梅雨入り。

本当のことを言えば私の毎日はラブライブとそれ以外の全てで、なので今日はそれ以外のことを書きます。まぁだいたい食べ物の話になりますね。致し方ない。

f:id:bamiiiii:20180612150405j:image

最近のお気に入りのモーニング。紅茶がおいしいし、朝から果物が付いてるのがうれしい。果物もサラダも日替わりなので毎日楽しさがある。これで380円なのはつよい。

f:id:bamiiiii:20180612150627j:image

レトロなかわいい喫茶店でモーニング。パンがおいしい。テーブル筐体なのが嬉しい。今でもテーブル筐体を置いてる喫茶店はたまーにあるのだけれど、どこも電源入れてないのが残念。ブラストシティとかアストロシティは大きいけどテーブル筐体なら自宅に置けるのではと思い始めた。買うならゼビウスかね。

f:id:bamiiiii:20180612151110j:image

味園ビルみたいな看板もなかなかにかわいい。

f:id:bamiiiii:20180612151430j:image

毎日泳いで食べないようにしてると体重は減っていくので、たまにくる食べたい衝動をどうやってやり過ごすかが課題で、これはマクドナルドのポテトをアホほど食べたい気持ちをサブウェイのベジーデライトで乗り切った時の様子です。

f:id:bamiiiii:20180612151639j:image

メロンを丸ごと食べると楽しさがあるのでとてもいい。最近お気に入りの果物屋に行けてないので、また行かないとね。

f:id:bamiiiii:20180612151757j:image

なんだかんだで毎週家系ラーメンを食べてる気がする。なんだか店員が全体的にテンパってる感があって大盛りで頼んだのに大盛りじゃなかったり頼んでない味玉がのってたりした。まぁそんなこともあるよね。

f:id:bamiiiii:20180612151922j:image

これは揚げニンニクの付け合わせにラーメンを食べた時の様子です。

f:id:bamiiiii:20180612152010j:imagef:id:bamiiiii:20180612152013j:image

日々食べずに過ごしてるつもりなのに、写真を見返すと食べてることに気付く。これは自分の中で勢いづいて肉を焼いた時のやつですね。

f:id:bamiiiii:20180612152142j:image

炭水化物を控えていると言ったその口でおにぎりを食べます。うまい。

f:id:bamiiiii:20180612152243j:image

牛丼をあまり食べないようにしているので、たまに食べるとうまさに感動する。最強。f:id:bamiiiii:20180612152333j:image

コワーキングスペースで作業っぽいことをしたりした。私がそれっぽいことをするとすぐパロディになる。

f:id:bamiiiii:20180612152444j:imagef:id:bamiiiii:20180612152439j:image

うまい肉をご馳走になったりした。最近写真スキルが低下っぷりがひどい。ほんとにおいしいお肉なんです。信じてください。

f:id:bamiiiii:20180612152613j:image

これはライブ前に気合いを入れるために食べた唐揚げ丼で、完全にやり過ぎでした。並でもご飯が1.5合にこぶし大の唐揚げがすごく載ってるの、いい加減にしろってなる。うまい。最終的にしんどさが勝つし動けなくなる。

 

 

f:id:bamiiiii:20180612152826j:image

雑ごはんのコーナー。前に作ったんだけど、すげえ雑にチーズダッカルビ的なものを作りたくなったのでやってみた。とりあえず鶏モモと同量のキムチを炒めてみる。意外とそれっぽくなるけどただの鳥キムチなのでみりんと醤油を足す。

f:id:bamiiiii:20180612153031j:imagef:id:bamiiiii:20180612153101j:image

チーズを足すとそれっぽくなる。ただ皿が小さい。チーズダッカルビではないけどチーズダッカルビ的なものではある。それなりのうまさ。

f:id:bamiiiii:20180612153200j:image

すき焼きが食べたくなったので、とりあえず雑にやってみた。安くて脂が多い牛ロース切り落としをビール砂糖醤油でそれっぽい味に煮て生卵をつけて食う。牛500gと生卵3つ、使ったビールの残りを飲みながら食べる。合成すき焼き的なひどめのうまさがある。体への負担がすごいので翌日昼くらいまで死ぬ。

 

 

f:id:bamiiiii:20180612153711j:imagef:id:bamiiiii:20180612153556j:image

友達に誘われてFGOのリアル脱出ゲームに行ってきた。2回めの脱出ゲームも脱出成功ならず。なんだかんだで楽しいし、脱出ゲームは満足感が高い。いつか脱出成功したいものですなぁ。

f:id:bamiiiii:20180612153950p:image

本編のFGOも、ついに人理修復完了することができた。明日からのイベントに向けてバビロニアとソロモン、走り気味で一気にクリアした。もういよいよ集大成、といった感じの盛り上がりで、まぁ最高だった。ギルガメッシュさんとイシュタルちゃんのことが大好きになった。高難度となるとうちの孔明ホームズが光る。それにマーリンを借りてくるとなかなか楽しい回り方になる。イベントに向けて石も種火も貯めました。沖田オルタさんをお迎えするぞ。

 

 

知らない間に梅雨入りしてて、雨が多くなってきた。草履は濡れると竹皮が痛むので雨の日はクロックス的な物を履いていたのだけれど、最近雨の日は下駄を履けばいいことに気付いた。ライフハックだ。久々に下駄を履くとカランコロンと音がして、なかなかに楽しい。なんやかんやがあったりなかったりする中で、私はまぁ楽しいことがあり過ぎて忙しいなぁみたいに思っているのでなかなかにご機嫌な方の人類だと思う。そんな感じでまぁ、みなさんもご機嫌に生きていこうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。