た。あと、スパイクアウトもスラッシュアウトも稼働してた。ダイナマイト刑事ドルアーガも。せっかくいろいろ揃えてるのに3000in1があるのを見ると、ちょっとだけ複雑な気分になる。

f:id:bamiiiii:20171015205532j:image

マイティマイティウォーリアーズ

 

 

ウェアハウス川崎は18歳未満は入場禁止なのでお客さんは当然いい大人ですので今更私が言う必要もないとは思いますが、ゲームセンターにおいての一番の正義はインカムを落とすことです。駅前の広い土地にこれだけ内装にもこだわった大きなゲームセンターを作っているので、当然ふつうのゲームセンターよりはお金がたくさん掛かっています。入場料を取っていませんし、中を見るだけでも十分楽しめるのですが、それはあまり行儀のいい遊び方とは言えませんので自分のお財布と相談しつつちゃんとお金を落としましょうね。それだけの価値がある場所だと思いますし、単純にゲームセンターとしてもレベルが高いですしね。とにかくすげえ楽しかったというお話です。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。